2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の前で働き蜂はニートになる

ほんっと待ってた。<細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。ロボは落下スイッチには定評のある有田くんで。今日は残業でくったくただったけどひゃーひゃー言って元気出た。 明日もがんばゆ(絶対定時ではあがれないはずだけど)

未来未来イエイ!

4月30日心斎橋のミューズに行きたいような行きたくないような複雑な気持ち。METROPOLIS〜Let's Go! Go! Gw!-2007〜と題したV系?のイベントのようなのだけど疎くなってまったくわからない。グルグル映畫館*1が出演。それもサポートベースが吉川さんって。涙…

チョカホリック

わたし、ついてるわ。かつん遠征でお邪魔する東京で訪ねたい場所ができた。其処は「21_21 DESIGN SIGHT」*1 4月27日から始まる第1回企画展のタイトルは「チョコレート」。深澤さんがディレクションを務め、チョコレートを題材に、深澤さんと約30組のクリエータ…

ナァァァァァァァァァァァ!

アルバム詳細を知ってしまった日から「よもやかつんでヘビーメタルシャウトする日がこようとは・・・(来てない来てない)」懐古アイテムは越乃寒梅*1とセーラー服。正面2列目チケが舞い込んだとき、あんちゃんはギャル好きだから!と女子高生コスに首輪をし…

1日の単位

わたしは時間の使い方が破滅的に下手くそで。来月末の引越しに向けての準備をさくさく進めないといけないというのにお休みの日は贅沢に惰眠を貪って。気がついたら夜がやってきて。 比較的時間をかけて吟味したい本棚から(他のものはいざとなったらすっぱり…

春が来た

Love so sweetアーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (119件) を見る春の陽気にうきうきとして今日は連れて帰ってきた。じわじわと好きになってきてる。大好き。き…

ラブソウスウィート

えいなさん(id:gomerry)とこでキュン死しかけました。 「じいちゃん」のにゃんにゃん分析結果 「ROVA」のにゃんにゃん分析結果 にゃんにゃん分析 亀たんとかかわゆすこきたんとか死んじゃう。 今朝、3匹の仔猫を久しぶりに見かけて、すぐにわかったあの3匹…

サムライ☆ラブ☆アタック

ちょっ、Anchangってあんちゃん? 太閤さん(id:kt529b)のエントリーに感動しました。すばるさんとノイジーって確かに。存在が特に似てる。儚い程美形なのに真剣におっさんなところとか。

1st Anniversary

更なる飛躍の年(笑)にウィルキンソンの辛口ジンジャエールで乾杯☆*:・° 愛だろ、愛。

球体関節人形展−四谷シモンを中心に−

http://www.doshisha.ac.jp/news/index.php?i=1277 人形をきっかけに出逢った人形のような美しい人形作家と色を操るカメラを愛するひとをお誘いして春の陽気を背に受けて人形に逢いに。シモンさんの少女人形にはわたしはいつも違和感を感じていて。今日改め…

異文化コミュニケーション

ジャンルの違うすきなひとたちがそこやかしこで繋がっているのに触れるとくすくすする。 無効なURLです 大宮でキャンドル作り。激しいつっこみを入れるのは彼ですよね?二宮さんはハンターだから見逃さないよ!Vida=Felizさんのキャンドルは可愛くておいしそ…

まちわびてたカーニバルナイト

シー・エー・アールエヌアイ・ブイエーエル、ナイッ!わたしはわたしのタイミングで祭りなのである。エンドレスPeak。アルコール摂取はひとりではあまりしないわたしの特別なビール。ほんきだ!買ったその足でおうちのポストを覗いたらツインズからのプレミ…

マペットモンスター

はてなさんはJavaが使えないので画像だけぺたり。 ロバのひとはノースリに毛皮とかのイメージwwじいちゃんを作るのってものすごーく興奮するよ!(忠告)ベストにしようかなそれともシルクシャツにしようかなそれともボロズボンにしようかなどうしようかな…

華麗なる一族

あらゆる意味ですばらしいドラマでしたので今宵は華麗パンを食しました。辛口。将軍が大好きです(がこんがこんって動きが愛しすぎました)たっきゅんのうるんだ瞳とか小が大を喰うパパとかwアル中銀平たんとかww(愛しい親子だなあ)最終的にトオルちゃ…

静謐な黒?

POPEYE (ポパイ) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/03/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る静謐というよりは、「よそいき顔」といったかんじでにやっとした。それから心くすぐられた、なんだか、かわいくて…

きさくですてきな

朝の準備は時間を忘れないように(人間がのんびりできているから、早起きしないくせになぜか余裕をもって支度をしがち)TVをつけていて、でもそれが教育TVにチャンネルあわせちゃったりすると食いついてみてしまうから危険。ピタゴラ装置は見逃せなくて…

Kilala

昨夜は大学からのお友達(出逢った頃は彼女は金髪に赤い爪した女の子で、わたしは黒ロリで。お互い大人のお嬢さんになりましたね)と久々の会食。ほんとうは映画を観に行く予定だったのだけれど公開2週目のレディースデーは手強かった。彼女は映画をひとりで…

美は救済たりうるか

わたしの生まれた町をさぞ、きれいなんでしょうねとそんな優しさと一緒に「美は救済たりうるか」と。優しい大人がずっとこだわってきたことだと、そんな大事なことばをくれるから。きちんと受け止める器が欲しい。

イニの日。

やっぱりじんじんの日にはサプライズが。OXY男前ズCMオンエアがそれだと思いこまされてた。くやしー。あのつんでれわんこらしー。いまごろにやっとしてるのかしら?(笑) 『cartoon KAT-TUN II You』のⅡ YOU部分ににやつかずにいられない。赤面。 http:/…

メロディのない歌があるんだ

MOE (モエ) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/03/03メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るリサガスってだけでもうひゃうひゃなのに、ロバの作り方まで!<絵本の国のぬいぐるみ。東京・乙女のための古本カ…

名前のないバトン

さくらこさん(id:Sakurako)からいただきました。ありがとうございます☆*:・°

チビ王子

まちゃのベイビーはエンドリさんが気になる模様(笑)*1河本さんとこの息子さん(ロバ好き)といい、あーゆー類の生き物に食いつく幼児ってばほんと末恐ろしいww *1:http://loverock07.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_0b61.html

閉じる日

ほんとうは午前中からデパートお出掛けをするつもりだったの。目覚ましかけていないのにばっちり6時半に目が覚めてそれがすごくもったいないことのような気がしてまだ寝るーとずるずると二度寝。休日の惰眠ってなんであんなに絶対的に幸福で、そうしてどう…

春まっしぐら

春コン。かつんに会えるのは初夏になりそう。大阪は全滅でこてんぱに振られてしまったけれど、じゃあこっちはこっちで楽しく遊ぶからそちらも楽しんでね?って今のわたし、彼らととてもよいお付き合いができてる気がする。 それで昨日のロバマニュがあーんな…

球体関節人形展

展覧会「球体関節人形展〜四谷シモンを中心に」 展覧会期間:3月15日(木)〜 3月23日(金)10:00〜17:00 会場:同志社大学今出川校地ハリス理化学館2階 新島ルーム(京都市上京区今出川通烏丸東入) 展示作品:四谷シモン人形作品ほか 主催:>の開かれた文化…

星をめざして

にうすさんのPV 星をめざして。キラッ 。.:*・゜☆キラッ☆*:・°でほんとうに彼らはわたしの中の"正しい"アイドル*1。素敵だなあ。きらきらだなあ。清廉で清潔でイヤミがなくて。自分と向き合って唄う彼らを包む美しい色が退屈じゃないところとか。まっすーの…

今週のいちご狩り

お友達から「はい」って、いちごミルクジャム。かわいいプレゼントにくふくふした。いちごミルクって!

マーガレット・ジョセフィン担

何気なくお気に入りなマーガレット・ジョセフィンのブレスパレット。ずっと15番のいちごをリピートしてたのだけどついにビターチョコレート*1に手を出してしまった。2月の夢のようなイベントから磨きがかかったチョカホリック具合、欲望に忠実!な夜中チョ…

お買い物バトン

素敵女子さをりさん(id:kurobuti)よりいただきました。ありがとうございます☆*:・°

桜チラリ

女の子の日。なものだからおともだちたちに「女の子の遊びがしたいの」とおねだりをしたらこーんなことやあーんなこと、に。 シャーベットのようなピンクのグラデーションでわたしの爪にも春がチラリ。