午前中の間、まるまるロバのひとのできごとで胸がいっぱいだったのだけれど不思議なの。ぺろりとおなかに入ってしまった!本日のベーグルはローズマリー。ハーブのさわっとした涼しさとクリームチーズのまったりとした重みと蜜蜂からの甘い恵み。久しぶりに逢ったお友達の可愛らしさにもきゅん。*1わたしもお気に入りの後ろティアードスカートで、苦手なくせに髪を巻いてお出かけ。相変わらずへたくそでもっとがんばりましょうのハンコを押されそうな出来だけれど。だってロバのひとのゆるふわ具合完璧なのだもの。だから、いけない。髪の毛巻かなくちゃ!って。なるでしょう?
 
それから。

いちご大福の餡は白餡でないといけないの。そういう決まり事があるの。わたし、いちご大福は白餡じゃないと食べられない。と真顔で言うもの。そしてそんないちご大福をわたしは愛しているの。だから。こちらもぺろり。胸もお腹もいっぱい。
そんな休日。

*1:わたし少し前に生き霊に取り憑かれててさーという話題に胸がぎゅっとなったけれど