スマイルプリンス

王子のお祝いに何が良いだろうって仕事帰りにデパ地下へ。ふうっと、見たことないはずなのに和服姿の王子が脳裏に。和菓子もよいなあとほんわりして。そうしたら一目惚れ。見つけちゃったの。青味強めの紫色した高貴な京菓子鶴屋吉信さんのまさり草。

絶対これ王子!って譲れなくて。王子大人気で売り切れででももうこの選択以外ありえないの。だから。ちゃんと改めて。花屋さんで見かけた王子似のシクラメンと一緒にお祝いするの(誕生花ではないけれど王子のイメージ。ついでに誕生花調べたら「今日が誕生日の有名人」に王子のお名前載っていて、そうそうこの子のお祝いなの!って。不意打ちの出会いにどきどきして。他の子たちもちゃんと居た。ロバのお花は別名ねこじゃらしって。じゃらされてしまえ!)*1
王子のキラキラの笑顔はまっすぐすとんとわたしのこころに入ってくる。王子の21歳も素直な笑顔を撒き散らしてロバに蹴られてきらきら輝きますように!