2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アーメン!

なにより 食べ物がおいしそう というのは重要で。こんかつ最終回、ごちそうさまでした。たくさんのおいしそうな食べ物と飲み物とおいしいものを気持ちよく食べるひとたちが幸せで よかった。白いタキシードはユキくんが着ていたね。ヤスくんはグレーが、スペ…

夏の果実

フルーツのパワーをいただいているの。お庭でとれた大きな大きなスイカ。頭がついていかないわ。もう夏なの? 先週までは黄桃をたくさんたくさん。いくら腐りかけが美味しいと言われてもその見極めはとてもデンジャラス。だからあわてて食べた。 もちろんお…

よんだの

しずく作者: 西加奈子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る 「オワカレ」って、この、小さくて、冷たい、水のことなのね。私たちが飲んでいた、あの水、まるっきり流れ星み…

なかまるくんななかむらくん

おとなりの課にぼうすのなかむらさんと呼ばれるひとがいて。(ぼうずのという枕詞はもうひとりのっぽのなかむらさんというひとのため)だのに何を間違えるのか同じ課のおねーさんたらぼうずのなかむらさんのことを”なかまるさん”と認識していて。それでわた…

今日のおやつ

まんじゅうやさんの一番人気!*1係長のおみやげの生シュー。薄いシュー生地はもっちりとしていてあふれるほどのクリーム。小さいくせにずっしりととてつもなく重くて思わず両手を添えた。 *1:予約しないと買えないとか・・・

今日の空

きれいなピンク色してた。

みたい

ずっと気になる存在 チームeatrip*1が映画になっていた。 *2 STAF 野村友里 CAST 高橋皖司、秋山鐘一郎、森岡尚子、UA、千宗屋、浅野忠信、酒井日慈、下田昌克、首藤康之、ヨーガン レール、コトリンゴ、青柳拓次、浅野順子、内田也哉子 フードクリエイティ…

花婿さま

紋付き袴のイケメン(と書いて此処ではなかまるゆういちと読む)が浮かんで 泣いた。ひどい。惚れる。とっくに惚れてるけど! 1981年(昭56)に台湾で飛行機事故に遭い亡くなった、脚本家で直木賞作家の向田邦子さん(享年51)の生誕80周年を記念…

ウエディングベル

結婚式のヤスくんは純白のタキシードかしら?と思ったら涙がごぼれそう。*1胸元のコサージュはきっと可憐に咲いているのだと思う。 *1:モエで。

その後のキャンドルナイト

友達たちは初夏を感じさせる涼やかな飲み物(マンゴージュースとかビールとか)や紫陽花のような可憐な手作りゼリーやらでさわやかな夜を過ごしたみたい。わたしはというと甘ったるい匂いのするお菓子のキャンドルとクレオパトラという名前を持つハーブティ…

やってみようじゃないか。おもしろい夜になりそうだぜ。BABY。

今年もまたキャンドルナイトがやって来る。 yeah baby、素晴らしい夜をいっしょに過そう。 Let's Spend the Night Togerだよ、ハニー。愛してるよ、君を。 ふたりでキャンドルをともそう。次の朝が来るまで、その光の中で愛し合おう。 そして、この愛を世界…

マブーカマブーカマブーカ

ドーナツバーガーのモスのしゃくしゃくとしたたまねぎが美味しい。わさびソースがつーんときて。きっとこのつーんが美味しさのもと。お友達のほっそりとした綺麗な手はなめらかによく動く。じっと見つめていたらさらさらさらと可愛い亀たんのできあがり。オ…

雨は冷たいけどぬれていたいの

洗濯ものをかかえてお庭にでたらあんまりにもあんまりなぴっかーん照りに思わず吹いた。すごい ばかっぽいお天気。梅雨入りしたってうそ?風も強くて気持ち良い日。ただ紫陽花だけがすこしかわいそう。やっぱり紫陽花には雨がよくお似合いだから。 ヨガでは…

ロマンティックあげるよ

今日は6(ロマン)1(チッ)9(ク)の日なのだそう。無理やりだけれどこういうねじまげるような強引なやり方、根性悪げな乙女っぽくて好き。だってロマンチックってすてきじゃない?ロマンチックってなんてキラキラと夢見がちで野蛮な言葉。 だいすき。この…

ニッキ!ニッキ!!ニッキ!!!

お届けニッキ 迷惑メール編 ニッキがお届け便だなんて!あらしのひとたちに祝ってもらったって、すてき!こんなうれしいこと教えてもらえる迷惑メールなんて。ああ。まんじゅうこわい!むしろプレゼント、此方がもらったみたいだわ。SHOWさん現場いないのに…

お友だちバトン

いちごろさん(id:pandaichigomilk)よりいただきました。うふふーありがとです❤ 《ルール》 このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。回された方は3日以内に回…

My Dear Pig

黒い豚は好きです。*1 大好きです。博さまも風間くんも八乙女くんも鉄也もみな素敵。それで。まっすー。まっすーに豚耳が。豚耳で。豚耳でイイ声で・・・。やきそばも出たぜって。イイ声で。豚耳で。出たぜってイイ声で。豚耳で。 スピリット Mステのケンケ…

君は可愛いだけが取り柄だったのに

動物園で逢いましょう作者: 五條瑛出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/02/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る葉山が相変わらず気の毒な白雪姫ででもすこしだけしたたかになっていて。「わたしは二兎を追うとき…

空と海と薔薇と

空の遠いかんじがすき。毎日全然違っててはっとする。 突然思い立って(ということはいつものようにということなのだけれど)日傘だけ持って海へ。波の音を聴きに。 寄り道して、よいにおいにふらふらと。山口さん家の薔薇なのだそう。きれい。 わたしは薔薇…

ロバの日

今日はろばの日おめでと! お月さまがまんまるきれいねとお仕事をして*1帰ってきたら今日はすでに明日で。1日よくがんばりました。 来週のスーパーミルクボーイタイム(ヤスくんにはミルクボーイが実によくお似合い)はきっとテレビの前のわたし!ハローハロ…

きょうのこと

午前中はフリーマーケット。ふらふらとめぐりあるいていたらレースのネックレスと紫色のチェックリボンのヘアゴム。リボンはいくつ持っていても良い。 午後からはずっと気になっていた喫茶店へ。コーヒーが美味しいと評判で、わたしは焼きたてコーヒーを。お…

エリートのおいしゃさん

が めいよきそんでうったえますよ って言っていた。銀ブチ眼鏡の白い肌をした温度の低そうな美しいひとが。だれがめぐみにこわいことしたのかな?って。なんだか。もう。すごかった。この世のすべてのめぐみさんの安否を確認したい。美しい。ほんと、美しい…

666

なんて、うそ。たぶん6時には生まれていない。実はひそかにうらやましい。6が並ぶ日、今日はママのバースデー。いちばんに起き出して、本日の主役はお仕事(それも当直)なので彼女のためにお弁当をつめる。朝食用にホットケーキ(1枚目はすこし焦がした…

移動祝祭日

お友達から タイトル:こんばんはー 本文:いつ京都きます?ってメールがあっさりとはいってきてふふふと笑った。次いつ帰る?って聞いてくれているみたいなの。京都に帰省するかんじがとってもくすぐったくて嬉しい。9月は京都って決めた。もうぜったい京…

特別なキスの魔法で 君を守ろう

YUKIちゃんのロミオとジュリエットは軽やかに挑戦的な。綱渡りランデヴー。ランデヴーアーティスト: YUKI,mugen,玉井健二,橋本竜樹,百田留衣出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 50回この商品を含むブログ (…

ロメオとジュリエッタ

食べたい願望。デリッツエフォリエ*1のジェラート。世界最高品質のピスタチオと。ミルクベースにチョコクッキー、野苺ソースのロメオとジュリエッタは初恋の味なんですって。だから?あの小鳥のような恋人たちが瑞々しいわけは。 食べたい なー。 *1:http://…

キラキラキラキラ スタースター

亀ロバちゃんのモニターで遊びましょう❤ちゅー写真にオリスタさんにも様付けがデフォルトになるであろう未来を思いました。小さくても かわいい が残るって素敵なこと。そして即ツッコミのイケメンの言葉まで。嗚呼、オリスタ様!*1王子のことを無邪気の天才…

あまなつ

レトロでかわいくってうっかりジャケ買い。 いろいろな柄があった中からわたしはこのレトロな花柄を選んだのだけれど。他にも夜空に咲く大輪の花 とかやわらかなミルキーグリーンに星のような小花がちらちら とかいろいろ。ちっちゃく興奮して。選び取る行為…

金沢みやげ

おともだちからおみやげをいただいた。ふわっとしてほろほろっととろける。美味しくてびっくりした。金沢はうら田さんの愛香菓というのだそう。シナモンがきいていてまるで洋風の落雁のよう。ごちそうさま。マーブル模様が美しい楕円の小箱も包み紙に添えら…