2010-01-01から1年間の記事一覧

御行奉為

前巷説百物語 (怪BOOKS)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (141件) を見る御行奉為。りんとなる鈴の音はとてもさみしくてやるせない。

りんとなる

後巷説百物語 (Kwai books)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (102件) を見る百物語をきいて、これ程泣かされることになるなんて思いもしなかった。

勘違いする能力

街場のメディア論 (光文社新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/08/17メディア: 新書購入: 37人 クリック: 520回この商品を含むブログ (193件) を見るくすくすしちゃった。読書歴詐称の知的生活のくだりとか。本スキーあるある。だわ。本棚…

おもいつきホリデイ

お昼前、ちょうどお外にでていてぽかりとあいた時間。チーズフォンデュバーガーが食べたいなあ。でもファーストフード店にひとりで入ることができないのでお友達にお電話。まさにこれからチーズフォンデュバーガーを食べるために出かけようとしていたところ…

秋の空はたのし。

Q10がかわいかった。セカイガウマレマシタ。自分の中で流行るとわたしいつまでも。いつまででもやり続けてしまうの。リセット ボタン オシマスカ?どうしようどうしよう。あーれーーたすけてーぐるぐるぐるぐる。

戦利品

こてんぱにやられた・・・もとい戦利品はママに見つかんないように車からそーっと運び出してお部屋に避難。こてんぱにやられたのはビジューキラキラオープントゥ(は21.5でちゃんとキラキラしててヒールは7センチなのにとっても歩きやすいの。)とモカっぽ…

おいしいドライブ

天然温泉のあるホテルはすてき!夜・・・?明け方?もゆーっくり寝る前に良い子で遊んだ身体をほぐして。そして朝一番はお目覚めのために。朝は誰もついてきてくれなかったからひとり貸切り気分。ブランチはオーガニックカフェ。雑穀パンはチーズ。サラダに…

ハッピーウエディング

結婚式の2次会に呼んでいただいたの。そう、それで気づいたのだけど。世界はなんてナチュラなの!?キラキラとかギラギラは?何処行ったの??わたしコットン100%とか興味ないのだけれど???2次会に着ていくお洋服を求めて小さな町をさまよったけど結局小…

森の中で

前日夜中まで飲んでたけど朝から森の中のホテルでランチなので元気!牛タンシチューに鴨のグリルスモークチーズ生ハムカルパッチョボンゴレビアンコお腹いっぱい食べたあとの別腹デザートはぶどうシャーベットとフルーツケーキ。ドラゴンフルーツって意外と…

神戸→京都・関西最終日

たくさんのばいばいの日。 【神戸】 神戸の最後のたのしみはバリスタチャンピオンのいるグリーンズコーヒーロースター。11月でカフェは閉じてしまって豆販売に専念するんですって。カフェは平日のみ。だから絶対行こうと思ってた。上田くんのお誕生日を神戸…

神戸ディナー

神戸の夜は個室居酒屋で岩盤焼き。牛タンせせりげそ。たまねぎとろとろー。 ホテルは大好きなモントレ。シモンズのベッドでごっぷり寝たのだ。

神戸2日目・世界をPEACEにするMOUSE PEACE!

MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010 やさしいお嬢さんに蝶々をいただいたの。今日はまさみん前だから、じゃあって左ほっぺにキラキラちょうちょ。 おはなしのおぼえがき

神戸2日目・雨の中でお散歩

入口の蝶に誘われてあげはでブランチ。 せいろ蒸しが美味しいよってお友達に教えてもらってたのにカレーの誘惑に。誘惑に勝つ方法はただひとつ誘惑に負けることだ。わたしは逆説のダンディ・ワイルドを支持しているので。モッツァレラチーズカレー。ご飯は十…

上田会@アラビアンロック

あるわんでアラビアンなおねーさんに興奮する上田くんになかまるくんが興奮していたのでアラビアンロック@三宮で可愛い女子たちと上田くんお誕生日イブイブ会。お城の中に(アラビアンロックはお城設定)「本日お誕生日の方がいらっしゃいまーす!たっちゃ…

おはなしのつづき

三都目は神戸ワールド記念ホール。MOUSE PEACE uniting with FiVe@神戸1日目。会場には全国の蝶があつまっているのだと思う。わたしの初日!正面から腹ペコマンのうっふんぶりっこみて崩れ落ちる。まきのくんの声出せねえと命はねーからなー!にこぶしをあ…

三都物語1日目

【京都】 朝いちばんに向かうのはわたしたちの古川町商店街。お目当ては大好きな六花の跡地にそのまんまの美しいかたち(奇麗なブルーの椅子にあっさりとした色の木のテーブル)をのこしている喫茶feカフェっさのモーニング。マフィンのベーコンカリカリ☆.。…

はじめてのアンティーク着物体験

アンティーク着物を着てお茶をしたりご飯を食べたりというお仕事がわたしに舞いこんだの。趣味でお着物をあつめている方が11月にある地元のちいさなお祭りのサプライズ企画でたくさんあるお着物をみんなに着て欲しいって。彼女の頭の中にはあのこにはあの…

東京2日目

新宿のパークハイアットでアフタヌーンティー☆.。.:*・゜ お友達とシェアしてアフタヌーンティーセットとサマープレート。かぼちゃのスコーン、マンゴーのアイスクリーム、ピスタチオのタルト、マカロン、桃のシャンパンゼリー。うっとりとしてるのに綺麗な…

東京1日目

こんにちは東京!って言ってそのまんま友達とお昼から生ビール☆.。.:*・゜ カプレーゼ大好き♡それからアボカドの冷製スープとなかマルゲリータ!足りなくなってピッチャーでビールのあとは可愛らしくキールロワイヤル。 Sparkingしてかつんコンへ。きゃーき…

あくって、なんかかなしいね。

それから、あくって、そんなにわるくないきがするんだよ。あくって、ほんとに、あくなのかな・・・「悪」と戦う作者: 高橋源一郎出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/05/17メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 107回この商品を含むブログ (101件) を…

旅のおわりのこと

旅の最終日は憂鬱レイニーデイ。新宿にも表参道にも銀座にも綺麗や可愛いものがあふれていてキラキラいっぱいでたくさんときめいて。道行く女の子たち男の子たち(笑)可愛いくて目の端にちらりとするのがいちいち楽しかった。何一つ手に入れぬまま。キラキラ…

ほんとうのはなし

三びきのコブタのほんとうの話三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談 (大型絵本)作者: ジョンシェスカ,レインスミス,いくしまさちこ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1991/11/13メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を…

13日のこと

朝はお友達のおうちでチェリージュースとざくざくしたパンを頂きながら日曜美術館。で午後に行く展覧会を決めた。お昼は青山のUN CAFEで。真昼間からワインで乾杯して、大人って楽しい♥♥♥NMPのラッピングトラック(2台がデフォルト?)は表参道を巡回してた…

白鳥のこと

10年目の正直。高校生のときにBSで夢中になったアダム・クーパーのスワンレイク。今回が(自分でも)意外なことに初観戦。2列目のど真ん中で白鳥たちのことつぶさに見てた。から、余計なとこまで見えちゃって。蛾や蝶の妖精の愛らしさ。お洋服がかわいいった…

12日のこと

朝はハーゲンのラズベリーチーズクリーム。お昼はラー油バーガー。3時のおやつはハーブスのフルーツケーキ。己の限界に挑戦!的食。夜は表参道ヒルズのイタリアン。大好きなクアトロフォルマッジ。カプレーゼも。わたし、チーズのこと大好きだわ。久しぶり…

11日のこと

飛行機に飛び乗る前にランチでも、と誘い出して半年ぶり。前逢った時の彼女は花嫁姿だった。久し振り!猫カフェ行きたい!で会話を始める彼女のこと、わたしすきだよ。はじめての猫カフェ体験。チンチラの仔猫に夢中。うちのミィーちゃんになんだか似てるな…

旅のこと

ひと足早すぎる夏休みみたいなかんじ。暑くって暑くて。青山に舞う白鳥に逢うために出掛けたのだけれどそれはもう口実で逢いたいひとたちに逢うための旅だったの。

清め

いつもとてもいやな感じのお客さんがいて、とにかく喧嘩腰でやってくるのだけど。今日もその方がまたおかしなことを言っていやな雰囲気を作って帰って行った。応対していた方が席に着いたときにそのお隣さんが「まあ!あのひとは・・・性格が悪いわねぇ」と…

蛍見

ホタルを見に行こう!とお菓子を持ってでかけた。おとどしも同じことをやってそのときはピノだったから今年もアイス!今年こそ願いのピノ!って思ってたのだけどまだまだ寒いから今年はいちごポッキー。ホタルは20時から1時間ほど楽しめる。なんでかわからな…

週末のこと

昨日の夜は粉ものパーティー☆.。.:*・゜お昼を抜いて挑んだの。気合い十分。特別な日のビール!ビール!!ビールで乾杯。お好み焼きはもちろん!美味しかったのだけれど待ってる間に食べたお手製バーニャカウダが美味すぎて。パプリカって甘いね。それからマ…