2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースタイル

まつゆうさんが着てるTシャツかっこいい・・・さとし・・・なんでそんなにかこいいのさとし・・・ほんとうに・・・罪な男・・・。 [m*] 大野智・初個展『FREESTYLE』 - matsu-you* personal media

WEB拍手レス

ぱちぱちもキラキラもとってもうれしいです。いつもありがとうございます.:*゚..:。:. ゆなさん

くちびる真っ赤のはちみつちゃん

あたらしいわたしの髪の毛。信夫マリ子的、と今気付いた。 わたしの唇を噛む癖はきっとここから。

映画バトン

素敵なひとのところで*1素敵なバトンをお見かけして思わず持って帰ってしまったのです。映画バトン。いちばんが選べないのは性分。 *1:id:chezmoi

きらきらにしてくださーい。

と美容院。エアーウェーブに興味しんしんで前のめりで行ったのにダメだよって。わたしの髪の毛は癖がつよいから逆に広がっちゃうよだってくじける。わたしこの耳から下のくるくるがすきなの。立て巻きロールなくるくるお気に入り。だけれどデジパはものすご…

お前は凄い、凄い、凄い、凄い、凄い奴なんだよ!!!

観た電車男 舞台版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (26件) を見る公演当時観に行こうかどうか悩んでいた芝居をやっと。堤さんに大根さん、まちゃにシンディすずきかずま。きっ…

お洋服のこと

わたし、運命の出会いをしちゃいました 何の気なしにほんとうにふらっと袖を通したコートが腰まできゅっとタイトでそのあとふんわりとするの。襟のファーは取り外し可能なうさぎさん。まるであつらえたかのようにわたしにぴったり。ねえ、これって運命?と周…

土日のこと

近場を巡る課内旅行。昼からビール工場で切れ味のよいすっきりとしたビールを飲み、焼肉を食べ、アイスを喰らい夜は夜とて宴と露天風呂。朝の早いわたしはひとりで朝風呂。朝食はヨーグルトとフルーツ。自由行動の9時半に街にペッと放り出されたからスタバで…

そう、ろうそく消したら願いが叶う

いかれ帽子屋と三日月うさぎのお茶会がすきなのです。きみが生まれなかった日ばんざい。でも。きみの生まれた日、もっともっとばんざい。かつんのKはキラキラのK!(合言葉)

ねこの日

なんでもない日おめでとうが基本。だけどもそれがネコゴトならば。 すべてのねこにおめでとうの日?声をかけたらわたしのねこったらごろごろと喉を言わせたよ。

犬の生活

一度死んでまた生き変えるそんな魔法をかけられたかつかつだったんだぜ(王子ブームなんだぜ)ああもういろいろいろいろいろいろとひどかった。ひ・ど・か・っ・た。なにがひどいって、「わん!」だとかサングラス・・・?とか「あぶない」「あぶない」「う…

WEB拍手レス

いつもぱちぱちありがとうございます。

僕が帽子を被る理由

むかしむかし、ごろちゃんがなかいくんなんか似合うと思うよ、坊主。・・・キレイな人は似合うでしょ。男でも女でも。って言ってた。 goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と…

たこ焼き屋さんの角の子

駐車場までの道のりは仕事場→ガソリンスタンドの前の信号待ち→ローソンを通り過ぎる→たこ焼き屋さんの前のせわしないビーグル犬を遠目で愛でた後の角を曲がったところ。もー見て最高に目つき悪いかわゆいー。 おそろしく可愛い声で鳴いたあとごろんごろん、…

ぼくのともだち

昨日と今日とウイルス性の胃腸炎とお友達でした。突然の出来事に結局昨日は夜にくず湯を舐める程度しか摂取できなかったけど、ご飯が食べられないだけで気分はすこぶる良いからなんだかずる休みをしてしまったみたいで居心地が悪い。それにみーさまがずっと…

愛用バトン

いつも見ている可愛いあの娘、ドロシーアイドルのシイナさん(id:lovely-baby)からバトンをいただきました☆うれしいですありがとうございます♥

イヌゴトネコゴト

職場の駐車場のお向かいにねこさんがいらっしゃる。この前はやびきをした日にどきどきしながら向かったらすっごい目つき悪い子、いた!けーたい!・・・けーたい!とかばんの中ごそごそしてたわたしのしゃがみこんだ足元にすりすりすりすりすりすり。近すぎ…

もしくは

いや、むしろ。

テーマソング?

パフュームさんのチョコレイトディスコ♪

僕らの庭で

auのお庭がダウンロードできるんだよって情報を得たのでわたしソフトバンクだけど(だってとうさん好きなのよ。それと白猫会議)仕事場のパソコン庭にしてやろう!と仕事中にこんこんこん。ノックノックノック。そうしたらあらしがばーん!とはじけてわーわ…

ぐるぐるのこと

世の中にかわいいはあふれていて。わたしはかわいいものもきれいなものもそうでないものもだーいすきだけれど。かわいいと言われてお腹の中がくすぶったりすることがあるのなんでだろって考えてた。なんだかなんだかいらいらするのどうして?って。「かわいい…

WEB拍手レス

いつもぱちぱちありがとうございます.:*゚..:。:. あおさんへ マスク、麗しいですかー?うふふー♪ありがとうございます。何とも言えないこの微妙な色合いがシックで気に入っています。そして乾燥からちゃんとわたしを守ってくれました。できるこ! 薔薇マスク…

怠惰なおやすみの過ごし方

きのうの話。朝ごはんを食べて昼までぐっすり。昼ごはんを食べて借りていたDVDを観る。それから夕方まですやすや。晩ごはんを食べる。録画しておいた祖父江さんの情熱大陸を。2回くらいリピートする。すっきゃねんすっきゃねんすっきゃねん!って行くといや…

DRINK!DRINK!!DRINK!!!

京都のお茶事情。 一日目。早朝のスタバ。鴨川を眺めながらソファ席でのんびり。三条大橋は朝でもひとが忙しく行きかう。一乗寺。後にしよう後でゆっくり観て回ろうと心を鬼にして恵文社を通り過ぎる。それは美味しいご飯にありつくためで。ちらつく雪の中、…

TVジョンのはなし

今日は朝からジョン買って帰る今日は絶対ジョン買って帰るー!と譫言のように。バレンタインだからチョコフォンデュってまるで明日のわたしたち。ロバ丸のあ〜んは餌付けにしか見えない。それも大層やり慣れた。狼少女ジェーンならすでに警戒心など持たず自…

70歳になったら僕と結婚して

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/10/05メディア: DVD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (157件) を見るわたしにどうしてほしいの?!ってまるで悲鳴のようなステファニー…

ボルベール?

京都を思うといてもたってもいられなくて何日にもわたってそわそわが続いてる。早く京都に帰りたいなあって。わたしのお部屋はもうあそこにはないのはわかっているのだけど京都へは帰るという表現が一番しっくりとする。ああ、はやく帰りたい。明日のわたし…

イベント・真冬の京都

休日出勤でもぎとった*1代休を大事にかかえて京都に行くの。2ヶ月ぶりの京都。逢いたいひとたちがいっぱいいるものだからお買い物の時間は限られてくる。すきなひとたちとちゃんとすてきな時間を過ごすために。だから今からイメージトレーニング!あと4日…

チョコレートの季節

歯ごたえがうまい 属性なのでザクザクしたものが大好きで、特に外側ざくざく中しっとりというのは何の罠?!とおののいてしまうほど。飴なんかもがりがり食べちゃう。のど飴までも。ばりばりと。意味がない。だけれどチョコレートだけはそれができない。チョ…

今日のつぶやき

いまさらながら先週までのゲキ。策士ロン(川野くんいいよ川野くん!)の長期計画はりおさまを自分好みに育て上げるパープルプロジェクト?りおさまってば紫の上?!りおさまがピカピカだ!とか言うとホント泣けてくるんだけど!弱い子!!(号泣)メレたん…