愛用バトン

いつも見ている可愛いあの娘、ドロシーアイドルのシイナさん(id:lovely-baby)からバトンをいただきました☆うれしいですありがとうございます♥

  • 携帯

812SHのビビッドピンク。

前の子の色*1が好き過ぎてこの青味の強いピンクの子、最初はすこし苦手だったのだけれど、あ。パワーアップしてる!と言われるのが面白くなってきてそうしたらわたしに馴染んできた。ケータイは玩具らしいのがよい。だってわたしのおもちゃだもの。

  • 財布

ゴルチエのニューローズの白い子。

あらゆる時代をともにしてきた。小銭を入れ過ぎてしまうとぱーんとはじけるからパトリックコックスのコインケースと併用したりもしていたけれどコインケースもぼろぼろになってしまった今ではあんまりにも永いあいだ一緒にいたから愛着よりももう執着。新しい出会いを待っているところ。

ママが「車買ったの。あなたの名義で」と突然。だから愛?用??と首を傾げるけれど軽はわたしにちょうどよい。わたし用のちっちゃい車ってところが気に入ってる。走るのこわくない。

  • 香水

いまはつけていない。GUCCIのオーデグッチとジバンシーのπが大好きでわたしの香りだと思ってる。それらを今切らしているものだから。あとは夢として、わたしがちょっと背伸びをするだけで薔薇の匂いのするおんなのひとに近づけたら(今はおもいっきりジャンプをしてやっとかするくらいだと自覚あり)ロクシタンのローズのものを。あれはほんとうに上等のよい薔薇だ。

  • シャンプー

リアとしょこたんに釣られて毛先15センチのお手入れ中。成分とか効用とかじゃなくなんだか可愛い香りのものを使ってみたくて。うそみたいな可愛い匂いの。マシェリとか。マシェリは絶対片桐さんのせい。コバケン「なんでいい匂いなんだよ!」ギリジンマシェリだよ!」

  • ボディーソープ

植物物語。おうちのひとが買ってきたやつ。なんだかふしぎな香りです。やさしいような。

大人ニキビがぽつっとできてきたのでロゼットの洗顔パスタのピンク色。
ロゼット 洗顔パスタ 【普通肌】 (90g) ウェルネス
今キティちゃんのが出てるみたい。

わたしの足、どんどん小さくなってる・・・?今かろうじて履けるのはこれだけ。気を抜くとすぽんと抜けるのでアンクルストラップは絶対。黒いのは仕事靴。子ども用ブーツは寒い日用。赤いのはお休みの日用。白いのは歩かない日用。とんがってるの欲しいな。とんがりたい。ギラギラしてて派手なやつ。21センチくらいで・・・。

  • 帽子

かぶりません。帽子屋さんで女優みたいなつばの広いのかぶって”似合う似合う”と言われたら満足できるので。

  • 歯磨き

マーガレットジョセフィンのストロベリーとビターチョコレート。を好んで使っていたのだけれど実家に帰ったら買えるところがなくなってしまったのではやく地元にLoftが来ればいいと思う。
[rakuten:zaccaya-r:10005489:image:small][rakuten:zaccaya-r:10005478:image:small]

  • 釣竿

(´・ω・)。。。これはあれですか?大きな獲物を釣るためには如何にして・・・という設問ですか?仕事場の先輩がやっぱり疑似餌はだめだといっていました。雑魚しかかからないから一本釣りに限ると(もちろんおとこのひとの話です)そうなると釣竿もそれなりのものが必要ですね(感想)

  • リップクリーム

カーメックスのチューブタイプ。こればっかり。
[rakuten:genky:10017819:image:small]

  • ファンデーション

KATEのリキッド。カウンター恐怖症なのでドラッグストアでジプシーしてる。きれいはすきだけどきれいはこわい。虎と馬が居る。

  • バイク

きっとうっかり死んでしまうので乗りません。

がまんする。その果てにロキソニン

  • マフラー


Pinky&Dianneのゼブラ柄のもふもふしたやつ。あったかいの。あとお友達が編んでくれたマフラー。もふもふが好き。お嬢さんなまっ白ラビットファーはなかなか出番がないけれどお気に入り。でも一番したいのは猫マフラー!そう、この形!

4キロはきびしいか・・・。

  • 自転車

黒い折りたたみ自転車。京都時代にずっと乗り回していた。今は玄関に飾っていてとても迷惑と言われている。

  • マスカラ

ロレアルパリ ボリュームショッキングのイグザクトブラシのほう。可愛い女子におすすめされたので買いにはしりました。
[rakuten:hows:10015310:image:small]

  • 指輪

HANJIROで買った安物の王冠。ジェーンマープルの王冠リングは戦闘用。
 

  • ストラップ

付けません。

使いません。

  • 腕時計

付けません。

  • 煙草

吸ってません。1年程前から完全な非喫煙者に。なんとなく身体が必要としなくなったので。

  • コンビニ

セブンがほのぼのとしているかんじがして好き。地元にはローソンしかありませんが。

  • お茶

ジャスミンや紅茶、フレーバーティーもすき。今はもっぱらハーブティーを好んで飲む。手軽に手に入るところで生活の木のペパーミントが後味甘くてすき。今気になっているのはカチャマイ社のハーブティー*2なによりもそのパッケージ・・・・。ろば・・・・!

飲料水

ボルヴィックのフルーツキスレモン。名前も味もすき。

  • 恋してる?

毎日なにかと。今日は車の運転中聴いていたSplash...のじいちゃんに恋してた。切なくさせない悲しくもさせない・・・えろー!(叫)と。・・・恋?
cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)

  • 手帳

赤い手帳。とてもとてもシンプルな。

  • ピアス

  • 下着の色

黒・ピンク・紺といった色の濃いシンプルなもの。でもそろそろ春めきたいような心持ち。

白米。昨日からママちゃんが「お母さんこういうの買うのはじめてなの。うまく炊けるかな?」とどきどきしながら買ってきた”あらうまい”という無洗米です(・・・。)

  • 理想の人

YUKIちゃんやYOUみたいに軽やかでしなやかなひと。あるいはたまきやこにたんのように清流のように清廉で気高いひと。

  • お酒

梅酒が好きです。ワインも好きです。サングリアのようないっぱいのみずみずしい香りにあふれているものも大好きです。

  • サングラス

持っていません。普段のメガネはメタリックなワイン色した細いフレームのもの。

赤/黒/ゴールド/マゼンダ/グレー ずっと強い色が好きでした。けれど最近そこここにあふれるあらゆる色たちにまぶしい思いです。きれいだなあって。

  • ゲーム

すべてのゲームの機械を持っていません。子どもの頃から持ったこともないので本当にわかりません。ゲームセンターcxは好きです。特に課長が。

  • 好きなタイプ

かわいいひと。

色は黒で長さは胸の下あたり。ずいぶん前にあてたデジパがまだ綺麗に残っていてサイドは縦巻きくるくる。お気に入り!

  • 愛用品を知りたい5人を指名。

すてきなひとたちへ えーい!
おかさん(id:nottamn)
ミキさん(http://milkdorothy.jugem.jp/)
ナミキさん(id:untitled_73)
ふーさん(http://blog.livedoor.jp/strawberry__shake/)
ゆうこさん(id:bambi-room)
いきなりごめんなさい。もしよろしければお願いします.:*゚:.。:.

*1:703Shfのウェーブレッド

*2:http://www.cachamai.co.jp/index.html