2009-01-01から1年間の記事一覧

年を越す準備

髪を切りました。長い髪がうるさくなって。ボブです。うふふ。胸まであった黒髪は鎖骨のラインあたりまで。カットカットカット!デジパもかけなおして。ちゃんとメンテナンスされると髪の毛がキラキラと生まれ変わって。こういう時間が絶対的に必要なのだ。…

少女漫画的視点

次号コーラス*1でニナミカ×じんじんが見られるんですって。ニナミカってひとは美少女撮るのがうまいひとだと思うので楽しみですwうふふ。だってじんじんポニーとかだと可憐なのだもの。じんじんを少女漫画的視点で切り取るとどうなるのかしら?わたしが触れ…

あ、おとなになってる。

お仕事納めの今日は大掃除仕様の活動的パンツルック(グレーのリボン付カーデにサテンレギンス。黒の靴はヒール1センチ)おまけにアイメイクし忘れチークなしのありえない事態(仕事場近くの信号の待ち時間、車の中での最終チェックに手鏡に映る自分の顔、…

YOUたち、メリクリ☆.。.:*・゜

クリスマスのかつんはきれいだったね。冬のかつん、やっぱりきれい。こんな愛しくて・・・メリークリスマス!言ったあとのドヤ顔かめたん、わかってたよかわってた。絶対いれてくるってわかってた。だけど、もうかわいいのだから。かずやがかわいいと世界は…

メリークリスマス

ケーキを食べるのに理由なんていらないけれど。だけど。ホールのケーキを食べるには十分な日。申し分ない。スタンダードで素朴ないちごのホールケーキ。生クリームがあっさりとしていてぺろり!チョコのプレートとサンタはわたしのもの。

きょうのねこ

いただきものの新しい湯たんぽ。黒猫さんがくるんとくるまってるのをPCに座るときには膝に乗せて。 夜はこの子を足蹴にして寝てるの。笑。

フード論

福田里香のシネマにおけるフード論*1(一、善人は美味そうにフードを食う。二、正体不明者はフードを食わない。三、悪人はフードを粗末に扱う。)はわたしの気持ちによく沿うものでやっぱりたべること だよねー?と食いしんぼうのシンパシー。食べ物を美味し…

最近のお気に入り

ライムスター宇多丸のザ・シネマ・ハスラー*1 わたしは映画がすき。だけど。どう好きだとかひとに伝えることばを持たなくて。1シーンだけでも好き!って思えたらそれだけでいいの。雰囲気で泣けるし美しいものに触れるだけで涙流すことができるし脳内補完っ…

ウェークエンド

週末使っても、だめだった。KAT-TUN LIVE Break the Records 【初回限定盤】 [DVD]出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2009/12/16メディア: DVD購入: 10人 クリック: 142回この商品を含むブログ (36件) を見るすぐに極まっちゃって。死ん…

続・ボブにしたい病

白戸家彩たんのクラシカルボブがはっとするほど可愛くて動き止まった。ボブ熱に浮かされていて髪型カタログを見る毎日。黒髪のくりんとした美形ボブとか耳下の内巻きお嬢さんボブとか。すっごく惑わされてるの。かわいい!でも。この髪型の彼女がかわいいか…

発酵体験

酵素のお風呂を体験。すぐにぽかぽかとして5分も経たないうちに大量の汗。すべすべ。忘年会続きの身体から悪いもの、出てってくれたかしら?ただ、わたしはおがくずを前にするとシュヴァンクマイエルのアリスの白うさぎが撒き散らかすそれが強烈に頭をよぎる…

大運動会

お仕事前にTVの前で正座。それは至極自然な流れ。だって、かめたんの麗しさとかにひれ伏すよね。精悍な顔つき、きりっとした鋭い瞳。こちらもぴりっと姿勢を正すってもの。×野球のかめたんはかめたんじゃなくてかめなしくんって呼びたい。孤高のひとは神々…

上モノ

日曜日は久しぶりにミスドで。カフェオレのカップがころんとしてるのが好きだったのに。だいずドーナツ美味しかった❤チョコと悩んだけど今回はごま。お友達はデコドを楽しんでた。ドーナツかわいい!ってなる。きれー。 ごまの香ばしさに舌鼓を打ちながらガ…

ほうじ茶ミルクティーを飲みながら

撮りためていた相棒(#6〜8)を一気に鑑賞。#6リアル中学生日記に萌えますわよね、の回。村越くんきれいなこだなーとぼやっとしてたけどリョーマさん?孤独なひとりとひとりが出会って。基地を爆破するという目的を据えて。友情をはぐくんで。いじめの…

ホリデースイート

昨日の忘年会でのアルコールや最後の最後の締めの夜中のそば入りお好み焼きをチャラにしたくて今日の朝はりんごヨーグルトジュース(いつものようにりんごをザクザクと切ってミキサーにぽいっとしたところで。あ、豆乳!きらしてたってちょっとくやしがって牛…

永遠のガールフレンド

ディズニーで興味あるのはアリスとダンボぐらいとうそぶく。ミニーちゃんよりデイジー派 なわたしだけれど、だけれども、リボン担。かっわいいなあ。 このリボンワッペンだけ欲しいの。白いタオルハンカチとかにプレスしてこっそりと日々きゅんとしてみたい。

僕の背中には羽がある

来月花嫁になるひとは今大忙し。手作りの結婚式にするのだという。元気なベルニーはお針子してるママの邪魔をしてウエディングドレスになるはずの純白のなかに顔をうずめてた。わたしもペアのうさぎさん(このうさぎさんたちはそのうち彼女たちが生まれたとき…

キラキラ熱風少年

最近生のキラキラの男子、見てないわ と思って溝 端 淳 平くんに逢いに(招待券をいただいたのです)(やる気!元気!花形!!が可愛くてすき) 約1時間半のトークショーでキラキラした瞳とたくさんの感謝の言葉と熱い気持ちをまっすぐに見せてくれた。自分…

これが君たちのやり方なのかい?

女子的フィッシングのオキテ 冒頭のじんかめシンクロニティーにぐふぐふして愛しくてフィッシーンとくりかえす。かめたんの上がり続けるテンションに比例してどんどんと悪くなっていく口調とこきたんの顔一面に広がるくしゃりとした無邪気な(それもめちゃく…

ボブにしたい病

半年に1回くらいかかる病で気分が高まると断髪式よろしくばっさり30センチ程、美容師さんを興奮させてしまう。切るよ?いくよ!?と大変楽しそうなのでこちらのテンションもあがるってもの。思いっきり切るかずっと伸ばすかしかないのでどんどん伸びる。…

ヤマトナデシコ七変化❤

洋館に住むかめたん、てごしさま、うちくん!それでヒロインがリカ様(大政絢ちゃん)だなんて!きゃーきゃー。キラキラしい画面になることでしょう。まばゆい光で目が眩んじゃうかもしれないわどうしよう。サングラスを買わなくちゃ。(キラキラに対抗でき…

幸福の王子

いいおにくの日!王子が好きです。長い手足を余すとこなく思いっきり使う王子が好きです。とても幸せです。小さなお顔いっぱいに広がる屈託のない笑顔の愛らしさにきゅんとしてさらに幸せになります。不意打ちでさらりととてつもなく恰好良かったりするので…

次生まれ変われるならジンジャーという名前のネコになりたい。

というくらいしょうががすき。しょうがっていうのも良いし生姜も渋いしショウガはちょっとミョウガみたいだけどミョウガも良いから良い。ジンジャーなんてかっこよすぎ!ほぼ日のしょうがのお勉強サイトでしょうがシロップのつくりかたが!*1きちんと時間を…

ホットジンジャーミルク

西日がまぶしすぎて、とても車の運転なんかできやしない。って言い訳して映画館の近く?のお気に入りのカフェでホットジンジャーミルク。この飲み物が好きなのだ。ふわふわのミルクとはちみつの喉に働きかける甘さとぽかぽかの身体を作るしょうがの力。補給…

KING OF POP

今日があまりによいお天気だったから。午後から車を飛ばして映画館。 滑り込みで「This is it」。ラブにあふれてた。みんながMJを愛してて 彼もみんなを愛してた。本気で歌わせないでくれよって困った笑顔もみんなキュートだった。とってもチャーミングでそれ…

今日モス気分

モスのほろにが抹茶ラテ。ほんとに抹茶。おともだちのあったかスフレプリンをひとくち、ペロリ。んまーい❤ もともと美人なお友達だけど、その美しさにますます磨きかかっていて、まぶしい。なんでそんなにキラキラしてるのかな?秘密の答えは5年10年後の…

闘いの果てに

10時に向けてPC前でスタンバイ。6月のマシュー・ボーンのスワンレイク先行。取った!ぞ!!鬼に笑われようが来年の話。予定も何にもたちませんけど、6月は東京!青山劇場!!猛禽類な白鳥!!! 一仕事(↑)終えてふわりふわりとしているとお友だちか…

極東より愛をこめて

じんちゃんよかったねP様と一緒でよかったね❤とMステをずっとずっと楽しみにしていたのだけれど、蓋あければせんせー小2がいまーす。ふたりいまーす。それもとくべつ美しいのが。タモリさんはせんせいなの?ねえ、タモリさんはせんせいなの?鎖骨攻撃にき…

ワタシゴト

フラフープ はじめました。 ある日、おうちに帰ったらフラフープがあったのです。買ってきたママよりもわたしの方がむきになってやっているのです。全然回せなかったと仕事場でこぼすと職場の女子たちのあいだで一大ブームに。一家に一台フラフープ。とても…

なわとびのオキテ

イケメソのひとの前髪ががんばってる!そしてフォーマルを着崩してる!!とその匂いたつエロスにどきどきしてたのにロバのひとにもっとドキドキさせられた。ひゅんひゅんと音をたててまわるなわを跳び越えるたびに・・・召されるかと思った。あーびっくりし…