2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇のプレゼント

わたしのすてきなおともだちは愛らしい薔薇をわたしにくれました。 こんな、愛らしいの、どうしよう?わたし、乙女系の薔薇のひとになるね!でも、どうやって?わたしの身につけるアクセサリーのほとんどが彼女の手作りなのです。わたしのイメージってひとつ…

サプライズ

仕事場の可愛い子のサプライズパーティー。ただ飲もうよと誘っておいて。バースデーメッセージブックとか本日の主役タスキとかハッピーバースデーキャンドルめがねとかを秘密裏に用意。1ヶ月計画。職場の女子飲みという趣旨で其処に彼女の仲の良いお友達を…

come baby

ロバのひとのソロがロックとテクノトランスだと教えてもらってから、わたしおかしいの。風邪をひきました。熱はでていません! そもそもテクノの知識がないものだから、アンドロメダお前がまわる。ロバのひとが白いファーをまとって白に近い金髪のウイッグで…

ひねもすのたりのたりかな

メガネを買った。ようやく買った。世界はクリアでなくて良いと言ってたわたしだけれどあんまりにも見えなくなったから。ジルのごつめの黒ブチにキラキラハート❤のラインストーン。 セルフレームははじめてのことだし、色も黒(とクリアピンク)で強めだしわ…

夜行性

きょうも一日まるっとむだにして、おひさまがきらきらとこぼれて木々がさわさわと音をたてる憎たらしくもまぶしい日におうちでごろんごろんと本を読んでいた。ら、夜からDJイベントに誘われてお出かけ。暗くなってから動き出すと、夜行性だった京都時代を思…

父と子と聖霊の御名において

処刑人II*1 5.22 日本公開! 処刑人の続編ができるらしーよ。わくわくわくわく・・ん?・・・んん? で10年たってた。10年って長い気もするし、あっという間の気もする。いろいろあるし。10年何があった?わたしはいろんな大事なひとたちと出会ったり、8年目…

ドラマチックエブリデイ

今日はおめでとうの日!両親の結婚記念日とわたしのちいさなお友達の1歳のお誕生日。おめでとうおめでとう乾杯!の日よ。 「華やかなかんじで」というざっくりとした注文にこたえてもらったわたしのプレゼントはあわいピンクのトルコキキョウ。大ぶりで少女…

薔薇の木に薔薇の花咲く

朝、遅刻しちゃう!ってあわてて飛び出すくせに(早起きはできるのに。いつもいつものんびりとしすぎてしまう)ついついお庭の薔薇をしげしげと眺めてしまう。そして遅れるよ?って呆れられてしまうの。 お庭の薔薇(左) 薔薇肉*1(右) *1:装苑 2010年 05月号…

ほうじ茶ミルクメモ

ほうじ茶ミルクは水とミルク 1:1がわたしはすきみたい。思い切ってお砂糖甘めが美味しかった。

本日の贅沢

あんまりにもお天気だから出かけたくなって、遠出する気で車を出したのに、途中で気が変わっていつものカフェで王サマコーヒー。 おうちに帰ってからも美味しい珈琲を飲みたいと思ったので珈琲の本を片手に。幸福なことにフィルター(3つ穴はカリタ式という…

怪物くん。

チェ・ホンマンというひとを実はあまりよく知らないのだけどフランケンのガーデニングにきゅんとした。やさしそう。大きな身体でぎゅうと身を縮こませて体育座りで、もう、なんというか泣きそうなくらい愛らしい。その腕にぎゅっとつかまって眠るプリンスに…

うるおい

ジュースはあまり飲まないのだけど、とろとろ桃のフルーニュで世界のkitchenからシリーズには一目置いてるの。 [rakuten:fujimi-cc:10003903:image] ソルティライムおいし。岩塩をひとつまみ ですって。

りんご飴の匂い

すべりこみシャーロック・ホームズ。仕事のあと集まってうきうきのジャンクフード。まさに江国の「子供たちの晩餐」(つめたいよるに)気分。いつも手作りのやさしいごはんばかり食べていて、それを心底ありがたいと感じているのにたまに、今とってもとって…

世界は美しい花になる。

森山未來が虫に?なにそれやばいやばい絶対観なくちゃって勢いだけで。ブリーゼの小さな会場の2列目からつぶさに虫の動きを観察。なんだかすごいものを観たということだけはわかったのだけど、はりつめた空気から解放されたあともブラボーの喝さいの波の中…

きょうのねこ

このねこさんは色違いの子が仕事場のPCのデスクトップにいるの。だから。思わず。 うにくろめ!

珈琲

京都の素敵カフェのせいでコーヒー中毒症状が再発。だめなの。酸味が強めのコーヒーとかもうほんとだめなの。オオヤさんのコーヒーのような。がつんという衝撃のあとに深く深く沈みこむような深い苦みを持つコーヒーじゃないと、だめなの。コーヒーが飲みた…

美味しく酒を飲めばよろしい。

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見るわたしも進々堂で待ち合わせデートがしたいわ。とってもとってもへんてこですてき。ああ…

愛してる オーライ

うれしくって抱きあうよアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 144回この商品を含むブログ (87件) を見るどんどんとおそろしいいきものになってる。少女のような完璧な愛くるしさ。なまめかしさ。得体が…

モノよりおもいで!

旅から戻ってきたらお財布の中身はからっぽ! リボンピアスとリボンピアスとリボンネックレスを買った以外は美味しいコーヒーを飲んで美味しいご飯を食べて美しいものに触れておいしい飲み物を飲んで散歩して桜を眺めて深くて苦いコーヒーを飲んできらきらし…

関西漂流記最終日

朝の音楽は「千葉のイベントに出た帰りの電車の中でセッションしてん〜」の音楽。がたんごとんがたんごとんがたんごとん。次は○○〜○○へ停まりますのアナウンスのなか盛り上がっていく彼女たちのうきうきと踊りだしたくなる演奏がちゃんと録音されてた。降り…

関西漂流記2日目

ブランチに阪急電車の中でエクセルシオールのクロックムッシュをはんぶんこにしてメープルラテ。お友達は土曜日のお昼を有意義に使うための梅田でのランチ。仕事の愚痴とか上司の悪口とかですって。なるほど確かに、有意義だわ❤わたしはカフカの変身。サンケ…

関西漂流記1日目

午前中の阪急電車、途中下車して仕事中のお友達から合鍵を預かる。京都のおうちにしていいよって。きらきらとした綺麗な小袋に入っていて なんだか宝物みたい。たぶん、間違いじゃない。四葉のクローバー。お昼はグリグラカフェ。玄米入り石釜炊きごはん、鶏…