2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまいの日

お外でぱらぱらと立て続けに花火の音が鳴っていて、おそらく花火?、程度のささやかなものなのだけれどそれが夏休みのおわりをほんのり彩ってくれた。あんまりにもしつこく鳴るものだから此処から見えるのではないかしら?なんて淡い期待。きっとそれはない…

MashUp!

明日は新しい職場でのお仕事が始まる日。GWからずっと夏休みだったものだから。でも・・・。不安は何にも役に立たないうーいぇえうーいぇえ。風に逆らい口笛・・・はうまく吹けないけれどそういう朝を迎える予定。目下の心配事はお弁当箱はマイメロ(顔型…

じゃあ来週

市内のどこかでお昼ごろに!と電話を切る。そんなアバウトな待ち合わせってなんだかスペシャルでくすぐったくてにやにやを抑えられなくて自分が気持ち悪い。もう来週なんだね。夏のあらちに逢えるのがとてもうれしい。(そして必死でネタばれを避けている自…

ゴシックソ ープオペラ

デップが次は吸血鬼だとか! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000001-eiga-movi

ヘヴィービューティ

IST CMのクオリティの高さは以前から知っていたはずなのに今回のこの美しさにはほんとうになすすべがなくて、ただただ魅入ってしまう。確かにヘヴィーだわ。キング・クリムゾンのぞわぞわとせりあがってくる渦のような音楽とあわさって。とんでもない!オダ…

にゃらん

http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html この愛らしさはどういうことかしら?(もだもだもだ)

遠くて近そうなHEAVEN

かつかつ#スマイルアスリート第3弾 え?もう終わり?な王子はほったらかしな方向で!(よろこびすぎ!えむめ!かわいい!)亀たんがかわゆいのは世界がはじまったときからの常識なので割愛。そうしてロバ丸対決ってだけでうっきうきなろばまらーが此処に。…

スキンシップ

ママが時々間違えてわたしを猫の名前で呼びます。そして今夜もまた。「みーちゃんおかわりは?」とわたしに言うので彼女の目を見据えたまんまわたしは返事をしませんでした。わたしの名前にま行は含まれない。そんな無言の訴えに不思議そうな顔してこちらを見…

歌舞伎・白雪姫

寓話パロディは大好物。それが映画であろうと絵本であろうと芝居であろうと。基本的に白雪姫に関しては白雪よりもクローディア(お妃)派。ところで歌舞伎で白雪姫?*1とうっきうきで。ちょ、すっごい!!!!! 玉三郎さんの白雪姫はほんとうにほんとうに可…

過去からの日記

日参ブログさんのところですてなお話を見つけていて。あおいちゃんとか西島さん好きはきっと見たほうがよい。 http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20070617#1182074537 すごくやさしいファンタジー。江國のデュークのような甘いやさしさ。できすぎだとか揶…

マキア購入

MAQUIA (マキア) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/23メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る「凛な女」メイクの総力特集もさることながら、わたしの目当ては尾花さん作成の眉プレート。嶋田さんのメイク…

すぐ行く!走って行く!!

公開当初ろばまらーであらしっく先輩なお友達から絶対観てください!と言われていたにもかかわらずこのさわやかな今日と言う日の午前中に。それもこんな日に限って用もないのに朝からきちんと化粧をしていて。マスカラをしてなくてよかった。鏡の中に赤くな…

ハタチのころ

片桐さんのハタチのころも http://www.j-wave.co.jp/blog/tomorrow/archives/2007/07/post_1598.html彼女がほしかった片桐さん。おれ、おとなになったらけっこんしたよってはたちのじんさんに・・・教えなくていいや。わたしは彼の無邪気でほの暗いところが…

ハタチのころ

フラットにフラットに。そういうのってソロ曲に顕著に現れてるなって、そう思う。なにより彼のフラットさを愛してきたから。 http://www.j-wave.co.jp/blog/tomorrow/archives/2007/07/inoran.html 沖縄楽しかったー♥な日焼けベイビー↓なんでわたしが焦っち…

新解さん

中学生のころ、憂いを帯びた美人国語教師(大好きだった)が教えてくれた新解さん、「もも を引くと おいしいと載っている辞典なのです」と大きな美しい目をさらに開いて冷静に興奮していた彼女のおかげでいまだに手にとるとまっさきにももを引いてしまうわた…

Bye Bye.com@じんまにゅ

「やるなーあのババア(笑)」に、尊敬の念が込められててにやにや。きっとじんじんの中で彼女との間に共犯めいたなにかが生まれたんだろうなーってそんな妄想の余地アリで。つまりエイミー*1の言うところの信頼を寄せる者同士のじゃれ愛のスラングと似たよう…

SUMMER GATE開いて連れてってあげる

朝、眠そうな顔をしてこちらに向かっていたねこが玄関の段差を踏み外す。何もなかったかのように取り繕いご飯をねだる様が永遠に残しておきたいくらい愛らしくて。あんまり可愛いものだから声に出して笑いそうだったけれどわたしこらえた。だって気を悪くさ…

「姉さん、食べて」

妊娠カレンダー (文春文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1994/02/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (142件) を見るおぞましい恐ろしいものから目を離すことなどとてもできないでしょう?そんな風に、わたし…

ドーリーガール

バイ・アナ スイが今秋デビュー☆.。.:*・゜*1ね!もーいまからわくわくしてる。もちろんわたしはもうガールと言うには年を取りすぎているけれどもきっと大丈夫!(・・・。)(困ったときの智さん頼みみたいな使い方・・・) 都内の方は先行ショップが伊勢丹…

いつまでひらいりお?

もー!にこにこらじお耐え切れなくて。わたしロバ丸がきゃっきゃっとおしゃべりしてるだけで心底苦しくて。萌えで。それで、もう身体が持たない。わたし死んでしまう!!(涙目)と切実に生命の危機を感じて昨日は敢えてラジオのチューニングをあわせること…

ロゴワークショップ

お・お・お・おもしろーーい☆.。.:*・゜*1 処理の甘さは見逃していただきたいわ! *1:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/logows/pictureindex.html

虹色の夏休み

ポポロをさらりと立ち読みして、あーみんなかわゆいなあ(おい俺の筋肉!状態の亀ロバちゃんとかほんっと罪)とその愛らしさにむずむずしてたらじいちゃんが夏の思い出に那須塩原話をべらべらとおしゃべりしてた。それはわかったからもういいよ!きいっ!(…

俺、参上!

実は電王映画超見たい・・・。日曜日の朝8時は欠かさず見てたりするのである。相変わらずユウト(@お星様だーいすき♥)の俺様お子様っぷりとデネブさんの世話焼きママっぷりに、そしてリュウたん(の中のひと)に萌えているのだけれど、ちょっと前の白い鳥…

そしてパレードは続く

ビアガーデンで其処の板さんにしっかり世話焼かれて(これ食べあれ食べとかいがいしく持ってきていただいた)(その気持ちとお味、まとめて美味だった)そのまま流れて漁船から花火を。誰がお空に落書きしたの?キレイなキレイな大輪の花。(またしても)ビ…

祭り

浴衣縛りでお祭り行きません?とお誘いうけて。 鼻緒で擦れてすこし足が痛む。それも祭りの醍醐味?

10th Anniversary

可愛かったんだよってふわっとにやけるタモリさん見てわたしも同じようににやけた。可愛かったんだよー(にやにや)ママと「KinKi可愛かったよねー」「ねー」とにこにこ。きっとその気持ち、愛のかたまり。

お嬢さんコス

ダメよ、だってこの前紺色のパフスリーブシャツワンピ買ったでしょう?それにその前はストライプのチュニックだって買ったし・・・・とわたしの中の大人が言いました。でも、この前買ったのとこれとはまーったく違うもの。今度は花柄でミントブルーの可憐な…

うたたね

今日は風がふわりとおうちの中に入ってくる絶好のうたたねびより。にゃんこも気持ちよい、ねー?

ぴったんこ

今のわたしの気持ち(笑)ショッピングアーティスト: 井上陽水奥田民生,井上陽水,奥田民生,小泉今日子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1997/03/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る 宝物 なにか…

あぶないプレゼント交換@かつかつ

デビュー当時のリアーナちゃんを散々ロバたんに似てると言っていたものだから、このご対面はなんだか、気まずいようなそんな気持ち。それにしても・・・リアーナちゃん大人になっちゃって!*1!*2 まずいっすね!とばっさり失言じいちゃんの件(やっべって左…