2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歓喜の歌は鳴り止む事なく 明日へ

あらしの歌声はすとーんとおかしいほどにまっすぐとわたしの中に入ってきて、陽だまりの中でふいに泣きたくなるのに似ている。All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/08/19メディア: …

わたしでもできるシリーズ。

カノウユミコさんのレシピからバナナベジチョコレートケーキ。(ベジタリアンも満足っていう意味のベジ のよう) お砂糖、卵、乳製品は未使用で。寒天を使うのです。ケーキというよりはムースのようで。次作るならココットとかにいれて小さなデザートにした…

とっておき

演出家・鴨下氏のとっておきのお話シリーズより。 鴨下氏は、中 丸をこう評した。「舌を巻くほどうまい。俳優としてのセンスがある。高いところが苦手で、臆病なところがあって、ドラマでもなかなか自信が持てないようだが、かえってそこがいい」中 丸が泣く…

にじいろ

2週間程前からインスパイリングエクササイズに手を出したのです。毎日10分から30分。なぜならサテンレギンスをきれいに穿きたいから。サテンは伸びないのだった。 エクササイズにひもを使用。なので。にじいろのなわとび!子ども用!!にせもののもつ安…

好きなままで長く

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/08/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (49件) を見るさとだまいちゃんのつっこみがいちいち的確。そしてときめきできらめく。「塾…

サマータイムブルース

かつんの長い夏の終わり。かつんやかつんに関わった方々、みんなみんなおつかれさまでした。あついあつい夏休みだったかしら?秋風に体調など崩されませぬよう。東京ドーム楽しかった!だから。と。自分の身の丈にあった楽しみ方をしようってわたしはお留守…

にじいろ

車を洗った。でも。ホースから勢いよく飛び出す水で虹!虹だ虹だと遊んでいる時間の方が長かったのかも?午前中でもぎらぎらとした太陽に打ちのめされて午後は、おとなしく読書する日。人並みといふこと作者: しりあがり寿出版社/メーカー: 大和書房発売日: …

今日のおやつ

午前中は高知のアイスクリン。なつかしさでいっぱいになる。海端をドライブするときの必須アイテムだわ。3時のはいちじくヨーグルト。ぐちゃぐちゃにしてピンク色に染めた。 土曜日の夜はアコースティックライブ。ギターの音色に耳を傾けながら夜カフェはペ…

悪役商会のオキテ

知ってたけどね!じんじんが儚く美しく愛らしいことなんて!それにしても王子の美しいこと。意外と無鉄砲な下っ端もアリなのだと新しい発見。(若頭をお守りする冷静沈着な策士で幹部クラスなのだと信じてた)大きな体をのびのびと、ふてぶてしく。身体が美…

ホットペッパ ピップペッパッピ

なかまるくんがホットペッパピップペッパって。ぶんつくしたって。ああ。ああ。なかまるくん・・・(うっとり)なんというモエのかたまり どんな初回盤を買えばついてくるものなのかしら?(←ジャ○ーズのお脳)

カレンダー

ママの字で ハート❤は色つき。こどものころは「おとうさん、なかいくんと一緒!(あと柴 田恭 兵)」とどきどきをおさえられなかったなあ。今年は物のプレゼントではなくてママとのデート券。なんて。ママとふたりで仲良くお食事して飲んで飲まれて上機嫌。

ナイアガラ

どかんどかんとあがる大輪の花ではなくて。はかない、線香花火のようにはかない。其れは真にまつりのあとにふさわしい。 しまった。ちゃんとパノラマ風になるように考えて撮ればよかった。エセパノラマ写真に すればよかった。花火のリレーが美しかったから…

通り雨

鼻が利くお友だちが見つけてきたすてきな白い建物。はアロマテラピーのショップでカフェも楽しめるのだと言う。うきうきと車に乗り込んでエンジンをかけてそうしているうちにぽつりぽつりついにはどしゃぶり。雨と一緒にお店まで辿りついた。お店の美しいひ…

おさらい

観たい映画メモ 女の子ものがたり 空気人形 プール そして。ああ。ほんとに待ってた!正しいダークファンタジーだわ、心踊る。 不思議の国のアリス トレーラーにだまされたりもたまにはある。だけれど。やっぱり。公開前にいちばんに見ることのできる映像は…

飽きもせず

毎朝無花果。2、3個ペロリさ。フォークはリボンがついてるの。御馳走のような顔してる。

黒に恋して

美人の「黒」!にひかれて。In Red (イン レッド) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/08/07メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るクローゼットの中は黒ばかり。意識をしっかりと持っていないとふらふらと吸…

華麗なる

華麗なるスパイ はふかきょんとkikiさんの主にメイクとファッションに照準を当てていつも(といっても頻繁にチャンネルをかえながら)見てる。智ちんなのにベイベなのに惜しいなーという感想をもちながら(絶対マイボスみたいにもっと面白くできるはずなのに…

強気

朝食は女の味方メニュー いちじくと豆乳

シナモンカプチーノ

久しぶりにかえってきた美しい友人と。 あなたがあなたってだけですてき といちいち口にしてくれる美しいひと。綺麗にラインの入ったぬかりのない瞳でじっと見つめられてはいつもどきどきしてしまう。

雨あがる

雫の粒がきらきらと浮かんでいて思わず近寄った。蜘蛛も粋なことをするらしい。

ROMES

くらやすがドラマ?ふっふー。 と思っていたら五條女史原作って。鉱物シリーズが大好物。なわたしといたしましてはなんだかなんだか。だけれど。愛犬ハルよりわんわんな砂村君をやすだって。・・・ばか!(そわそわ)それで声の甘いクララが確信犯系腹黒天才…

今日の朝ごはん

豆乳とりんごを買い忘れていたので今朝はきなこ入りバナナミルクに。スイカをしゃくりしゃくりと食したあとにデザートとしていちじくのマリネ。(スイカが朝ごはんです)いちじく2〜3個+はちみつ大さじ1+レモン汁小さじ1〜2+白ワイン大さじ1→冷蔵庫…

京都メモ

基本ノープランのわたくしが9月の京都をどう過ごそうか本気出して考えたところ。六花の深く苦いコーヒーと幸せの味フレンチトースト!とか。つばめさんの優しさの中にはっと驚きのある味わい深いランチ!とか。つばめさんに行くなら恵文社だし、つばめさんま…

1582

かめたんかめたん、きょうはぱんつの日なんだよ?いちごを前につけたいお年頃。

きょうの喰うとその他

モーニング ホットケーキがすき。すき だと語弊がある。ときめく。ただときめく。ホットケーキは2枚重ねが基本。パンケーキとは明らかに違うものである。だけどホットサンドの方が美味しそうだったなあ。塩コショウのきいた卵のホットサンドもよい。たまに食…

Call Me

夜、京都にいるお友達から電話。ご飯をたくさん食べているよ。今とても食べ物のことだいじで大好きだよって言うと友達ったら感激してた。お菓子ばっか食べてる子だったのにって。 朝はフルーツをふんだんに食べます。雑誌に気になるレシピを見つけた。いちじ…