2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧
ハッピーハロウィーン!とひとり朝からそわそわ。だけれどなんにもとくべつなことなどなくて、お風呂のなかで本を読んでた。いつもの夜。ジーンとともに作者: 加藤幸子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を…
ひとひら餅というのだそう。桜のくず餅。つるんと喉を通っていったわ。色がきれいで。美しいものを食すとそれだけでなんだか上等なよい気分になる。
よんだ。美しい御伽噺をこころに持ったありきたりでチープでリアルなわたしの物語 だった。銭湯の人魚姫と魔女の森作者: D[di:]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/27メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る 作者のひとは…
いつもぽちぽちっとお星様をきらきらありがとうございます。 ゆうこさんへ 写真はお庭のコスモスです。秋になるとおうちのまわりをぐるりとコスモスに囲まれるおうちなのです。白とピンクと濃いピンクとがあります。
すこしむかしのこと。少年と少女は相容れるのか、という命題がわたしのなかであった。*1その答えが知りたかった。それは叶うことはなかったけれども、いま、それからすこしばかり時が経ったいま、少女映画のかみさまのようなひとの強い思いをかんじる。意地…
黒のカーディガン、黒のプリーツスカート、黒のエナメルパンプス。ポイントは緑色のチェック柄ニーハイソックス。
上田くんにとってすばらしくよい舞台になりますように。ほんとうに。ほんとうに。こころから。 胸を打つどきどきがどこまでも強くて息苦しさに追い詰められてる。わたし 死んじゃうの・・・?(これがかの有名な恋の病?) いいえ!とんでもない!!わたしは…
蜘蛛の糸の先にくもりぞら。
京都のお友達からお手紙ついた。メールとまったく違う。メールはそのときの気持ちをそのまんま伝えられるのがうれしい。手紙はすこし過去を届けてくれる。わたしのためにすこし時間をくれたってすごく伝わる。便せんのピンクに薔薇が可愛いの。切手までも可…
White X'mas/KAT-TUN (初回限定盤)アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/12/03メディア: CD購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (59件) を見る
仔猫のコタロウさんにかわいいハナコさん。わたし、こんなに猫にもてたことないわ。膝に暖かなぬくもりふたつ。最終的にひとつのかたまりみたいになってて、かわいくて仕様がない。
開いたときの可愛らしさは重要だけれど閉じている時の愛らしさもたいせつだ。 なんの変哲もない水玉模様。ただそこにレエスがぐるりと縁取りされただけ。だけど、わたしにはかわいいの。そういうのが。不意打ちの雨だって今なら楽しめそう。
かつんからのクリスマスプレゼントですって。うーれーしーいー❤❤❤ 恋人たちの季節を、さらにドラマティックにする、悲しさ、切なさ、そして儚さの中にも明日への予兆に満ちた、上質なショートフィルムのような楽曲。 上質なショートフィルムを観させてくださ…
読んでいるほん。ぽっぺん作者: 石田千出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るやさしいくせにすっぱりと切れ味抜群のナイフみたい。危険なひと。やさしいくせに。するするっ…
他の部署にとてもすてきなひとがいる。そろそろ定年退職だとかきこえてくるけれどとても若々しくて素敵。会うたびに素敵なものだからそのたびに今日も素敵ですね、わあ今日も素敵ですね、とわたしのくちからは勝手に言葉があふれて。それで彼女は「ありがと…
京都のお友達から次はいつ帰ってきますか?って きかれたの。うれしい。わたしの居場所はまだあの地にあるのだと。そう思っていいんだよって言ってもらえた。のだと思う。 次の帰省は其処がいちばん冷え込むときです。
乳と卵作者: 川上未映子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 175回この商品を含むブログ (258件) を見るわたしは弱々しいためいきをついた。少女七竈と七人の可愛そうな大人作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角…
いつものカフェではじめての飲み物。自家製カルピスとはなんでしょう?と。
花柄 にブーツ。
わたしのねこの模様が好き。 黒の中に茶色が混じっているところとか。耳のとこの毛とか。 彼女はおとなしくて我慢強い方だからわたしが気付かないといけないんだ。
ユーハイムのバームクーヘン 甘いものはぜーんぶ朝ごはんにしてしまう。
職場の殺風景な書類ケースに黒猫さんが。かわゆーだったのでかわいいですねかわいいですねとしきりに言っていたら、猫のはあげられないけれどあなたリボン好きよね?と。リボンマグネット。ちらちらと光るラベンダー色のころんっとしたリボン。わたしはリボ…
おすそわけガナッシュの包み紙がかわいかった。ぴかぴかの赤の中にぽんっと潔いかたち。これは椿?椿紋と言ってよいと思う。その潔さといったら!
これはよい膝掛けですね。
わたしは連弾に特別な感情をもっているので ロバ丸で連弾(@テレビジョン) の事実にまるで夢を見ているみたいです。ろ・ばまーる・・・。*1 *1:レ・フレールへのオマージュ
ももばら紅茶。妖精たちのお茶会 なんですって。かわいいお茶。 と明治セレクテッドバニラチョコレート。むらさきいろがめずらしい。マダガスカル産バニラのホワイトチョコレート。バニラの粒がいっぱい。濃厚。しつこい甘さがなんだか癖になるの。 夜はアフ…
すてきなカットソーが欲しいわ。冬によくはえる深い紫色が良い。黒や赤やグレーも。アーガイル柄にチェックにリボン。ワンピにカラータイツ。テーラードジャケットも。それからそれからわたしにぴったりの大人っぽいどっしりとしたパンプスが必要だ。
ブスの瞳が恋されて作者: 大島美幸出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/06/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (27件) を見るちょっと涙 でた。みーたんとむーたんがこれからもバカップルでありますように。τになるま…
お友達がわたしが好きそうだと連れて帰ってきたの。 マグネットのちょうちょ。この子たちに仲間をふやしてカーテンとかに飾ろう。ああ、楽しみ。 ホテル・バタフライも好きよ。 [rakuten:bunguya:10001896:detail]
不本意ながら山へ。半ば無理やり連れてこられた形だったから顔には出さずに不機嫌。ブランコみたいなリフトで山をあがっていく頃には気持ちの切り替えは完了していて。標高1955m地点でねっころがったらただただ空が青くて目を細めた。