2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みた

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (255件) を見るちゅーしていい?って聞かれて だめって答える顔がかわいい。虹の女神 Rainbow Song [DVD]出版社/メ…

ひびのこと

DVD借りてきて見まくったり図書館で本借りまくったり携帯水没させたりおともだちとノンアルコールでお食事行ったり自分をニュートラルに保とうと努めたり少しだけ勇気を振り絞ったり手術したりそれでぐったりして猫と無理矢理一緒に寝たりすべてのことが…

金曜、いちにち考えよう

ういぃぃぃぃくで迎えるはじまりの朝。この上品で軽やかなポップさはにうすさんならではだなあ☆.。.:*・゜キラキラとしたかわいい男の子たちはスーツ着せて狭いハコにぎゅうぎゅうにつめといて正解! きゃーなんだか一週間が楽しくなりそう♥♥♥

変換バトン

アヤンツさん*1からお手紙ついた。お名前呼ばれるバトン。今回はアンカーで☆.。.:*・゜ ○回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。 ○その変換候補に出ている上位五つを惜し気もなく晒す。 *1:http://yofuke5.jugem.jp/

わたしのマトカ

わたしのマトカ作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (156件) を見る丁寧で淡々としていてそれで、優しい観察者。旅はやっぱりすこし切ない。

任務完了

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(ブックタイプ・ジャケット) [DVD]出版社/メーカー: ジェイ・ワン・レコーズ発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (58件) を見るKeep the faith(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: K…

インザプール

イン・ザ・プール [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (135件) を見る随分と前になるけれども先に原作を読んでいたから、あのオムニバスをどう1本の映画にするのだろう?と疑問だ…

ダーク・ゴシック・アクションヒロイン

アンダーワールド スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/06/01メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (104件) を見るべったべたなヴァンプもの。だけれどみんなが悲しくて、もう戦わないでって…

my life without me

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/04/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (277件) を見るそのひとを見つめてそれがそのひとのたった5%だとしたって恋に落ちた。人生は案外ステキ。ジンジャーキ…

パーフェクトアクション

「佐藤健?あの子は天才よ」@ガラスの仮面。千の仮面を持つ少年・・・。Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~アーティスト: 野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦),野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二),野上良太郎&キンタロス(佐藤健・…

僕らの街で

ねこセンサーが働くのか街を歩いていると立て続けに猫を見つけてしまう。 その時刻に応じたご挨拶(おはよう・こんにちは・こんばんは)とばいばいと手を振ることは本能のようで。それでにゃんにゃんってわたしには絶対口に出来ないことばがよぎってその度に…

WEB拍手レス

13日の「ねこさんいつも〜」の方へ☆

しっぽの気持ち

椅子の隙間からふさふさした尻尾だけ出して、それがふわりふわりと舞う様が可笑しくて可愛くてならない。

KAMONジェネレーター*1

家紋も含めて紋といった存在がすきだ。なんといっても潔いし、愛しいとも思う。わたしの中にはうさぎさんが居たの。なんだか埋められてるみたいな紋。 それでわたしの愛するたっちが異常にかわゆい(特に亀たん)紋だったので残したい。それで。じんじんのは…

物欲メモ

あせっちゃいけない。ただ冬物のすてきなブーツやパンプスやスカートやカチューシャが欲しいだけなのだから。今悩んでいるブーツは履き口にファーがたっぷりあしらってあってチラリとも見せれるし、折り返してその存在感を誇示するのもアリ。それともう一足…

イッツマイソウル

ヘイヘイで久しぶりに見たやすだが悔しいほどにかっこよくて、わたしはやすだに悪役を望む。と思った。ゲキに出てくる金髪悪役策士ロン(川野くんはもっともっと久しぶりだ!)のような悪役を望む。 あと丸ちゃんはアングラ系邦画で汚い格好でおいしい脇役と…

ルームシェア

先月から生まれて初めて2人部屋を経験している。みー様はわたしの部屋のガラステーブルの下、豹柄ラグの上がお気に入りのご様子で毎日夜は一緒の部屋で寝ている。たまにベッドも占領されちゃう。それでわたしは2段ベッドに想いをはせる。みー様が下でわた…

沈黙博物館

沈黙しているその物々はひどく生々しく雄弁だ。沈黙博物館作者: 小川洋子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/09メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (33件) を見るすべてが完璧で的確で静謐で罪で、だから甘やかだ。

ねにもつタイプ

ねにもつタイプ作者: 岸本佐知子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/01/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 101回この商品を含むブログ (167件) を見る今回の旅でお世話になったのはこの作品。ハードカバーで嵩張るけれど発つ前日に届いたものだから…

透明な黒

黒はただ純粋に黒で。透明で、だから哀しい。鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/06/27メディア: DVD クリック: 95回この商品を含むブログ (294件) を見るなんてシロは大きくて。大きくて大きくて大きくて飲み込ま…

追記

思い出した!大宮、ちゅーしてた!

Time-コトバノチカラ-

きらきらの一部になれたはず。きっと。 しかし、かずくんのメガネ男子はひどい。しかも唄終わりのそのタイミングではずすの?底なしだな!わたし、あらしとバイバイするとき全然かなしくないの。今日もいい子でいっぱい遊んだね。じゃあ、またね!って。そう…

キャバレー@青山劇場

こわい。哀しい。きっとわたし皆のこと恐れた。正義を信じるひとたちが怖かった。分かり合えないひとたちが哀しかった。怯えながら愛しかった。源ちゃんも紙ちゃんもなつこ嬢も松雪さんもみーくんも。みんなみんな。それで。サダヲの徹底したピエロっぷりっ…

いのらんと愉快な仲間たちZ

Zのあたりに年代を感じる。そんないのうえサーカス団ツアーファイナル@中野サンプラザ。イロトリドリの風船なんか飛んじゃって銀テープもいのうえバンドもきらっきらとしていて(じゅうちゃんはテッカテカしてた!)先月福岡で出会ったハピネス!な輝きは…

WEB拍手レス

M*さん☆

しろくろねこの会

カフェを出て車に戻る途中。

天使の日

うえだたつやさん、お誕生日おめでとうございます。お気に入りのカフェでももいちごのすっきりとしたフレーバーティーとカラメルがとっても苦くて美味しいプリンと。それからろみさんの「ふたつのバースデーケーキ」を読みながら。 C’est la fete!―ふたつのバ…

天使の日のコレクション

天使の日のQ-pot!ウィンターコレクションにいちごちゃん☆.。.:*・゜

ふたりはなかよし

そうだ。それでうかうかしている間にロバ丸は北海道旅行しているし!「何が欲しいんだい?」の応えは「北海道の大自然!」そうでしょロバたん!広大な大地はおまえのもの!ラベンダーに囲まれてロバ丸があははうふふってそんなしあわせを想うと目からクリス…

きらきらハンター

わたしが自分をもてあましてじたばたしてそのうち爽やかな気持ちになっているうちに(わたしはじたばたがはじまると決まってプラのリセットを聴くのだけれど今回も概ね成功でバイバイ、バイバイ全部リセットとしつこく口ずさんでいるうちに気持ちが晴れ晴れ…