2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍する少女

刺繍する少女 (KADOKAWA新文芸)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/03メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るささやかで静やかな埋葬。手に入れてしまったのか失ってしまったのか、それとも間違ってしまったの…

新しい風

装苑 2017年 1月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2016/11/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るむすびさんの出張工房は白鳥のお姫様?はかなく鈍く光る王冠がちっちゃくて愛しい。今回の特集は新しい才能。その溢れるパワーにむ…

とるにたらないものもの

お風呂に篭って読んでた本は江國さんの『とるにたらないものもの』とるにたらないものもの作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/07/25メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (46件) を見る彼女の語る昔話はわたしをひどく懐かし…

パーティーをぬけだそう!

ひどく惑わされたのでお風呂にこもって本読んでた。わたしは無事です。いいえ、嘘。ハローハロー。そちらはどうですか? 1億とちょっとのひとが勝手に選んだよってあの番組。期待はまったくしてなかったの。だのに。あの曲の切なさがうつった?写った?私の…

スマイルプリンス

王子のお祝いに何が良いだろうって仕事帰りにデパ地下へ。ふうっと、見たことないはずなのに和服姿の王子が脳裏に。和菓子もよいなあとほんわりして。そうしたら一目惚れ。見つけちゃったの。青味強めの紫色した高貴な京菓子。鶴屋吉信さんのまさり草。 絶対…

夢見るトナカイ

朝方レコが動いてるのを見てあれえ?と思ってたのだけど(何を働いているんだろう?と不思議におもってて)おうち帰ったらかわいいサンタさんたちとかっこいいトナカイさんが捕獲されてて。わたし、すごい。すごい、えらい(えー)こきたんすっごくかっこい…

ジャニーズ楽曲大賞2006

すてきなすてきなブログさん。いつもこっそりのぞかせていただいてるマスミさん(id:a2z)のところでそれはそれはすてきににやにやな企画が。たのしそうすぎて涙出そう!悩む!楽曲リスト見て脳みそフル回転。どうしようどうしようかつん入れる隙間がない!(…

ぴかぴかの愛車で図書館通い

自転車用に買ったシュミではないマシュマログローブ。チャイルドフリーサイズなそれはあったかいピンクの水玉手袋でわたしの小さな手にぴったりではめるたびに悔しいような複雑な気持ちになる。が寒さに負けないなかなか心地よい子。優秀。うきうきで向うは…

森のエメラルド

普段コンビニのお菓子ってそうそう買わないのだけど今日は勢いで。 このピスタッシュグリーンが目に留まり通り過ぎかけて体が戻り、手に取ってなんだかよくわからないままレジへ。じいちゃんめ!だいすきだ!と自分でもよくわからない愛情がふつふつで。そう…

お寺ライフは流行通信

ファンシイダンス [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (55件) を見るうるわしくておかしくて。ずーっとくすくすがとまらない。

おうち実験

濃くいれた紅茶にミルクジャムを落とすとミルクティーになる

幸福な食卓

幸福な食卓作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック: 47回この商品を含むブログ (334件) を見る誰の前にも完璧にあらがえなく出来事は起こり。優しいけど甘やかさない温かな視線。

冬の足音

スタバで。ジンジャーブラッドラテとバジルクリームチーズパイ。スタバにジンジャーラテが出てくるとああ、冬になったなあと毎年必ず思うのだけれど。そんな風に思ったのってつい最近の感覚。1年て案外短い。はじめて食べたバジルたっぷりのチーズクリームパ…

WEB拍手レス

hiroさん。壱子さん。あさこさん。+*゜

おでかけこでかけ

朝から自転車であの娘の家まで。美空、餌付けされる。 六花のコーヒー。今月はグアテマラ。カップにモダンな新しい子がお目見え。 オリジナルのコースターが可愛くて今日はこの子をお持ち帰り。エコールのフライヤーの上で。なんとなく狙い気味。

きらきら☆*:・°いっぱい

なるともを拾ったのはわたしお手柄だと思う(裏の中之島演劇祭を気にしつつ。山内君のパンク侍にこころ奪われつつも)もうたきつばってなんなんだろう!でれでれする。ずっとずっとたきざわさんはつばさを甘やかしていればいい。いつだってたきざわさんはつば…

WEB拍手レス

ジャケ写残念ですよね のお嬢さん☆*:・°

ひとりごと

すきなひとたちといっぱいきらきら見てまわって(藤井大丸だいすき、奥まったわかりづらい場所にあるカフェも同様に)改めておもったこと。こぼれないように書き留める。 本当に心から素敵だと思って一緒に連れて帰る行為が 買い物 ! 仕事の帰りにおうちに…

自転車を買った。

つやつや光る黒いヤツ。この暴れ馬(・・・。)を乗りこなせるかとても心配。自転車に乗るのは高校生以来のことだし基本ミニスカ+ブーツ(のヒールは必ず7センチ↑)慣れたらこれを買ってみようかしら?キョウト自転車生活作者: ワークルーム出版社/メーカー…

元同居人が来京。いつもの六花で待ち合わせ。六花から見える外の風景はしっかり色づいて。手先の器用な彼女はこの冬も湧き上がる創作意欲をわたしにもおすそわけしてくれて。一度触っちゃったら離れたくなくなるもこもこでもちもちの気持ちのよいマフラー。…

WEB拍手レス

ナナミさん☆*:・°

間違い探し

僕らの街とチカチカと(SIGNALといいたいらしー)とリアルフェイスとあとベストオブろくーんのCDジャケットをまぜまぜして取り出したこの1枚、さて、タイトルは?って言われたら絶対わかんなーい。

WEB拍手レス

えむさん☆*:・°

恋をした、朝まで遊んだ

全世界に見つめられながら。 マリー・アントワネットの前売りにはコサージュの特典がついていて、わたしはフューシャピンクを。実物はポストカードと一緒に袋にぎゅうってされていて今はぺしゃんってかわいそう。ドライヤーで少しずつ温風当てながら生き返っ…

あのこはあぶないよ

この数日間の間にわたしの身体を流れていった嵐はなんだったんだろう というくらい仕事してる間に頭痛も吐き気もお腹のぐるぐるもどこかへいってしまった。あんなに死にかけだったのに。休日丸二日間潰して寝たきりだったのに。すっごく逢いたかったお友達と…

ばーんっ!

撃たれたし、ふて寝!!

WEB拍手レス

ゆなさん。あさこさん。

ライク・ア・ブラック・スワン

あゆのJEWELのPVをキャッチしてきゃーってなる。わたしは彼女のベタな演出がけっこうお気に入りだったりするのだけど(たまにどんぴしゃなのやってくれるの。SEASONS?あの黒装束の、とか)人形のような大きな瞳を白鳥の瞬きのような羽がぐるりと覆って繊細…

WEB拍手レス

レス?というか。Q-PotのアルファベットシリーズのURL*1だけ残してさらりと去られた貴方へ。ありがとうございます☆*:・°そのそっけなさにとまどいつつも心の中で悲鳴をあげました。うつくしいってほんとうに栄養ですよね。ありがとうございます☆*:・° *1:h…

だから。

ないもの、あります作者: クラフト・エヴィング商會出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 59回この商品を含むブログ (52件) を見る自分をあげる棚って必要なものなんだと気付いたの。この素朴なかたちがやさしい。