2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜

わりと早い時間から本を読みながらうとうと。気持よいなあと思っていたら朝が来てやっぱりつづきを読みながらうとうと。わたしとしてはとても珍しく昼前まで惰眠をむさぼってた。あんまりいっぱいの睡眠は必要ないひとなものだから。その昔、あなたはとても…

贅沢は味方

昨日は立派な鯛をいただいたので鯛飯を食べました。今日は芋もちと焼き牡蠣とタビエビです。にょきにょき。

俺たち横一線 一歩も引かぬぜ

Mステ。新曲初披露の緊張感が画面を伝わってきてわたしまでざわざわ。だけれど。ずっと見ていたいような気持ちで本当にずっと見てた。前のめりで。亀たんのターンが好き。反った背中に手が遅れて舞う奔放なヴィッチなのに可憐なターンが本当に好き。じんじ…

決戦の日曜日。

夏のキラキラに逢いに行くために今日の朝は戦いだったわけなのです。 http://www.nelke.co.jp/stage/pippin08/ 絶対絶対観たくて。キラキラ王子の白いピピンもキメ様の黒ピピンも。だからだから。楽しみはすぐそこ!

a cup of tea

反省することがあって。それとお友だちのお話も聞きたくてお茶の時間に近所の喫茶店まで。こういうとき好みの味と出会えていてよかったと思う。京都に帰っちゃおうか?と言い合いながら飲み干したペパーミントティーのあとから口の中に残る蜜のような甘さに…

憧れ男性ちぇっく

織子さんの憧れの男性について(抜粋)外国人のような顔立ちで中性的な感じの男性が好みなようです。見た目からみた男性的な傾向ですが、相当中性的な男性が好みなようです。女性っぽい男性がツボで、ビジュアル系とかに弱いと思われます。次に顔的な好みで…

言葉の裏には針千本

今いちばん欲しいもの MEN'S URA Vol.3*1 どこで買えますか?(半泣き) あ、あと。バックナンバーも取り寄せていただけます? *1:http://ameblo.jp/takeru-s/page-6.html#

クリームチーズ・アンド・ラブ

YUKIちゃん見てたらメラメラしてきた。わたし妖精になるね!

just life!all right!

きょうはきみがいたからよいひ!

me-est

見つけた!わたしの眼鏡!! 先日眼鏡屋さんでわたしの眼鏡を見つけた。黒ぶち眼鏡は美しいひとしか装着してはならないものだと思ってた。だけれどわたしのを見つけてしまったの。黒×紫のつり上がったフォルムは絶対絶対わたしのだ。 [rakuten:thats:1000608…

これほどにない 幸せ者になる SMILY

仕事中に「はい」って。託ったよと。使い古しの茶封筒の中にはぺらりとした丸い画用紙。裏にはsmileって。手作りの気持ち。 ここのところちょっとしんどいことになっていたのだけれど思わずにーっこり。よい兆候だ。

リアルシンプルライフ

わたしには思うことがある。このままだとわたしのねこがかわいそう!ってこと。 物置き状態の机の上からはみだしてまで何故?REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2008/04/19メディ…

「危険だ」

S&Mシリーズが終わったあとさみしかった。Vシリーズは最初は認めてなかった。認めるとかおかしいけれど。だけれどそのつながりにぞっとしたりはした。四季のあとからあんまり手にとらなくなってたけれどXシリーズに手を出して。手を出してから最後の下…

春摘みいちご

はじめましてだけどなつかしいにおいのするカフェのコーヒー。そして新しいシュシュを買った。いちご狩り。

じいちゃんは大学生

じいちゃんが大学生をやっているってどういうことだろう。わけがわからない。萌え過ぎて吐く。アーガイル?アーガイルなのね?完全に吐く。完全嘔吐。あるひとりの罪な男のために新たな四字熟語が生まれてしまいました。 完全嘔吐[カンゼンオウト] あまりの…

山を降りる

ヨガの帰り、ぐぐぐーっと伸びて自分の身体とは思えない程遠い肉体感覚の帰り。闇に向かう前。

観た

蟲師 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)発売日: 2007/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (79件) を見る繊細な絵が好き。ギンコなオダジョも優ちゃんも美しかった。蟲たちもまた。トコヤミのその黒さにぞ…

パンがなければ

お菓子を食べれば良いのにとはトスカーナ大公国の公爵夫人の台詞だけれど・・・。金缶も金のグルメも飽きた?この調子で30分、1時間とにゃんとも言わず見上げられたって、わたしだってこまる。

いつかまた いつか

綺麗な場所で逢おう逝年作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/26メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (28件) を見るきらきらひかるのその後だってわたしは知りたくなかった。未来は求めてなかった。でも、わたしのたいせつ…

あのこを見つけて

今日いちばんのニュースは山田さまが!という件。*1三谷、見つけちゃったんだ・・・とニヤリ。 フジ編成制作局の石原隆局次長は企画の始まりをこう振り返った。「もともと三谷さんの頭の中には、古畑の少年時代を描く構想はあったそうです。(一昨年の)ファ…

アクラシア

かつんに逢うまでに痩せようと決めたばっかりなのに。 パフェが好きなわけではないの。生クリームはノーセンキューだし、下にしきつめられた(かつてはかりっとしていのであろう)ふやけたフレークの存在意義がわからない。パフェは食べるよりも見る方が好ま…

せかいはときどきうつくしい

コンタクトを作りに眼科までお出かけ。今までの世界はぼやけていて、それはそれは美しかったのだということに気付いた。『魚のように』を思い出す。「僕」が初めてコンタクトをした日のこと。 「みんなの目にも、こんなに見える?」 聞かずにはいられなかっ…

武器よさらば

プラハ! [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/10/18メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (26件) を見るポップでキュートでチープで愛に溢れてて愛しかない歌を歌ってて、こんなにも静かにひっそりと崩壊の悲しみで沈みこ…

INVERSE OF VOID MATRIX

きらきらとふりそそぐ朝の光で目が覚めて。昨日のことが嘘のように落ち着いた心持ちで。ぼんやりとしていて。思考をクリアにしたくて。そんなときは森センセ。 だけど邪魔された。

公園猫

ATTACK08

サロンキティへ遠足。お花見もかねて。ひとしきり桜と猫を眺めて さ 団子でも見に行きますか と。硬くて食べられやしないけどね!とうそぶきながら。 ATTACK08 Tour初日は大盛り上がりでハッピーにばいばいできた。はじめての場所だからかオーディエンスの不…

今日の猫

今日、偶然帰り道が一緒になったの。靴下履いたみたいな白と真逆のその黒は艶めいてた。

ビューティフルチューズデイ

平日の夜マクドナルドで鶴を折る。わたしたちのために。 きみがいてよかった。そう思えるひとたちにわたしは恵まれすぎだ。

秘密のサイン

朝の渋滞がたのしくなる秘密。 ナンバープレートは68。ロバスレイブですから。

ジェリクルキャッツ

両親が明日の夜までいないので久しぶりのひとり暮らし気分。ちがうのはねこが居ること。独り占めできると思うとなんだかいつも以上にはりきってしまってうにゃうにゃと怒られた。