朧の森に棲む鬼

DVD絶対買い。というか見たいー。また見たいー。素晴らしいよー。良い出逢いをしました。

花道横観劇の鬼は、前半を完璧に笑わせにきたのに驚いて。後半どれほどひどいことになるのだろうと心重く覚悟を決めていたのだけれど、絶望的なんだけど案外とあっけらかんとした明るさが見えて(妹を切れるかっとマダレがツナ側にあっさり立つとことか)どれほど大人計画、いや、松尾芝居のどろどろさに慣らされているんだ自分。しっかり!(オオキミ、がーんばれ!系で)と反省。サダヲはやっぱりずるい。ずるいーずるいよーとつぶやきながら田山さんにいつもの如くやられる。オオキミが可愛すぎて泣ける。うん。うんうん。

血に染まり鬼となったライが通りすぎる風を頬に受けてぞっとして。そうして少し哀しかった。鬼は美しく醜く哀しい。きっとあの鬼を愛してた。