ジェニーはご機嫌ななめ

朝からパフュたんに振られてその勢いでがーっと夏の大掃除。夏のパフュたんに逢いたかったのに。せっかく愛媛に来るのに。って思いながらいろいろ捨てた。物があふれている。がらくた捨てたら自分がみえるってものの本には書いてあるけれど、ああ、わたしが見たいのは自分ではなくパフュたんなの・・・。
夕方は今月からの新しいお店へ。トマトとモッツァレラのサラダ、はモッツァレラが残り少なかったからとうれしいサービス。香草の生春巻き、とろけるようなアボガドがたっぷりのタコライスに香草が誘うように匂いたつ夏野菜のココナッツグリーンカレー。食後のお茶はロイヤルミルクティーにお砂糖投入で甘くして。お友達たちがオーダーしたアールグレイのブリュレやパンナコッタも味見をさせてもらった。次回はお酒も飲みたいわ。ラズベリーのビールとか、ひどく気になった。車で来たことをすこしだけ後悔したくらいには。