ドライブしようよ

高速の運転練習がしたいのってお友達の申し出にすこしだけ遠出して。お気に入りカフェと雑貨のお店まで。来週からの展示がパリのお土産展って、わー見たかったなあとこぼしていたらかわいい店員さんが、まだ準備中なのでちゃんとできてないのですがよろしかったら見ていってくださいって。うれしい。かわいくてあったかいってなんだ!すてきじゃないか!それからジンジャーミルクをたのんだ。ふわふわのミルクにはちみつのとろける甘さとジンジャーのかーっとあつくなる心地よさとで。

ナチュラルなソープとかアンティークとかアクセサリーとか、すこし上等なにおいのする自然派な雑貨屋さんに立ち寄ってシンプルでかわいいなあ。硝子のポットに敷いたらさぞかわいいだろうなあと。おうちの台所の主のためにコースターを。

モダンなインテリアやキッチン小物のある雑貨屋さんでは手触りのよいハンカチを。つかんで離せなくて。ecomoco*1のハンカチは30色。全部名前がついていて、それぞれの色に物語があるのです。わたしは14.Rose。『朝、バラの香りで目が覚めました。』フリルみたいなもこもこがすてきで、他の色もすこしずつ、欲しいなあ。気高くそして優しいWolf grayとか。とがった氷の角がやがて丸く流れていくiceとか。ミルクと砂糖はいりません!なcoffeeとか。なんだか、すてき。

ママにはナチュラルなレース編みのコースターを選んだけれど、わたし用にはフェルトのコースターがほしい。バラだとかレースだとかできついピンク色したのとか美しい黒だとかが。それから紫外線をほぼ完璧に防いでくれる頼もしくて愛らしい日傘も欲しいし、おうちでとれたて野菜をすぐさまサラダにしてたべたいからシンプルで機能的なサラダスピナーを探している。あとは朝ぐつぐつとお湯を沸かすための新しいミルクパン。
欲しいものはなくならないの。
車の中を占拠するテナーやエルレや林檎ちゃんが気持ち良くて。細美さんの歌声はだます気などないのにひとをだましてしまう類のもののような気がする。そういうの天然タラシっていうの。浮遊感のある遠い歌声はともかくずるい。
間違いなくかっこよい。