2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うしろからがぶり

コロガリータ相談室 Q:コロガリータの正面はどこですか? コロガリータ、待ってた。王子、わたしずーっと待ってた!

あのこのこともっと知りたいなぁバトン

カトさん(id:GMW)よりいただきました。ご指名ありがとうございまーす☆*:・°わたしのこと知りたいの?と気持ち悪くうふふふふってしてごめんなさいw田舎の退屈さを憎んだこともあったけどきっとホンキじゃなかった。だって同郷ってだけでものすごく近しい気…

うきうきウォッチング(月)

おっさんにおっさんが憑いてきてるー!(大爆笑) そしてなぜ晴彦につなぐの?それで、晴彦もなぜあゆなの?(今日も気になって録画しておいた)(陽水さんが悪戯にスタッフに口止めさせて、タモさんだけ陽水さん来るの本当に知らなかったんですって)(おっ…

生まれいずる悩み

福岡追加は読みどおり(ドーム追加は想定外)日曜日に振ってくれたら土曜日ロゴスでJ君と遊べるのになーとむふむふしたいところだけど今はそれどころじゃなく、大阪公演が2日夜からの発表って、困る。G2さんのGW大阪公演の先行(ツグノフの森)申し込…

チューリップの恋模様

大塚愛のCHU-LIPがもろもろ気になる。 あの指の別の生き物が蠢くような、蝶の羽ばたきの様な動きは鱗粉撒き散らすイメージで気持ちが悪くそして誘い込むように小刻みで美しいなとか、この子もキワモノの気が出てきたなとか、ロバはああいう衣裳を着ればいい…

いちご狩り

お外に出たらあんまりにも春で、わたしは感動して。だからこれを読んだ。春になったら莓を摘みに作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/02/25メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (39件) を見る

墓場で運動会

今昔続百鬼-雲 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/11/06メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (57件) を見るこれを読み終えてTVをつけたら水木さんの特集をしていた。運命だと思った。なにせ馬鹿であるから…

季節の中で

季節の中で [DVD]出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2000/08/23メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る沼に咲く蓮になりたい。老主人の夢は叶ったのかしら?そう思えたら涙がでた。美しい川を流れていく白い蓮の花の瑞…

かつん待ち

わたしが知らないだけでもうコンサートの当落出てる とかってないですか?GWのホテルやら交通機関リザーブ関係だけでなくG2さんやらJ君やらシュノさんやら(やたらとこの時期皆が動くのは仕様がないことだけれど)すべての予定が今かつん待ち状態で。ス…

看板猫

Lmagazine (エルマガジン) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2007/02/24メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るライト商会の金ちゃんが紹介されててさみしくてにくい。誰に対してだかわからないけ…

RUBBER DOLL

トレヴァー・ブラウン展*1@サブタレを餌に逢いたいひとと逢ってきた。彼女の計らいで村田兼一氏の写真集*2も見せてもらえて。10万円の写真集はわたしには手が出せないものだから出逢えてよかった本当。MENFEGOL(殺精子剤)というタイトルの聴きなれなさに…

朧の鬼

もう一週間も前に観たというのに、ふとした瞬間に蘇っては泣きそうになってる。オオキミのやさしさだとか水のしたたる音だとか。

花婿くん

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070223-OHT1T00092.htm スーツ王子が幸太郎と競演、しかもライバル役?のパパは時任さんて!たらしの饗宴(孝太郎のひとたらしっぷりは仕様がない。だってパパがアレだもの) 色気垂れ流し系ドラマ?(コメ…

HAPPY BIRTHDAY かめたん

急いで大人になるあの子の、さみしい子供のようなあの笑顔を守りたいと思ったりする。きゅっと口のはしをあげて困ったように笑うの、すこし不細工でうちの可愛い可愛い末っ子。かめたんの21歳も前へ前へとすすめばいいと思う。思う存分輝けばよいと思う。…

この世に限りはあるの?

『さくらん』オフィシャルガイドブック作者: 1週間編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見る「さくらん」のあでやかな”花”を担当する東信さん*1の作品にぞくりと。心底寒…

ダディクオリティ

お友達のパパもママもわたしを甘やかしてくれる優しくて飄々とした人たちなのだけど。とにかくこの家のひとたちのネーミングセンスったらものすごい破壊力。ママはおうちにやってくる半野良白ぶちにゃーに”ジェイ”と名付け(背中の模様がjだそう)(ビクっ…

2月22日 中丸のばか

明★ Myojo (ミョウジョウ) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/23メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るなかまるのばかって。みないでえぇぇって。何ごっこ?あわあわとページを閉じて本屋から逃げ出した…

猫にご飯

醜い花作者: 原田宗典出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/11/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るちょっとわたし、泣くかと思った。よろづ春夏冬中作者: 長野まゆみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/0…

アッシュベイビー

アッシュベイビー作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (98件) を見る辛くて言葉が上滑りしていてもどかしくて痛くて苦くて、哀しい。

アイマニア

先日大阪で遊んだときに阪急さんでアルマーニのアイマニアを観察してきた。お友達の目蓋がみるみるふわっとおちついた艶を乗せて、それはそれは美しかった。流石マニアって言うだけある。

Love so sweet

Chara×ニノ@僕らの音楽 半径1メートルの男、なんだわ和くん(@That's アイドル)確実に。ものの数分で「チャラはさぁ〜」って。タメ口にニヤニヤした。あ、もう”自分の”だと認識したんだーと。 テレフォンボックス@HEY×3 むぎゅむぎゅあらちはso sweet…

トーマス柄パンツ

ちょっ! ヤヨさん(id:yayo84)のエントリで知りました。じゅんじゅんがこきたんドラマにー!(私信) http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/

いちご狩り

お友達がわたしのためにすてきな春を摘んできてくれた。アフタヌーンティーのストロベリーティーのプレゼント!すごいの。いちご柄の木箱に入っていて、とても甘い香りに胸がきゅーんと。

おやつ

30分の休憩おやつはお友達絶賛のビゴの店*1でお買い上げマカロン。わたしはフランボワーズとピスタチオをチョイス。さっくりと軽いのに濃厚で。すこーしヤられた。 *1:http://www.bigot.co.jp/

朧の森に棲む鬼

DVD絶対買い。というか見たいー。また見たいー。素晴らしいよー。良い出逢いをしました。花道横観劇の鬼は、前半を完璧に笑わせにきたのに驚いて。後半どれほどひどいことになるのだろうと心重く覚悟を決めていたのだけれど、絶望的なんだけど案外とあっけら…

つよきものたち

うさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 494回この商品を含むブログ (343件) を見る日参ブログさんで見かけて気になってたの。わたしは自分の好きなものを信じてる…

169代目進化バトン

ぷしさん(id:lady_killer)から頂戴しましたー。うれちい。ありがとうございます☆*:・° 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

WEB拍手レス

ねねこさん☆*:・°

ショコラ大作戦

しょこたんのブログで見てからとっても気になってるメサージュ・ド・ローズさんの薔薇チョコだとかサロンドショコラで見かけたデルレイさんのピンクダイヤモンドだとかジャムの妖精フェルベールさんのショコラアソートだとか。心奪われるチョコレートたちは…

あいばどうぶつえんと堂本ブラザーズ

タータタター♪から「♪デンジマンデンジマンデンジマンデンジマン・・ッカッコイー!カッコイー!!」の流れが好き過ぎてにやにやとエンドレスなリピート。つよしさんはアレですか同属嫌悪的なアレですか?そういうキャラ付けですか?うれしそうな顔でデンジマ…