2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんとなく。

今年の最後の最後にはしゃぎきって2日間、風邪で寝込んでた。そうしたら今日で今年が終わってしまうのですって。おどろいた。おどろいたけれど外でびゅうびゅうと暴れる風の音はまさしく年末のそれで。ねこだってぴくりと耳をかたむける。 きゅうきゅうと弱…

I'm very Happy!

久しぶりにルナのライブに行って。久しぶりのともだちと会って。楽しかったー。あんなに穏やかに楽しいのだとは思いもよらなかった。楽しい日の帰り道ってふつふつとみなぎるような力と、それとひとりぼっちのさみしさを同時に抱えてしまうから。だから。あ…

小麦粉の味がする

二元論的な話はあまりしたくはないけれど。世の中にはパンを作るひと(あるいは作りたいひと)とパンを食べるひとがいてわたしは確実に後者だ。 昨日女の子だけで秘密じみた場所にあるとても小さくてこわれそうなものばかりあつめてるような見た目には可憐で…

ごめんなさい。

わたし今日は爪がきらきらなもので、大掃除のお手伝いができません。とおうちのひとにお断りして。きらきらなのだから仕様がないねというお話で、お昼ごはんの準備で手を打ってもらった。お稲荷さんを作ったのだけどまたしてもジャンボうちわ大活躍。ろばま…

きつねのはなし

きつねのはなし作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/28メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 602回この商品を含むブログ (280件) を見るたくさんの別れの話。不気味でとても嫌なにおいがして、胸が苦しい。不穏さにどきどきして気持ち…

女の子はしょっちゅう

獣のようにネイル。今日はのんびりとした良い雨の日。雨の日は空気が重たくて眠くなる。昼過ぎからぼんやりとした頭で予約していたネイルサロンへ。きらきらにしてください☆.。.:*・゜と頭悪いかんじでお願いをして。ぶりっこピンクが美味しそうでたまらなく…

ルームシェア

ママに「ねえ、わたしとみーさんって姉妹みたいでしょう?」ときいたら「うん。ふたりともかわいいよー」だって。二匹 じゃなくてよかったー♥

キラーチューン

あんまりにもばかばかしくてひどく腹立たしくて呆れかえり、残念すぎて哀しくなってしまうできごとがあって。かぶってたたくさんのねこをぬぎぬぎぬぎーっとして。笑みをたたえた口からぽろぽろと毒が溢れだして。それを、顔と合ってないよーこわいこわいと…

今日のみー様

たぶんわたしより寝息すごいと思う。すぴすぴゆってる。まんがみたい!かーとぅん。・・・かつん。

見たい映画メモ

ペネロピ*1 きゅぅんって。言ったよ、こころが。 *1:http://www.penelope-movie.com/

Baby, I can see in your eyes

ロバ丸のYour Sideが美しすぎてぼんやりしてる。なんか厳粛な空気がそこにはあったような気がする。ぼんやり。それでロバがワンピースを着てたような気がする・・・。ぼんやり。

ベッドはともだち

永遠の花作者: 蜷川実花出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/11メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る彼女の作品は鮮やかに毒々しくってそれが禍々しいのだとおもってた。でも。色のない世界も存在していて、それ…

メンテナンス

久しぶりの美容室。髪ブラが余裕でできてしまう長さは理想に忠実で満足だったけれど毛先が可哀そうで。ほら、毛先15センチでかわいいは作れるっていうでしょう?でもほんとそのとおり。ほそーくて手足ながーくておっきいサングラスをかけたかわいらしいお兄…

迷惑そうなその顔かわいい。

きみのいうとおり

こきたんの金閣寺感想(マニュアル)におもいっきりうなずくわたし。そうなの金閣寺やばいのー!超金なの!!裏までぬかりなく金なのー!!!うふふ。たのしい。だから京都行きを決めてみた♥

にこいち

最近のろばまるがひどすぎてぼんやりしてる・・・!じいちゃんはなんで自分でプレステを買わない。かたくなに。

猫のおしごと

寝るのもお仕事でしょう?

WEB拍手レス

12/5 1:12 ねこいつもいつも本当に可愛いです。私の携帯の待ちうけにしたいです…!!なお嬢さんへ 個人で愉しんでいただく分には全然問題ありません。が、ええと、目つきの悪いねこなので、きっとまわりのおともだちたちにびっくりされますよー。わたしはさ…

ジャニーズ楽曲大賞2007

マスミさん(id:a2z)の素敵企画に今年も乗り遅れることはなく。去年のはこっち!→(id:oruco:20061203) 楽曲部門 1位:Love so sweet 2位:We can make it! 3位:HONEY BEAT 4位:Weeeek 5位:サムライ☆ラブ☆アタック 全体的に軽やかでハピネスでどんな苦…

ねこにききたいこと

なんでそんなにかわいいんですか?

観たい映画メモ

いのちの食べかた*1 *1:http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

ジャニーズウルトラミュージック5

すてきなすてきなもいさん(id:enpas)のすてきなすてきな企画に飛び乗って。好きなアーティスト5組。すきなひとやものが多すぎて・・・のわたしなので選び出すという行為が非常に苦手なのだけれど、最近心が求める音たちはYUKIちゃんにチャットモンチー、B…

1日パン教室

お友達にパン作りの基礎を教えてもらいながらバターフランス。こねればこねるほど愛しくなってくるの、不思議。