よんだの

しずく

しずく

「オワカレ」って、この、小さくて、冷たい、水のことなのね。私たちが飲んでいた、あの水、まるっきり流れ星みたいな、あのかわいらしい水は、「オワカレ」と、いうんだわ。

しずくとシャワーキャップがとくにすきなのかもしれない。もちろん灰皿も。こころもとない臆病な人間たちのこと。すこしにごっていて、きれいじゃなくて やさしい。このひとのきりこについても気になる。きりこはぶすな女の子。人の言葉がわかる、とても賢い黒猫をひろった。って気になるじゃない。

図書館戦争

図書館戦争

やや。おもしろーい。あっさりと読めて、なんだかなんだか。言うなればコバルト文庫のような匂いがする。ほんのすこしどきどきとするかんじ。冒険のようなどきどきとラブコメディ。みんな愛しいってずるい。柴崎がかっこよいったら!だいじなことをちゃんと知っている勝手で賢くてバカなおとなはすき。