2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのくうねる

遅く起きた朝はお友達が焼いてくれたベーグル。美味しくってびっくりした。あなた天才!とメールをいれて黙々ともぐもぐ。こういうおいしいはお口のなかでずっと続いてほしいと願う。 それで猫をほんとうにまくらにして(くっつくとあったかい)録画していた…

よんだ

タカイ×タカイ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (129件) を見るしまった。キラレ×キラレをとばしてしまったしそもそもΦシリーズをぬかしている。

真昼の夢

お昼からお休みをもらってヨガへ。明るい時間から気ままにお外をぶらつく少しの罪悪感。Tシャツをぐしょぐしょに濡らしたあとはお着替えをしてお友達のおうちで美味しい紅茶を淹れていただいた。ほっとして、ぽつりぽつりと語りあう時間。ああ、このために…

みた

寝不足なんて こわくなか っ た。仮面ライダーカブト VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/09/21メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (25件) を見る仮面ライダーカブト VOL.3 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/1…

東京メモ

Girilish Culture リカちゃん展*1 神戸そごうと池袋西武 9/3(水)ー9/15(祝・月)そごう神戸店 本館9階=催事場 9/23(火・祝)-9/29(月)西武池袋本店イルムス館2F=西武ギャラリー この展覧会はおとなの女性に向けて開催するリカちゃんの展覧会です。本…

Get Rhythm

京都の残り香をかすかに漂わせて旅からお友達が帰ってきた。素敵なお土産をわたしに手渡しで。なによりも大好きな六花のオオヤさんのコーヒー。今日はその芳しい香りで1日を始めたかったの。これは絶対で。だから朝、まずはパジャマのまんまお湯を沸かして…

おしごと

ロバのひとがB-PASSに載る模様。わーわたしひさしぶりにB-PASS買うひとー。はーい。音楽雑誌はフールズとショックスとUVのひとだったの。たまに音人とロッキンオンジャパン。B-PASSはまさにアイドル誌!といったキラキラに溢れているので(わたしの知ってい…

熟睡-ピンクの聴診器の上で

掃除機をかけたすぐあとにわざわざわたしの部屋にやってきて毛づくろいする猫とはなんという。ああ。なんという。 今日は一日中良い風が吹いていたね。

星はね、晴れたときだけ見えるんです

仮面ライダー電王 VOL.4 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (30件) を見る仮面ライダー電王 VOL.5 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 4人 クリック…

ピンクとブルーのリボン

今日は朝からだらりと気だるくお部屋のお片付けを。今考えるとまったくマイブラの気分だったのだなあ。わたしの気だるい午後のお掃除音楽。甘くてだるくてノイジーなやつ。Lovelessアーティスト: My Bloody Valentine出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発…

咲いても悦び過ぎないから

小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (182件) を見る言葉の足りない名探偵って、そういうの好きよ。 [rakuten:plazahamada:473313:deta…

ひねもすのたりのたりかな

一日中おうちの中に居た。まったくお外には出なくておうちの中で日がまだ昇りきっていない時分から本を読んだり転寝をしたり録画していた魔王を観たり猫を撫でたりベッドに横になったりレンズを観たりお外に出たい猫の邪魔をしたりしていた。そうしたらいつ…

場所について

久しぶりの飲み会を1次会でそっとさよならして大好きなカフェのミックスジュースで酔いをさます。 お気に入りの場所を持っているということ、それが如何に素敵なことか理解しているということ。わたしの強み。

うっかりコウキと読む

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見る案の定ぬくぬくとした。ネコバスって憧れの乗り物なの(うっとり)

夢見る大渋滞

パプリカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 145回この商品を含むブログ (392件) を見る極彩色の悪夢。ぐんにゃりと歪められた空間に飲み込まれそうで不快なのに、しがらみ…

Eye-Ai

ロバのひとが 外国の女性はすきですか?にもちでしょ❤ってにこにこだった雑誌*1。朝、目が覚めて、PC立ち上げて。それでさくっと購入ボタンを押したの。なんだかもう今日の仕事やりきったってそんな錯覚。 *1:http://www.river-f.jp/

薔薇は美しく咲く

バスコスメはこれからハッピーバースデイを使います(挙手)*1 ニウスさんに関してCMはまったく期待しかしていなかったから。ラスケーしかりローソンしかり。あのひとたちの持つギラついていなくて穏やかで飄々としたかんじ。それでいてセレブ!といった風。…

朝ネコ

ひだまりのなか。わたしはもう待ってらんないのに。仕事行かなきゃなのに。でも。なでなでして黒いスカートに毛をつけてしまったりするよ。

WEB拍手レス

いつもぱちぱちありがとうございます❤

会えない時間が愛育てるのさ

やさしい娘が彼に逢えないわたしのためにパンフレットを買ってきてくれるって。やさしい。それで。ふっとページをめくってもめくってもじいちゃんって事実に思い当たってくらくらとしている。どうしようどうしようってこころの中でうろうろしてわたしまるで…

浄化

お気に入りのカフェでお茶。わたしはしそジュース。海が見たいなってぽそりと言うものだから、行こう!と。雑貨も置いてあるこのカフェで出会ってしまったいちご柄のマスクだけはしっかりと連れて海までドライブ。雨が降り出してきた寂しい色の空に海は険し…

いつだって可笑しいほど誰もが誰か

初日にはロバのひと、2日目にはこきたんと王子、3日目には亀たん。じんじんは「もう行ったよー」ってジョークで。かつんのひとたちはほんっとうにじいちゃんがだいすきだなあとにやにや。 なかまるくんのたのしいじかんを過ごした友達から最高の舞台だったっ…

東京メモ

9月のロバコン(ロバコンプレックスみたい。まったくそうに違いないけれど)上京のときに見に行けるーきゃーきゃーこの出会いに感謝します。 堀佳子*1 人形展「追憶の星」*2 ■会期 2008年8月21日[木]〜9月23日[火・祝] ■月〜金/13時〜20時 土日祝/12時…

昼の

なかまるくんのたのしいじかんが昨日から始まっていてそうっとおめでとうございますとたたえるわたしの今日はそわそわとAM6時にTVの前で正坐するところから。格好良すぎて朝から涙腺がこわれそう。WEBの囲み会見での彼のことば。「唯一、ホッとする空間だっ…

WEB拍手レス

いつもぱちぱちありがとです。うれしいです❤ 東京乙女さま☆ メッセージありがとうございますー☆4日も5日もすごい雷雨でしたねー。もう、かつんいい加減にして!とか思いました(笑)わたしはちゃーんときらきらに包まれましたよー。そちらはどうでしたかー…

かぜさんがそよそよおさんぽすれば

今日は風がそよそよと気持ちが良いから ひらひら揺れる水玉ミニスカートに水色レースに黒リボン付のミュールで。

東京 いただき!

航海を終えて帰ってきました。 すごーくたのしくてたくさんたくさんパワーもらって、わたしってタフだなあって思った。自分の限界作らないようにしようってホント思えた。したいことぜんぶするし死ぬまで遊ぶんだ。 かつんのこと、好きだなあ。愛しくって馬…

うっとリッチ

ランチは自由が丘でパンチのきいたタイ料理を。鶏肉のしょうが炒め目玉焼きのせご飯と魚のトムヤムスープ。しばらくぶらつくもやっぱりやっぱり銀座に行きたくて。資生堂ギャラリー「夢の饗宴 歴史を彩るメニュー×現代のアーティストたち」展*1の最終日へ滑…

そう 俺らTEN-G!

名前で決めた。これしかないって。コンサートのあとは天狗でビール!

QUEEN OF PIRATESによせて。

4日のわたしは優しいお嬢さんたちと一緒にかつんを見守るお星さまになっていました。とても穏やかな気持ちでした。天井からはすべてがきらめいて見えて。亀たんはまるで女盗賊のように妖艶でそれでいて汚れない美しさで。神々しくってなんども倒れそうに。…