2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のこと

すてきなサプライズにうれしくて涙、したり全身のメンテナンスをしてもらって自分の身体と向きあったり、未来を捕まえたり、きらきらしたものにきゃーきゃー言ったりぽかぽかお天気の中ドライブ。ぽつりぽつりと語り合ったり、高熱出してふせったり してまし…

未来について

美しい女子たちとファミレスで日本の未来を憂えてた。ホットのカフェオレ片手に。もう片方には野菜ジュース。 今年も皆、美しくて、わたし、がんばろうっていっつも思う。うっかり買ってしまったナポレオン?コートとチェックのキュロットもほめてもらったの…

きょうのくうねる

喉が痛くてたまらないので固形はちみつ(今日のはプーさんの*1)をなめる。なめる。繰り返しているとすこし、楽になった。分、体重は増えたかも。うふふ。お昼ごはんは生姜入りのあんかけうどんにしてぬくぬくと、夜はタジン鍋でとろとろお野菜たーっぷり。…

ジャニーズ楽曲大賞2009

素敵企画に今年も乗ってたのです。実は。ノるかソるかの時は乗ることにきめてるのよっていうのはいかさま海亀のスープ(以前の結果はこちら→2006年・2007年・2008年) 楽曲部門 1位 スーパースター★/SMAP 大好き。まったくもってほんとのスーパースター! …

WEB拍手レス

おめでとうメッセージをありがとうございます。ロバクッションも愛犬さんのお話ももちろん覚えております。いつもいつもありがとうございます。ほんとうに。29歳のわたしもかわいいものを愛でて美味しいものを食べてかつんにきゃーきゃー言っていきます。ど…

スノープリンス

キラキラやぱちぱちをたくさん(!)ほんとうにありがとうございます☆.。.:*・゜29歳もすてきなものにたくさん出逢って美味しいものいっぱい食べて思いっきり楽しみます。よろしくお願いします。 昨日わたしにおめでとうをくれたお友達が朝早く、無事に赤ち…

29

29歳になりました。 フライングのおめでとうとかキラキラとしたメッセージとか電車の乗り換えの合間の電話とか。キャンディーみたいなピアス。手作りのシュシュ。リボンのポーチ。ワイルドローズのアロマ。ハートのお茶。美味しそうなバスボム。包装紙までリ…

家に着いたら君に今日の話をしよう

小腹が空いたねとナチュラル嗜好のカフェでオレンジココア。はんぶんこにしたエスプレッソチーズケーキ。遅めの昼食はほうたれ丼。ピリ辛のたれにつかったほうたれははじめての味。お膳の半分はそのまま食べてもう半分は薬味をたくさんいれてだし汁でお茶漬…

今日は今までのどんな君より美しい

寝ぼけ眼で摂取。野菜生活のいちごヨーグルトミックス。それだけじゃ足りないって。あったかいもの飲みたいよ?と身体の内なる声に耳を傾けて、スタバで全粒扮と豆乳のスコーンとラベンダーアールグレイティーラテ。髪の毛はくりんくりんに巻いてもらって(…

前夜祭

妙なめぐり合わせで明日花嫁になるひとのおうちに寄ることになっててくてくと歩く。元気なボーダーコリーのベルニーがお出迎えをしてくれた広いリビングではママがちくちくとドレスを縫っていて(中にいるベイビーがどんどん育っているものだからママが手作り…

生すまかつん

なにこれ奇跡?の余韻。 残像を胸に今日を生きています。

仕事始め

受付のおねーさんが美しい袴でお仕事してた。新年らしくてほうっとため息ひとつ。華やいだ。わたしのデスクのカレンダーも今日から平成22年へ。ねこ、すきでしょう?って頂いたぶさかわ猫暦。1月の子、すごくかわいい。 寒さで冷えた身体にミィーちゃんの…

あけましておめでとうございます。

気候が穏やかでいつものんびりとあたたかなわたしの町も毎年お正月だけはきっちりと冷え込んで。お庭の薔薇も雪化粧されてた。届いた年賀状に正座して年明け年賀をしてみたり。親戚へのお土産用にとショーケースのドーナツを片っぱしからどっさり買い込む楽…