2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

“A wishing apple”is a fake…!

参考にしたいのはヘヴンリーメイク。存在も含めて。 やさしいたくさんのキラキラに背中おされてベルのリボンヘアバンドは黒とワインレッドを注文中。わくわくわくわく。

断髪式

腰近くまでくるんと伸びた髪の毛をばっさり。約30センチ以上。いつもは天然発揮なふんわりとした担当のおにーさんがいくよ!切るよ!切っちゃった!とテンションがあがっていたのがおもしろくて。記念に持って帰る?とか嬉しそうに言うの。ずっと耳の下くら…

最近のネコゴト

カルシウムが足りていない。

ベルのリボンヘアバンド

だれか27歳でもヘアバンドしていいって言って!頭にリボンつけてもいいよって優しく言って!! ベルのヘアバンド*1は痛くない・ズレないヘアバンドらしくてずっとうずうずしているの。 *1:http://item.rakuten.co.jp/belle-sofa/ribbon/

代謝をあげて女をあげる

スイーツなコラボにきゃーってなっていたら爆弾きた。 kino × ユニクロ・UT うさぎ*1やロバのクッション*2とか子羊アクセサリー*3だとかオプションのアクセサリーポーチのもこもこの子羊っぷりだとか!お花付きバブーシュ*4にしたって、オリジナルもセレクト…

欲しい本MEMO

りょうが作る、モードな手仕事 RYO'S 1st DRAWER作者: RYO+H.H.出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2008/04/25メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (15件) を見る中野明海 大人の赤ちゃん肌メイク作者: 中野明海出版社/メーカー…

ビューティフルピープル

装苑が昔から好きでここ最近はMUSUBIさんの出張工房やらeriさんやらeatrip目当てでぱらぱらとときめく、ということをしていたのだけれど。装苑 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2008/05/28メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含…

声優ソート

ここのところ男性声優ソート*1をえんえんとやっている。やりはじめるとなんだか違う気がしてえんえんと。それであれだ。みんな唯一無二の存在なんだ・・・!と力強く思ったりしている。とりあえずの結果。上位?のみ。 *1:http://michi.2-d.jp/way/sort100.h…

手作りパンの会

主に食べる方向で。 お友だちがおもむろに「はいどうぞ」と。それによって明日の朝食は手作りのレーズン入り全粒粉パンに決定。なんて贅沢なのかしら!

僕らが旅に出る理由

猫の事務所への抜け道みたいにわたしの部屋の窓から外出をしていく猫のその記録。

uniqlo×sweets maniac

Tシャツの似合わないわたし。だけれどかわいいのだから。だからだから。 白いシンプルなカップケーキを連れて帰った。裏もかわゆいの。タグなんてもっとかわゆい。

インスタントのコーヒーだって

ミルク1瓶に対してティースプーン2杯で贅沢に美味しくなっちゃうんだから。そうやってふうふうしてたらピンポーンとお客様。今日のおやつは手作りクレープ!イチゴのシールにきゅん。

ウール100%

おせんさんを拝見したあとだったものだからいろいろと考えてしまった。昔ながらの手になじむ物を愛しむことと捨てること、過去のしがらみと決別することとを考えた。同列に置くべきことじゃなかったなあとすぐに思い返して、それからどちらもきっと再生を意…

食堂かたつむり

食堂かたつむり作者: 小川糸出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/01/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (404件) を見るエゴということばを考えました。

新感覚お好み焼きの会@かつかつ

かーめ!かめ!!おれえびくえない!!のところでチャプター切りましたがなにか? あと「ばか全部入れるなって」「いれるよばか」のところと。ベストフレンドベストフレンド大切な人〜♪ケンカなんかしても僕は本気じゃないよ。うそ!本気!かめたんはいつだって…

フォトジェニック

+act. 15 (2008)―visual movie magazine (15) (ワニムックシリーズ 108)出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/05/01メディア: ムック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る松本さんが美しい。濡れた子犬のようでもあるんだけれど…

オードリー

食べられない小鳥ちゃんを連れて帰ったのよ!ガラスでできてるから歯がたたないわよ。

雨のおでかけ。

お買い物。今日はちゃんと目的があって6月の花嫁に逢うためのボレロとパーティーバッグを。それがおもしろいほどさくっと決まってしまって拍子ぬけ。すこし前に焦ってした買い物が大失敗でどんよりと自分を責めていたのでこの出会いには感謝。もう絶対安易…

つくりたいメモ

レモンとしょうがと黒砂糖サワー <材料> しょうが100g レモン2個(皮をむいて約100g)黒砂糖100g 米酢200ml <作り方> 1 レモンは包丁で白いワタの部分まで皮をむき半分に切る。しょうがは皮のまま薄切りにする。2 清潔な瓶に黒砂糖、1を入れて酢を注…

かわいいもの

チェルシーの包み紙とビスコのパッケージ、さがしてあそビスコ。赤くてかわいい。赤いって可愛いな。赤いだけでときめくもの。

蛍を見たら螢を聴きたくなって 聴いた。ガラクタアーティスト: 蛍出版社/メーカー: DAIKI発売日: 1999/06/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るハリガネアーティスト: 螢,Hotaru,Jinnouchi,阿久津隆一出版社/メーカー: …

ホタルを見に行こう

と誘われて。大漁の光が溢れる川沿いの道をゆく。美しくて美しくて。あんまりにも美しいものだから青く光るたくさんのそれらに取り込まれそうで気持ちが悪かった。 ※イメージ画像 近くのカフェで大好きなペパーミントティーを摂取し、帰宅。

きょうのイエネコ

キーボードをふみふみしてピーピカ言わすからもう!と膝の上に避難させたらそのまんまおさまってしまって 今もいる。 わたし、小鳥ちゃんになりたかった*1ことがあるのだけれどだめだわ。わたしのねこに食べられちゃうもの。 *1:ぼくの小鳥ちゃん

A bird is on the perch

まるで止まり木のようなやさしいお友だちのおうちで雨をぼんやりと眺めながら暖かなお茶と手作りのロールケーキを。黒糖の甘さとジンジャー入りのミルクティーにほっとしロールケーキのほっこりとしたたまごの味を噛みしめて。なによりわたしのためにいれて…

きょうのねこ

発砲スチロールの箱の中に三匹の仔猫がみっちりとつまっていてわたしの姿を確認しわらわらと。おとなたちはただただ静かにこちらを見つめ*1やがてのしのしの腕をまるめて平生に戻る。 *1:何かくれるの?という目だった。明らかに。

時間に優しさはない

かつんがすきなのーうわーん<プレミアム。時間に優しさはないから今夜はリピートできないわ。なんだろうあの亀たんの黒い羽根!天使のくせに小悪魔のふりして!黒に染めたくせに!根本白いんでしょう?知ってるんだから!(ぷんぷん)亀ロバちゃんがセレブ…

観たい映画メモ

アフタースクール*1 ジャージの二人 鮎川さんと堺さん・・・ひどいわ。これはひどいわ。 百万円と苦虫女 百万円たまったらこの家を出ていきます。確実にそのタイプだよね?とお友達と笑い合ったあと、でも貯まんないのよねー!と。 ネコナデ 漣×仔猫の殺傷力…

居酒屋

いつか入ってみたい。そして其処此処にじんじんの気配を感じてひゃーひゃー言いたい。できる、わたしならきっと。妄想は得意なの。

焼肉屋の角

路地裏にでっぷりとお腹の重そうな生き物を発見し忍び足。ヒールの音は決してたてないわ。それ、基本。

水木まわって金土

金曜日は焼肉。牛肉にさほど魅力を感じないわたしなので焼肉屋さんなんて数えるほどしか行ったことがなくて。なのに、小汚くって狭くって暑い其処のお肉は懐かしくってビールもおいしかった。経験などしたことなくても懐かしいって感情、あるんだね。ノスタ…