2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるくいるための決意

今日で終わりなんです って色っぽくてすてきなおんなのこがご挨拶にきてくれた。ゆるく巻いた髪が艶々としていてとてもきれいですきだった。さみしい。彼女は海外をぐるりとまわるのだそう。ひとのためにつくすおしごと。志を高くもっているひとはまぶしい。…

Bプラン

ハーブ&ドロシーが見たくてこんぴらさんはお参りせずに映画館にむかったのだけど。渋滞にまきこまれて間に合わず猫カフェで猫充なBプラン。 美少女顔のナラちゃんは10月生まれの男の子だったり。 わたしの愛するダウニーさんはやっぱりつれない。ごはんの…

ゴーゴーミッフィー展|×・)

ぜーぜーいいながら 500段登ったごほうび!資生堂パーラー神椿でランチ☆.。.:*・゜ ラフスケッチ なのに いさぎよくて やさしい 線 とか。おうまれになって おめでとうという甲斐みのりさんのラブレター。酒井駒子さんの幸せとはすこし切ないもの、と言いた…

ミモザの下で

ミモザの木の下のフリーマーケットにお出かけしてきた。ミモザがあんまりにもきれいでかわいくておいしそうだったから昔雑誌でみたミモザケーキを想ってお腹が空いた。から、ちいさなちいさなドーナツとか、梨ジャムとか戦利品をいれるのにつかったのは英字…

きれいのちから

Q-podのチャリティーアクセ*1 かわいくて ちからになるのってすてきだとおもう *1:http://www.q-pot.jp/jp/special/peace/

おとのちから

寝る前に中田さんの歌声を聴くと せつないけど とろりと寝れる。気がする。

かっこつけのみえっぱり でいいもん。

ずーーっとざわざわ してる。わたしのなやみごとはたいしたことないことで。ほんとうとかデマとかなに?ってずっとぐるぐるしたり。正義ってむずかしいなあっておもったり。でも みんながおんなじ考えもってるのってこわいからやっぱりそれでいいのかなー。…

よかったこと

気乗りしなかったけど 夜 お外出てバカ話して笑って 俺らの街に津波がきたらどうするって話したりして(わたしたちの町は津波がきたら市役所も役場も公民館も沈むようにできているから)でもやっぱりバカで、よかった。

いのるということ

社会学者の久保田裕之さんという方を存じ上げなかったのだけど彼の 緊急時に、何もしないことが最良でありうることを認め、何もできないことを受け止め、何かした気になることを戒め、何かしないと不安なることと戦うことの別名を、祈ると呼ぶ。僕は宗教者で…

わさびがやってきたヤアヤアヤア!

いらっしゃいわさび 遅刻しそうでもなでるよ