2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のこと

昨日の夜は粉ものパーティー☆.。.:*・゜お昼を抜いて挑んだの。気合い十分。特別な日のビール!ビール!!ビールで乾杯。お好み焼きはもちろん!美味しかったのだけれど待ってる間に食べたお手製バーニャカウダが美味すぎて。パプリカって甘いね。それからマ…

おしゃれにあこがれる

新しいメガネに変えたら髪型を変えたくなった。いっそばっさりもよいのかも。日差しがきつくなってきたからつばのひろい帽子や日傘も新しく欲しいような気がする。春用のさらっとしたブラウスも欲しいし軽やかなスカートも涼しげなサンダルも欲しい。田舎に…

薔薇日記

薔薇が咲いた。 4日前→3日前→今日。毎日観ていると、すこしずつほころんでくるのがわかって楽しかった。白薔薇も咲いた。ミニバラもたくさん咲いてた。季節がうつろっている。

黒猫と。

お友達を見送る処で闇にとけこむ黒猫を。ブルーのリボン、ちりんと鈴を鳴らしてすりすりごろごろ。とってもなつっこくて、美人さん。 お友達の乗り込んだバスを一緒に見送って。じゃあね、ばいばいとリボンの子にも。わたしが車に乗り込むとこまでついてきた…

ドライバーズハイ

岬へ行きたいっておともだちにこたえるために。ペーパードライバー だったからゴールド免許 なわたし、がんばった。 車を走らせて3時間。岬のある町にたどり着いたところでお昼ご飯。焼き物よりも生 派のわたしは海鮮どんぶり。サザエ?と岬さばと岬あじの…

リアル田舎へ泊まろう。

夕方、京都からはるばるお友達がわたしの町へ。直島や道後を満喫のひとり旅の最終章はわたしへと続いていました❤晩御飯にはすこし早いね。海が観たい。と。言うものだから、じゃあわたしの”いつもの海”までドライブ。時間帯が時間帯だけにまんまるの夕日に向…

目で口よりもモノを言え!

ご紹介します。この子、わたしのあたらしい相棒 です。 黒×ぴんくでキラキラなのです。テンプルの部分にもハート❤のキラキラ。リボン担は紫のリボンの子とさんざん迷って(いつものわたしなら絶対にムラサキ×リボンのはずなのだけれど) お友達から「目で口…

Mステさまとお呼びすべきですか?

あらゆるところが(かつんとかぱふゅたんとかりいさた・・・いいえクイーンさま!とか。和義とか和義とかぼそっとおれもだいすきですとかはにかみとか和義とか!タラシだとか!)かわゆくてかわゆくてかわゆすぎて…もう、おなかいたい。そうだ。わたし、目元…