長い一日

oruco2005-05-20


やっぱり眠れなくてそのまま朝を迎えてしまう。


あたまばかになったの。
えい!っと嵐山まで行ってみた。
ひさびさ。お昼間に行く嵐山ははじめて。
前行ったのは夜中とか、そんなんだったわ。


ひとりでバスに揺られて、うとうとしながら
気持ちよかった。


どうやらママも情緒不安定らしく声が聴きたいってメール。
奇遇ね、とお返事して。
プチ過ぎる一人旅続行。


ぶらっとして戻ってきてからお友達とお約束のソワレへ。


ここでは時間がゆっくりと流れる。
まるで深海にいるような蒼い照明の下、夜がすすんでいるような錯覚に陥る。


そんなもんだから店を出てまだまだ明るいことに驚く(なんせ17時)


今日という一日はとても長かった。
その後、ロールケーキのお店(いつのまにかおしゃれなお店が出来ててびっくり。
ロールケーキはちっちゃくってふわふわっとした生地に少し固めのクリームがマッチして
不思議に存在感のあるお味で◎)と居酒屋(砂ずりも皮も身も美味!ビールもうまっ!)とカフェオパール(相変わらずここの手作り濃厚チーズケーキは美味!感動する)をはしごしたんだが
ソワレを出てからは時間の流れが早い早い。


きっとね、ソワレでは一日を過ごしているんだよー
と推察。
でソワレを出てからもう一日をやりなおしてるんだよーこわいー。


ってことで濃い一日の終了!
明日は仕事の後サスペンス映画の鑑賞会!!