2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天使のいちご

最近じいちゃん祭に際限がない。 お友達がオーダーしたのは「天使のいちご」という名の愛らしいロバ丸ケーキ(妄想も大概にねー)甘酸っぱーい。ダンス甲子園のロバ丸劇場も甘酸っぱかたよー瞳に星たくさんだたよー。女子高生ばんざーいだたよー。うわあぁぁ…

「ネ申!」

って一般女子は使わないらしいよ。わたしは今すごく使いたい。ごく自然な流れで。うちのみーこたんの存在に。

Strawberry Party

部室ではいちごまみれじいちゃんパーティー! Strawberry Party これ 買っといた!ちょっと奮発!極みの苺。

魔女の宅急便

昨日お友達が「パンを焼いたから」とよい匂いを残して帰っていった。まるで魔女の宅急便。素敵! 今朝はわたし誰よりも早起きでストーブをたいてキッチンを暖めてたらにゃあが聞き付けご飯!くれ!!と足元をうろうろうろうろ。コーヒーをいれてママを起こし…

「有機栽培珈琲を一服しに来ませんか?」

そんなお友達からの素敵なお誘いにあらがえるはずもなくうきうきで自転車とばして駆け付けた水曜日。友人宅から仕事場に直行した仕事納めの木曜日。梅田で食べて飲んでご馳走様でしたよいお年を!と夜行に乗り込んで目覚めたら愛媛。実家ライフ初日な本日。…

ついた嘘まで、蜜の味。

ずっと気になってたアナスイのお星様入りキラキラグロス。*1発売日がお誕生日の前日だから自分へのプレゼントとか言いながら買ってしまいそう。キラキラしたものは大好きなのだけど、それを自分が持つとなると覚悟がなくてものすごく葛藤してしまう。本当は…

私を泣かせてください

ってそんなアリアがありますわよね。今は「涙の流れるまま」にかしら?頼んでないのに泣かされるんですけれど! ロバ丸じゃんけん ズームインのエンタ大賞のトロフィー。じいちゃんが最期に闘ったのはロバだったんだ。黒のパーカーの袖からちょこっと出るパー…

ハピネスギザハピナス

しょこたん写真集はニナミカですって。買うしかない。買うしか。懐、半端なくさみしい。つい最近まで無収入だったものだから忘年会、新年会、あらちにようすいさんたみおに染さん芝居で大打撃。けど。胸いっぱい☆*:・° http://yaplog.jp/strawberry2/archiv…

パーフェクト

麒麟もフットもわたしには愛しい芸人さんたちで(大掃除で見てみぬフリをしている雑誌の山に彼らの載っているマンスリーよしもととお笑いポポロが占めている割合は結構高い)誰が優勝したって嬉しいしそして悔しかったと思う。彼らはどれほど重い荷物を背負…

愛らしい大人からメリークリスマス!ってすてきなメッセージが届いていた。 チャップリンの「今までの最高傑作は?」「次の作品!」というのが、よく浮かぶ今日この頃。お身体大切に。良いお歳を。 すてきでしょう? 高島屋のツリーは愛らしい。

クリスマスが今年もやってくる

ケンタッキーのCMのあの歌がすき。わくわくする。だからきっとまっすーがCMをすればさらに好きになると思う<音楽戦士。わたしはほんとうにぼんやりとした子供だったので小学校の5・6年生までサンタさんを信じてて。ファンタジー保存協会の仕業?クリ…

和カフェyusoshi+codomo show

まだ行ったことないカフェに行きたいねー、と。今夜は和カフェyusoshiへ。「愉」「想」「使」=yusoshiなんですって。 今日の収穫。ほうじ玄米茶にはちみつをたらすとすこし幸せになれる。 http://www.galu-kyoto.com/shop/0162_yusoshi/ ここのところ週末充…

ポーチの中身

わたしはポーチを自分で買ったことがなくて(母親が大好きでなにかと贈り物をしてくれるのだけれど)(彼女はニナリッチとかプライベートレーベルとかそういう上品で素直にかわいらしいものがすきだ)(そしてわたしはそういったさらりとした愛らしさを素直…

おれ かめなし!って呪文

女性自身 かめたんきれい。じいちゃんも。MATSUGE!だけれど今回お持ち帰りしたのは↓ オリスタ すごくすき。下手に”ナチュラル”でコーティングされていないところが。ギラギラすぎず、にこにこで爆笑でだらだらででもちゃんと近すぎなくて近づけなくてわたし…

天使みたいな小悪魔のパイ

フランスではディアブロタント(=小悪魔)は”小さな男の子”って意味なんですって。いたずら好きで根は優しい腕白坊主。 アンリ*1の小悪魔のパイを買いに行こう。 *1:http://www.henri-charpentier.com/

ビッグフィッシュ

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (14件) を見るお父さんは大きな魚でそれが最期だった。それでいい。チャ…

いのししセブン

どうしようどうしようそわそわする。 羽織袴姿で「今年は俺たちの年だ!」と、パフォーマンスの限りを尽くす 踊るのかしら?(どきどきどき)踊るんだろう?踊っチャイナ!ロバさん踊ってしまったらよいよ!裸足になればいいじゃない。まーくんに松本さまに…

Skull in Love

STAR JEWELRYのスカルがかわゆい。女の子は赤でハートでルビーなの。亀たんがいなかったらきっと見つけることはなかった(まだ最終回までいきつけてないけれど)(・・・。)この前デパート寄ったときにカタログをもらってきていたのをおうちでぬくぬくと生…

しましましっぽ

ここのところにゃーに遭遇する確率たかくて当たりなの。

お茶係の意地

会社の女の子がハーブティーを飲みたいのだけどこの前買ったらまずかった。あなたは何処で買ってるの?安くて美味しいのはないの?って近くのスーパーで手に入るくらいの手軽さと安さを求められ(ハーブティーはお気に入りカフェで買っているって答えは不正…

好きやねん

丸山さんソロコン 昨日の夜に突然、丸ちゃんのコンサートに想いをはせて切ないほど狂おしくなって戸惑った。なんなのだ。愛か。丸ちゃんだいすき。そのやさしさに泣けそうなほど。 倉’mas むかつく☆*:・°気持ち悪くて途中で投げ出した。ふん!甘い。甘ったる…

毒苺

デスクの引き出しのいちばん上には明治リッチストロベリーチョコレートともぎたていちごリップクリーム。と尿素配合ハンドクリーム。わたしにせもののいちごには興味なかったはずなのに。苺だったら生まれ変わってもいいってなかまるが言うから。わたしを惑…

トニー滝谷

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (295件) を見る静かでさみしくて切なくてなのに哀しくなくてこころが穏やかに落ち…

オリーブさん

ウルルンのオリーブさんを日曜日から何度も見てる。「サダヲ」に「子供部屋」をあてがうってすばらしすぎて(殺人的なまでにかわいらしく、やっぱり。やっぱりサダヲはずるい)さらにチェコアニメって!(大好きなわけではない。けれどもシュヴァンクマイエルの…

カタチから入るタイプ

45分で電子レンジパン作者: 村上祥子出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2001/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る村上祥子流フレッシュジャム作者: 村上祥子出版社/メーカー: 家の光協会発売日: 2005/09メディア: 単行本この…

笑の大學

さみしかったしかなしかった。でもすばらしかった。笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (150件) を見る愛しいお話。だいじにこそっとこの胸にしまいこむよ…

平行読書

本が読みたくて映画が見たくてものすごい焦燥感。もったいないことに1冊の本を読んでる間も他の本が気になってしまって。もっともっともっとって。欲張り。人はなぜ「美しい」がわかるのか (ちくま新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/1…

フェアリーダイアモンド

おとなbutカワイイ。 ぷっくりっぷ欲しいなあと思ってしまうのはわたしがジェマたんをラブいと思っているから。ドールフェイスには弱いのだ。それはもう脊椎動物の反射レベル。インテグレ-トももちろんアンジーの唇込みで気になるところだけど。ああーん。 …

博士の愛した数式

博士の愛した数式 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (309件) を見るわかりやすく丁寧にまっすぐに作られた映画。その小細工なしのてらいのなさ、まっすぐとむけら…

…ミルクの白に茶色が負けている

素敵女子たちの間でざわざわとこそこそっと耳打ちのように囁かれてる愉しいお遊びにわたしだって参加希望。 すてきすてき(すてき。だけどわたしってば。・・・。)(自分のidやブログタイトルをうつし、それがまた可憐でスマートな女子たち(そういう女子た…