2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味礼讃

美味しそうな本ばかり読んでいる。迷宮レストラン―クレオパトラから樋口一葉まで作者: 河合真理出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/05メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見るクレオパトラ様へのメニューにあるワイン…

今日の朝ごはん

バナナとりんごの豆乳ジュースと桃と無花果。無花果は少し早かった。食べ頃をきちんと待たなくちゃ。それがルールでマナーよね。でも。朝、これだけフルーツを摂取すると気持ちがとっても潤う。

狂おしいほどの幸せ

ナビ様はネ申様です。ロバ画伯の無敵の七三イケメン。わたし、まってた。まってた。待ち受けにして一生笑っていろって、すごい言葉だと思う。やさしい。さらりと一生をことばにできるってどれほどイケメンなの。その愛情の深さに泣きそうになってしまうから…

今日のおやつ

夏のデザートはなんだかとっても贅沢。 桃やスイカやさくらんぼ。無花果そろそろ食べれるよ。うれしい。

スイカトマトジュース

おうちでとれたスイカとおうちでとれた黄色いプチトマトと飲むヨーグルト。 トマト イイ!スイカだけより甘くて美味しい。

テレビキネマ

X-MEN [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/08/28メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見るハル・ベリーの銀髪ストレートにザッピング中の手が止まる。それから。目からビーム…

Like a Fire Flower

地元のお祭りは仕事柄上参加はマスト。で、おなじ阿呆なら踊らにゃ損的なかんじで髪の毛をアップにしてもらう。あたまのてっぺんでおおきなおだんごたかーく作ってもらった。ムーミン谷のミーみたい。浴衣姿にアップスタイルをいーっぱいほめてもらって、い…

涙がこぼれそう でラブコール

まるで夢の中の出来事のよう。現実感がない。うそだと思う。どうして神様はかっこいい男たちほど早く連れていってしまうんだろう。ずるい。 ジュテームだぜ、アベくん。

はじまりの日

もこもことしたあつーい雲におおわれてしまった空。どんよりと閉じた。今日。11時頃うっすらと空が暗くなりはじめ(雨だから?それとも日蝕だから?って惑わされて)そして昼になって明るくなって。晴れた。から。やっぱりあれが日蝕だったの・・・というし…

どこまでも SPEEDを上げて 愛し合おう

お友達の沖縄への予行練習運転のおかげで週末はいつも高速に乗って充実。お昼は中華。わいわいと食べる中華料理は大好き。酸辣湯の酸っぱ辛いのに元気でるし。おこげも美味であった。すっかりと空になったお皿を前にやっと。写真撮るの忘れたねーって。えへ…

方耳ピアス同盟

家族で食事に出かけて、久しぶりに生ビール。そのあとおともだちと久しぶりの夜カフェ。久しぶりのペパーミントティー。なんて甘いんだろう。とろけるようだ! ともだちはすてきなお手紙を持ってあらわれた。距離はすこし離れたところにいるけれどわたしたち…

ジェニーはご機嫌ななめ

朝からパフュたんに振られてその勢いでがーっと夏の大掃除。夏のパフュたんに逢いたかったのに。せっかく愛媛に来るのに。って思いながらいろいろ捨てた。物があふれている。がらくた捨てたら自分がみえるってものの本には書いてあるけれど、ああ、わたしが…

ドライブしようよ

高速の運転練習がしたいのってお友達の申し出にすこしだけ遠出して。お気に入りカフェと雑貨のお店まで。来週からの展示がパリのお土産展って、わー見たかったなあとこぼしていたらかわいい店員さんが、まだ準備中なのでちゃんとできてないのですがよろしか…

スイカジュース

もちろん、シンプルにかぶりつくのがいちばん美味しいのだけれど。ジュースにしたりもしています。いろいろいれる。ヨーグルトとか豆乳とかバナナとか。今度はトマトをいれてみようと思っている。

Richな Lipが Bump

水曜日の朝は涙のはじまり。ラジオはもうとにかく無理!でまったく聴けていなくて仕事行く前にすてきなレポートを拝見してる。お前泣いてんの?とか一生見てろとかイヤなことあったら俺にすぐ相談しろよ。やってやっから七三。とかイケメンのひとがむやみや…

おほしさま たべた。

ラ・ポムのジャムゼリー。スターはりんご味。 七夕はすきじゃない。からおほしさま 食べた。でも、ことしは。あたらしいいのちがきらりとして、わたしはそっと 祈りました。

雨上がりの空 与えられたのなら 受けとめよう

雨の音で目覚める日曜日の朝。出窓にはベルニー。 素直なおなかにお友達がうれしい朝食を準備してくれたの。身体がよろこんでいるのがわかる。食後の紅茶(カップが薔薇でかわいい!)についてきたボーロを狙うベルニー。あなたに全部あげる! 今朝の大きな…

1年に1度の魔法 特別な日 神様のプレゼント

君のHappy Birthday 君の未来に幸あれ わたしがこころからかっこよいと思っているすてきなおとこのひとが生まれた日でした。 わたしにとってもこの日はとても良い日で、すてきなすてきなあのひとがすてきな仲間たちに囲まれてすてきにすてきにふんわりとした…

フラフラフラッパー

可愛くておおきなベルニー。伸ばすとわたしより大きくてたくましくてあまえたなボーダーコリー。お土産の真珠粉入りマカロンはぱくりと彼に食べられた。にんげんが大好きな彼はあけっぴろげで素直で。大きな舌でべろんべろんに舐めまわされ、大きな愛をうけ…

疾走フライデーナイト

ずっと音楽をやっているそれはそれは愛らしいひとの歌声を聴きに。仕事を早々に終わらせてバスへ乗り込む。遠いと思えば遠いし。近いと思ったらさっさと逢えてしまったりするの。物理的な距離は直接には関係ない。あるとするならそれはかなしいけれど心の距…

yukata

思いがけず浴衣のプレゼント。シックな色味の浴衣とおび、それからとっても愛らしい下駄と。団扇までついてきて笑った。 ひとりで浴衣を着れるようになりたいわ。それで今年の夏は浴衣を着てお出かけするのよ。(慣れてきたらそのうちレース襟とかで遊んでみ…