2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティー★モンスター

ホームパーティーをした。 カートをいっぱいにして食材を見て回るのは楽しい。チーズ売り場で延々と悩んでみたり。その間に連れが野菜を選び終えていたり。 前菜に居酒屋風豆腐サラダ。 続々と出てくるお料理に感動。 ころころステーキに生春巻きにオムレツ…

ソロモンの王室

千住博がアラスカで「氷河におりたちたいんだ」とわがままを言っていた。 「ホンキ?」と現地スタッフにやや笑顔で顔を覗き込まれ。OK、かなり危険だけどやってみよう。と言わせる頑なさ。 芸術家って〜〜!!!(悶) なんていうか生と死を見つめて描きつ…

「性格わりぃなあ?」「ねじまがってまぁーす☆」

『下妻物語』が観たい。 ビデオでツタヤレンタル半額の日とかに。青いスカジャンの一角獣にあたしも恋をしそう(嘘) 深キョン以外は好きな役者揃ってて。 アンナにサダヲに篠原に良々に栄子に宮迫さんに希林さんに・・・ しかもあのトヨエツ山崎努卓球対決…

軽くPiCNiC気分

阿修羅という魔族を観てきた。 「阿修羅のごとく」「半落ち」と二本立て。 前者はコミカルな動きが笑いを誘いつつも、自分の「中のひと」をみつめさせる力があり。でも清々しい気持ちで席を立てる。獅童くんの演技には惜しみない拍手を!(笑)出演者の誰一…

あんたのどれいのままでいい

すごぉーく悪趣味でとっても素敵な映画を観ました。みつばちのささやき(1972年スペイン)に次ぐ、あたしの生涯モノのキネマになりそな予感。アリス Alice (1998年スイス+西独+英国合作) 監督・脚本・デザイン:ヤン・シュヴァンクマイエル 原作:ルイス…

GO BABY!!

エレノアちゃんはけっしてつかまえられないユニコーン。 どのお嬢さんもみーんな可愛いけど、でもあたしは赤毛の子がいちばん好みだわ 地上波にはお世話になってます。<60セカンズ へたれダーリン君とじゃじゃ馬べいびーの正しい図 をありがとう。ごち。 …

C A S S H E R N . C O M

ノベライズを探しに行ったら 在庫無し だそう。 落ち着け ってこと?上条将軍Tシャツってめちゃめちゃクール。 でも。 ・・・・ほしくない。ええと。 アクボーン愛で。愛で!あとちらっと映ったヒサシにも! 愛で!!でも世界の中心で愛を叫んだりはしない…