おしゃれにあこがれる

新しいメガネに変えたら髪型を変えたくなった。いっそばっさりもよいのかも。日差しがきつくなってきたからつばのひろい帽子や日傘も新しく欲しいような気がする。春用のさらっとしたブラウスも欲しいし軽やかなスカートも涼しげなサンダルも欲しい。田舎に帰ってからおしゃれがなんだかわからなくて迷子になって(そもそもわたしがおしゃれだったことはいちどもないのだけれど。黒ロリしててそれを卒業したら何を着ていいかわからなくなってしまった、というのが正しいし。自己イメージと現実との乖離が激しくて似合うものがわからないって理由もある。根本的に、スタイルが悪いから何着ても似合わないわって自虐心の問題も。)此処ではお買い物をするところがないからしなくなって。お買物の仕方も忘れてしまう始末。らくちんな格好に慣れすぎて、お街(笑)に出かけるたびにわたしってださいなって落ち込んだりしちゃいがちで、だけどわいてきた。むくむくと物欲。ああ、わたしってば。お金がないってつまらない。でも、あれもほしいこれもほしいぜんぶほしいーって高ぶりってほんと大事。物欲ってたいせつ。パワーがないと欲しいって感情うまれないもの。これは元気、出たー!のサイン?元気元気をぉー♪