2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑のメビウス

ロバート×かつん、大変美味でした。 いちごジャムとチョコレートのひとにべったりなじんちゃん。 もーう。 じんちゃんじんちゃんじんちゃん(愛しい) 王子が本当に本当にすばらしい。 わたしは感動した。 ヨットほど爽やかな3文字をわたしは知らないし、ガ…

モスのカレンダーがかわいい。2月がおわる。

欲しいもの

Strawberry Cream Soda Pop“Daydream”(DVD付)アーティスト: Tommy February6出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 52回この商品を含むブログ (42件) を見るGothic Melting Ice Cream’s Darkness“Nigh…

目覚まし猫

朝、わたしを起こしてくれるのはわたしの猫の役目。朝にはめっぽう強いから実は目覚まし時計は必要ないのだけれど、猫がくるまでベッドでぐずぐずしている。だってベッドに前足をかけてぬっと覗き込む緑色の瞳が見たいのだもの。鼻息を顔面に感じて、近いw…

ジュテームジュテーム

わたしがなぜこんなにもアリスを愛してるのかまったく説明できない。わからないけど好きなの。本能的に好ましい。遺伝子に組み込まれている?ティム・バートンの撮る不思議の国のアリスが待ち遠しくてたまらないわ。わあわあと気持ちが焦っている。楽しみな…

しろやぎさんからおてがみついた

アリスの便せんでわたしを思い出してくれたんですって。どうしてこんな素敵なこと できちゃうんだろう?わたし、そんな風な素敵にふさわしくありたい。

コントラスト

ピンクの桃と青い薔薇。

猫が乗っている樽が一番おいしかった

今日だってにゃんにゃんの日!かめにゃーん❤ かめたんはわたしのこねこたんなので今日はカッツを連れて帰ってきたの。すきっとした辛口の気分だったからメルシャンの緑のボトルの黒猫さん。ツェラー・シュワルツ・カッツ Q.b.A. トロッケン。わたしの舌は神…

にゃんにゃんにゃん

大きくて綺麗な鯛と鰺をいただいたから期待も大きいってものです。今日は猫の日。 お天気の日はお座敷の大きな窓辺でまるくてふかふかになっているの。そしてすこししゃくれ気味。 わたしのねこはご飯のときだけにゃあああんとすっごいかわいい声でねだる。…

一人月の下で踊るバレリーナ

帰宅したわたしを迎えたのはきらきらとした美しいもの。お友達はストレスがたまると創作意欲がわくのってさらりと言うけれど。自分のうちのもやもやとかいらいらとかをこんな美しいカタチで浄化させてしまうだなんて。 バレリーナ。そしてぬかりなくリボン。

ワンダーライン

『オリ★スタ』はいつもお写真になんだかなんだかぎゅーっとつかまれるの。なんだろな。無理な笑顔がないからかしら?すごく好きだなって思う。スーツ(でフェミニンな)じんじんの後ろから(カジュアルな)かめたんのかんじとか、露骨にすき。あどけないよう…

よいお天気

ベイベー!ベイベー!

わたしにとって 平生の自分が保てないというのはとても苦痛なことなのです。だから11日はとてもくるしい1日だった。朝からテレビの前で正座するとか、ないもの。宇宙一のイケメンからのビデオレターにむかって「がんばってるよぉ」ってお返事するとか、なん…

28を遺す

お友達たちがみんな28歳になったから。お茶をするときにはテーマを決めて集まろうという28歳をのこそう!って試み。今回のドレスコードはパーティーみたいに華やかに。まるで春みたいだったからわたしは苺色の薄手のアーガイルセーターに赤いステッチが…

午前中の間、まるまるロバのひとのできごとで胸がいっぱいだったのだけれど不思議なの。ぺろりとおなかに入ってしまった!本日のベーグルはローズマリー。ハーブのさわっとした涼しさとクリームチーズのまったりとした重みと蜜蜂からの甘い恵み。久しぶりに…

ねこは伸ばすと長い

わたしのねこは伸ばすと長いから胸からおなかにかけてべったりと。ここ数日間本当にあたたかだった。寒い冬に感謝します。冬があんまりにも寒いものだから。うとうととしてふっとさめたとき、おなかがあたたかでほっとした。

足し算

バナナ1本+豆乳200ml+ココア小さじ1=おなかキレイ

鬼は外!外!!外ー!!!

日曜日

お出掛けの前に限って甘えてくる猫。レトロな外観のいかにもな喫茶店、目指してたのに公休日ですって。ぺたりと貼ってあったメニューのときめきブレンドと天使のささやきが気になる。から次は絶対。ぶらぶらとしていたら愛くるしいお犬さま。愛くるしい愛く…