2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本西遊記〈1〉 (岩波文庫)作者: 中野美代子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1977/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (26件) を見るまだ冒頭部分だけしか読んでないのだけど、もう生き生きとした文章に気持ちがた…

にせもののもつきらきら感

ええと、ロート製薬のたかだか300円程度のリップがこんなに得難いモノだとは思わなかった・・・。トータルでドラッグストア3軒廻った計算よ。 なんかね、感動したんだ。この安っぽい香りに。キャップをあけるとふわん、よりももっと強烈につくりもののいち…

毒素。

身体が中から毒を出そうとしているのか?ここ数日本当に調子が悪い。朝ごはん(バナナとヨーグルト等)を食べた後から吐き気をもよおし胃腸は痛む。そんなん2日も続けてやられたらご飯食べるのが恐くなるやんかー。もう今日はムリ今日はムリと思いながら仕…

死ぬまで女子で!

もぎたてCMをキャッチしてうえだくんに朝から大爆笑。ぎゃー気持ちわるーい!と歓びながら(悦びなんです)リップにちゅーってした後の顔に撃沈。はじけたよ!禁断の実が。かわいい。 って本当に気持ち悪いのはあたしだ。あああ、うえだくんはどんどんあた…

ケーキケーキケーキ

ケーキケーキケーキ (白泉社文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1996/03/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見るケーキ 食べたくなったなあ。キルフェボンのケーキ。 もしくはオパールの濃厚チーズケーキかエフ…

しろっぷ漬け

しかも1500えんじゃないんだ、社割がきくから。ごめんなさーい。HELL‐SEEは限定盤だけど先日コロムビアさんに在確したときにはありまーすと明るくお答えいただいたので、まだまだ手に入りそうですよ。ってことで今日はいちにち、ほんとうにほんとうにほ…

乙女の論理学

あたしの好きなひとたちがこぞってすきというのだから。だからあたしもすきなのだ。今日のお持ち帰り品HELL SEEアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2003/03/19メディア: CD クリック: 76回この商品を含むブログ (281件) を見る…

営業日報2

営業日報にボサ・ノヴァ・コーナーせっかく作ってるのだから試聴だけでなく音流してみては?と提案したら「ぜひやってください」と赤ペン先生からのお答え。えええー。 気になるものをかたっぱしから試聴するも、音が綺麗過ぎてヤだ(ヤじゃないんだけど、バ…

営業日報

お客様からのお問い合わせに土地柄なのか「祇園祭のDVDありませんか?」というものが。 「少々お待ちくださいませ、お調べいたします」と祇園祭で検索をかけるとトップにはSUMMARY of Johnnys Worldの文字。あとは「京都歳時記・夏」みたいな。一瞬何を探…

Aまにゅある

じんちゃんじんちゃん、タケシマって誰やねん。かつんにそんな子いないよ?マジで!?すま兄さんたちの歌じゃないよ?じいちゃん大好き!あたい、かつんが大好き!!(知ってるよ!)

どうしてくれようこのエレジイ

たぐちがかっこよすぎて思い返しては死にそう!

アイドル対決

10時から「がんばっていきまっしょい」と「スパイス・ザ・ムービー」でものすごく悩む。それこそ昨日の晩から。うーわー日英アイドル対決、とかくだらないことを。ベッカムファンと言うよりもむしろビクトリア・ベッカムファンなので。ガールズたちは録画…

なんて大それたことを夢見てしまったんだろ。

今日は日が落ちてから(日焼けは大敵)スッピンで皮膚科とスーパーへ。肌荒れがひどいのでお薬を処方してもらいその足でスーパーへ。どうしてもお豆腐とトマトが食べたくなって。 肌荒れの原因は明らかに中からだし。めまいも軽く頻繁に起こってて自律神経も…

KAT-TUN baton

かつんばとんなるものを夢よ飛び散れ花となれのハルカさんから回していただきましたー。わーっい。ありがとうございます☆☆うれしい、なんというかお仲間にしてもらった感あふるるかんじで喜びが。うふふふ。お答えします。

エナジー

ハートを打ちのめせ! 1 (Feelコミックス)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2002/07/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (51件) を見る根岸が可愛くてけなげで荒井がバカで、んもうたまらん愛しかった。ああ…

亀たん、山Pをプロデュース

日本テレビの河野英裕プロデューサーは「修二はポワーンとした美少年でなく、やんちゃで目の強さを持った人。傍若無人な役も、明日死んでしまう役もできる二面性を持った人、絶対に亀梨さんでいきたかった」と亀梨起用の理由を説明。 山下に関しても「三枚目…

金曜日の砂糖ちゃん

金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)作者: 酒井駒子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2003/10/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 130回この商品を含むブログ (90件) を見る大事なお友達がお誕生日にプレゼントしてくれた大好きな駒子さんの絵本。 可愛…

今、いちばん必要なもの

昨日、自分がいつどうやって帰ってきたのか、まったく記憶にない。 電車に乗った記憶もないし、駅からの暗い道をどうやってやり過ごしたのか。 いっつもかばんの奥底にあって迷子になっちゃうおうちの鍵をどうやってみつけだして、脱ぎにくいサンダルを揃え…

肉!

食べ過ぎ飲み過ぎ泣き過ぎ。 何やってんだか・・・・。気持ち的にはスッキリ!でもやばいな。お酒残ったまんま明日仕事行きそう・・・。あーあ。でもよいストレス発散になった。 今日の戦利品→和歌山ラーメン亀たんのこととかいっぱい語りたいのにー!気持ち…

キッチュ、ガーリー&ソーキュート!

お昼過ぎまで生理痛が重くてくたばってたのだけど、昼から気力を振り絞りお洒落ママのおうちにお邪魔してきた。 家庭の中に存在する赤ちゃんは病院で見たときよりもさらに小さくて。でもママに抱っこされてると、それでも一週間でこれだけ大きくなるんだって…

まるでこども。

久々の早上がりのシフト(しかも2日連続)に「うわあ、どうしよう!なにしよう!!」と大興奮でなっかなか眠れなくて(子供)この2日間睡眠不足(本末転倒) 結局まっすぐおうちに帰って(真っ暗じゃない時間帯におうち帰ったの久々。お外で小学生が遊んで…

ヤヨさんへお手紙書いた。

六花は根っからの紅茶党のわたしをコーヒー中毒にさせたにくい喫茶です(笑) あああ、ここの深くて渋みがあるコーヒーを味わってもらいたいなあ。深みが強すぎてちょっとびくってなるかも。こっそり道しるべ作っておくのでぜし☆☆お越しやす京都。 しっかし暑…

痛みさえも いつかは

忘れるころ Can Get Freedom たぐちさんが飲むヨーグルトを飲んだら一日元気!なひとでホントよかった。私は過保護で(なぜならあたし自身過保護に育てられたから)あの子もこの子もみんなみんな傷つけられるのはいや!と変に妄想気味に思ってしまうのだけど…

ぼくらはあいのはなさかそうよ。

もうなにもゆわないと言っといてアレなのだけど 事務所からピンクのサイリウムの使用許可が出たみたいで。みんなのきもちがひとつになっていい方向へ向かえば良いと思ったのは本当のこと。奢らないで気持ちを落ち着けてあの子を待てたらいいなあと思うのです…

ビバ・N●K!

バイト中にお話のわかる大人・O村姉様とおじゃる丸およびゆうがたクインテット*1の話題で盛り上がる。 せみらくんのお話はいつ見ても泣けるとか電話魔@常連のお客様のお問い合わせ(←目はおこってる*2って歌なんですけどタイトルが分からなくて・・・)に…

海賊帆

こーきくんはピーターパンの格好をすればよいよ!海賊帆のビジュであいらいきを唄えばいいよ!そんなことになればあたいはワニで。あんたに求愛する!! 亀たんを見ていると肌荒れごときではひとのオーラは左右されないんだと。相変わらず失礼なことを思いつ…

大事にするよ君を これからずっと

朝起きてから夜寝るまで何かしらの音楽をかけていて。この時期だからおのずとボサノヴァ関係が多くはなる。ナミキさんとこ*1で音ログを拝見しては、いいなあいいなあすてきだなあ。あたしも素敵音楽ライフ、できたらいいなあと思いつつ。MeなのでOS入れ替え…

すきなままでながく

佐藤美穂さんのサイトさん*1を覗きに行ったらクラシカルなセーラー服に身を包んだ男女ペアの子が出迎えてくれてて感動。あー、すきだこのこたちのちょっと不機嫌そうなくちもととか。聡明そうな白痴そうなどちらとでもとれるぼんやりと光の強い瞳とか。あた…

遊びじゃないんだ俺たち。

ラプンツェル。 (グリム童話アーティストブックシリーズ)作者: グリム兄弟,イチハラヒロコ,矢崎源九郎出版社/メーカー: ワコールアートセンター発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見るせめて高2か高3…

心身ともに。

六花で飲むはじめての味。すもものジュース。ほんとうにすももそのものの味だった。感動。そして色がかわゆい。 ランチもヘルシーでさっぱりなのにご飯が美味しくて完食。ご飯粒も残さないお行儀のよさ。 ここに通うと自分が健康になった気がする。すももの…