2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うそうそ

妖怪モノはたまらなく好きなのだ。陰陽師しかり京極堂しかり。ただしゃばけはまだ読んでも見てもいなくて第2弾から見ても良いものかしら?と「うそうそ」。 愛しくてならない。大好き。人間も妖も皆若旦那担なの。旅に出る若旦那に今生の別れのようにおいおい…

Rescue me!

かめたんがあどけない天使すぎる!知ってたけど!Mステ。わたし、かつんがてんでばらばらな方向をほんとうにばらばらにみているのが好きで。ばらばらの遠いところから一点見つめて向かい合うのも美しいけれど、背中合わせもまた。だから真ん中のキラキラを軸…

良い肉の日

にっこにこできゅんきゅんさせて、あけっぴろげで奥が深くて空気読んだり読まなかったり聡明だったり。無邪気な笑顔と毒を吐く小動物のような愛らしいお口とつぶらな瞳ときれっきれ120%越えダンスと般若の形相で皆を魅了すればいい。王子の23歳もそう…

チョカホリック

チョコレート、好きでしょう?って抗いがたい誘惑にのまれて。はい!好きです!!と平生の自分にはない快活さでよい子のお返事。ご飯を抜いて近所のカフェの大きな大きなはちみつトースト(の上にバニラアイス)に挑む予定だったけれどあっさり陥落。だって…

よその猫

コタロウさんはこたつの中。に避難。つづいてハナコさんも。だけれどすっかりお兄さんになってしまってコタロウさんがあまり遊んでくれないので、残念ながらハナコさんにわたくしの魔の手が伸びるのであります。

任務完了

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]出版社/メーカー: ジェイ・ワン・レコーズ発売日: 2009/01/01メディア: DVD購入: 10人 クリック: 21回この商品を含むブログ (65件) を見るあの日の彼らを予約しました。 マルチアングル・・・ふー!うれしすぎ…

きょうのおやつ

あったかい緑茶と一緒に桜餅。桜餅って嘘っぽいこのピンク色が良い。にせもののもつ美しさだよ。

手と足どこ?

なんだかあれみたい。ほら。江戸川乱歩の。芋虫 江戸川乱歩ベストセレクション2 (角川ホラー文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 144回この商品を含むブログ (23件) を見…

悲しみを分け合って涙の数減らすより

喜びを分かち合えないほうがつらいねH (エイチ) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2008/11/13メディア: 雑誌購入: 18人 クリック: 84回この商品を含むブログ (81件) を見る久しぶりのエイチがすばらしくってよかった。わたしは…

冷たくなったこの僕のこと抱きしめて

ネ申さまロバさまロミ男さまおかねだいすきうえだたつやさま。郵便局へ行きました。春に君に逢いたいから。

たこ焼き屋さんの角の子。

久しぶりにすりすりしてもらった。日向ぼっこの途中だったみたいでふかふかとしていたの。 それから運転席に座るわんこ。行き先は何処でもいいとか言っちゃう?

朝のくうねる

無印で見つけて手放せなくなったコアラパン。何気に天然酵母入りで、うわーんなかまるくろまるドSさまーと連れて帰ったのだった。ほんと、病院で診察が必要だ。でも、だって このフォルム(!!!)

フグさん

送り届けたお友達のおうちのフグさん(由来はアンディ・フグだとか)と初対面。美人さんのおなかはふくふくっとしていて風船みたい。顔と身体が一致しない。9.5kgの重みを受け止める友人の手はほっそりと長くてうらやましい。

みんながいる世界をひとつに

ドライブミュージックはcolorアーティスト: NEWS出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (83件) を見る愛なんです!愛なんです!気づいたんです。知っていたけれど。キ…

今日のくうねる

遠足のお供にとお友達が前日の夜拵えたソーダブレッド。 スタバのジンジャーブレッドラテ。スタバのクリスマスパッケージのこのジンジャーを飲まないと冬が来たってかんじがしないの。ほんとは数年前のもっとジンジャーが濃いやつがもどってきてくれないかな…

黒リボン同盟

車をぶーんと1時間半程高速で走らせると今年出来た大型ショッピングセンターに辿り着く(此処が1番大きくて1番近いお買い物スポットなのだ)”ペーパーだったからゴールド”なわたしを運転手に命懸けドライブ?なんて。 お茶の香り、いちごの甘いのとかヨー…

そして

いつものよる。

おやすみの日の朝

朝の風景。いつものわたしとねこ。

生ホワイトクリスマス

黒髪短髪デコだし王子が格好良すぎたから。こきたんの声が甘いから。じんじんの泣きそうな表情。眉毛がハの字だったから。亀たんのきらりーんとひかるレンズ越しの瞳が愛らしかったから。なかまるくんが黒髪でチェックだったから。やっぱりマイクにぴんと小…

冬のねこ

ストーブを出しました。すごいね。11月の半ばをすぎるとちゃんと寒くなるんだね。ときおりあられがぱらぱらとふっていて、冬眠の準備をしなくては とおもったりするのだ。

Crazy About U

例えばこの手で 天使を捕まえ 届かぬ想いを 伝えに行きたい ロバマニュ。ええとネ申がネ申過ぎたせいでひどい。じいちゃーん!レスキュー!!あ。あーいま死へ一歩近づいた。マウピで見初められて舞台。であるのならば 来日中のお忍びデザイナーがロバのひと…

キラキラ

White X'masのジャケ写解禁❤ほんとうのところ、あのこたちにはつるすべのファーを と思っていたの。だけれどキラキラ!普段着っぽいのがすこし切なげで幼いかんじがして、モノトーンの色の中ですてきな表情をみせてくれそう。White X'mas/KAT-TUN (期間限定…

お洋服の賞味期限

ぐっと冷え込んで暗い雲はすっかり冬のそれで。タンスの中身をひっくりかえしておつかれさまでした と言った。 レースのボレロをはおってるみたいなカットソー、黒のバルーンスカートはたくさん穿いてチャコールグレーみたいな風合いになってしまった。ベイ…

きょうのあさごはん

チョコレートケーキとミルクたっぷりカフェオレ

キラキラ

今日はキラキラひとつ、つれてかえってきたのだ。ゆるいキラキラはこわれそうなビーズ。シャボンがかおる芳香剤だったりする。

愛って本当はねきれいなカーブじゃ描けないものさ。

太閤さん(id:LOVEMACHINES)がわたしにくれたの。ありがとうありがとう❤面白みのない回答でごめんなさい。インターネットの片隅から愛してる。とかね、すごい。女子って大きい。 【愛してるんだけどバトン】 1.包み隠さず全て語ること 2.アンカーを突っ走る…

22年モノ

22年モノ!大人の亀 梨を召し上がれ…人気漫画「神の雫」ドラマ化 人気グループ「K A T − T U N」の亀 梨 和 也(22)が、来年1月スタートの日テレ系ドラマ「神の雫」(火曜・後10時)に主演することが12日、分かった。ワインをテーマに人間模…

きょうのできごと

大人にきびが小鼻の脇にできていて朝から痛いお目覚め。おもいあたるふしは・・・ビスケット。それもいったん油で揚げて塩をふりかけた甘くてしょっぱい誘惑のスパイラル・ミレーフライ。この世は罠ばっかり!痛い思いをしたから気づいたの。容量オーバーだ…

OH MY JULIET!

そうだ!OH MY JULIET!!うえだくんは美しい女子をはべらせ従え踊ればいいのに。フェブラリーの歌詞がまた愛らしくて愛らしくてそれ故悲しくて泣けてきた。うえー。うえだくん死んじゃう…

おお、ロミオ

どうしてあなたはロミオなの?*1うえだくんが死んじゃうなんて考えたら考えるほどにつらい。 *1:どうして妖精パックじゃないの?