2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よき戦いにござった!

のぼうの城作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/28メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 186回この商品を含むブログ (371件) を見る丹波も和泉も靱負も珠さまも甲斐姫も明嶺もなんと勇ましく魅力的な。読みながらくすくすと嬉しい笑い。だ…

虫歯にならないチョコレイト

歯医者さんから「ここ半年ほど異常に甘いものを摂取しませんでしたか?」と。困ったわ。異常の定義がわからない。10時のおやつのチョコレイトは?3時のおやつもだいたいは必要。ロイズのプラフィーユショコラがまわってきたりしたら(特にはちみつが好き…

にゃんにゃんにゃんにゃんかめにゃーん\ (´∀‘)/

かめたんの24歳もキラキラしてギラギラしてふくふくと美味しそうでビッチで天使で可憐でいつだってガチでくそ真面目で俺、かめなし!でまぶしいものでありますように。わたしなんか、かめたんがかわゆくてかわゆくて口の中いれてあぐあぐと甘噛みしたいく…

ねこの日

今年のねこの日はにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんでもう うるさいったら❤おしゃべりねこの日じゃない?2がいっぱい。ねこの日おめでとう。すべての猫が愛されますように。

The Fallen Angel

情熱大陸でツィゴイネルワイゼンのひとが生 田斗 真を美しく撮るのだと知ったときから。美しく撮りたい。美しくいてくれって言われたのだと知ったときからよりいっそう観たくて。そう教えてくれたとまたんはKISSのTシャツだった。笑った。愛媛では一館しかや…

おどる人々

オリンピックにはさほど興味がないわたしだけれど、フィギュアに関してそれはすこしばかり違うみたい。わたしはやっぱりおどるひとの美しい身体が好きなのです。小塚君*1の演技はちょうどお昼休みでテーブルを囲んでアクオスケータイ。今まで決まらなかった…

ハッピー❤バレンタイン

バレンタインだから と遠出してレストランで前菜の生ハムやクリームチーズに舌鼓を打ち、フレッシュトマトと海鮮のパスタ(ピリ辛で思いのほか大人の味)やわらかなチキンのソテーに満たされながらデザートはチョコフォンデュ。バナナにキウイにパインにブル…

ウィンターアゲイン

はにかみデート。ロのひととかなこちゃんのバカップルにきゅんきゅん❤わたしは「ロバちゃーん」「ゆりちゃーん」「「わたしたちはうさぎー」」(@ラビット病)なバカップルに至極弱いので、きゃーかわいーたのしーかわいーだいすきー❤って。絶対ヤダ!ほん…

大阪メモ

絵画の庭*1。奈良さんや草間さん、タカノさんら。国立国際美術館。4月4日まで❤ *1:http://www.nmao.go.jp/japanese/b3_exhi_beginning_garden.html

誰の中にもいる かいじゅう

かいじゅうたちのいるところ まぶしくてきらきらとしていて、つらい。わたしのなかにもいるかいじゅうのことをおもった。おおきくてごわごわでもさもさであたたかで乱暴で意地悪でばかでさみしくてすきが強すぎて苛立ってこんなはずじゃないのにってもてあま…

おさかな料理教室

人数合わせで参加したお料理教室。教室 ではなかった。じゃ、あじ、3枚におろしてねってあっさりと言われて。わたし、素人なのです。あじは3枚におろしてたたきと骨せんべい。なんとも身のつまった美味しい骨せんべいになりました。それから鯛も3枚に。鯛…

忘れないよう手紙をかくよ おやすみ

お友達に手紙を書く。手持ちのマスキングテープが全部おんなじ色味。紫と赤とピンク。気がつくとこの色があふれてる。ハンカチもケータイもポーチもひざかけもマフラーも全部。

未來について

みーくんの虫を観たくて、4月は大阪決定。カフカの変身。サンケイホールブリーゼ。去年の同じ日、わたしのネ申さまロバさまうえださまがロミ夫さまだったなあって。きらきらと美しくて哀しかったなあって思い出しながら未來をつかんだよ。バーコフ氏(時計…

今日のおやつ

チョコレートのマカロン。どっしりと、しっかりと。生チョコレートがとろけるの、掌にちょこんと乗ってしまうサイズのくせにお腹どころか胸もいっぱいに。2個目なんて手が出せない。 ごちそうさま。

読書する日

読書のよろこびってこういうの。 いっぱい笑ってたくさんの涙をこぼす。夜が終わって欲しくなくて。長旅で疲れ果てた身体で、やだ まだ眠りたくないってあらがって、でもいつの間にか朝が来ていてまたむさぼるように読む。とりあえずお化粧だけはして、豆乳…

土日のこと

旅をしてきました。仕事場のひとたちとのバスの旅です。宮津にカニを食べに行ったのです。わたし、正直カニってさほど興味なくて。面倒だしあんまり好きじゃない とまで思っていたのだけれど、生ガニの甘くとろける様やボイルしたカニをカニ酢でさっぱりと頂…

I ❤ THE D-MOTION

かつんがかっこよくてかわゆくてたまらなくてすき!でリピートがとまらないのです。 こきたんがかっこよすぎて胸が痛い。なんでそんなにかっこいいの?Shhh...ってどんだけかっこよいの?つらい。王子とこきたんってほんとによいシンメ。かっこいいしかわい…