2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のこと。

さくら。サクラ。桜。それからサクラパールマカロンを食べた。真珠粉入り。 池上さんのテレビで。「日本が海外からの観光客を増やすにはどうしたらいいの?」答えはドイツ人が握っていたの。クラブで出逢ったおんなのこたちに何しに日本に来たの?ってきいたら…

ラブ・アイドル

おともだちから突然の電話。の心当たりはもちろんあって、お久しぶりですのつぎの言葉は決まってる。KT-TUNワールドツアーとAのひとの海外公演について。憤ってるひとの声を聞きながら(もちろん真剣にかつんの将来を考えているが故の苛立ちなのだと伝わって…

逃がした小鳥が帰ってくるというのか

太宰治短編小説集vol.2。NHKおもしろいなーって思うのはこういうとき。うっかりと。最後までずるずる離れがたくなるのよ。去年のvol.1もそうだったわ。 第1夜のメロスは、よかった。みーくんに泯さんってだけでもちろん観るつもりだったのだけれど、びっく…

今日のいちご狩り

チロル様もいちご担?

おたんじょうび?おめでとう

かつんの4歳に おめでとう❤ 5歳児かつんはどんなかな?お金貯めてまってます(貯まらないけど。いや、貯める貯める よ 言霊・・・)

3連休のこと

いちご大福は絶対白餡であるべきだし、ロイズのプチトリフは小さいくせに食べ応えがある。 家中の窓という窓を開け放って空気の入れ替えをしたり、かたっぱしからお布団を干したり、夜になって突然の雷雨の中おともだちとファミレスでだらだらとしたり。お友…

アボカドメモ

先週末おうちパーティーのときのアボカドディップゥ❤が簡単でとってもとっても美味しかったから。アボカドは種にそって縦にぐるりと包丁を入れて半分に。種はスプーンでくりっとすくってさよなら。皮は手でべろーんと剥けちゃうのが気持ち良い。ペースト状に…

なんて卑猥なんだ君の唄

有吉(やさしさでできてます)のロバ丸をエスコートの回。 ビニ傘の持つ幸福感。豊穣の雨よ!と踊りだしたいです。しかしリズム感がないので心のうちにとどめておきます。 おおきなおおきなカエルさんを乗せられたなかまるくんの美しい手のその先がぴくりと…

うつむいたり叫んだり忙しい僕らの宴

わたし、今までフグは刺身派だったの。だけれど焼きフグが凌駕するようになるのかもしれないと。いちご味はアポロチョコしか受け付けなかった過去を持ついちご但の予感。なかまるくんはわたしの好みを変えてしまうの。アイデンティティの崩壊よ!おそろしい…

ALICE

アリス×アヴリルって、ああ、その手があったわ!って奇妙な符合。だけどアヴリルのアリスはきれいなお姉さんで、びっくりした。大人になっちゃった。8年前のアヴリル*1でのアリスも見たかったかも。でも今回のアリスは大人になったアリスだから。だからやは…

婆沙羅でやれ、婆沙羅でゆけ

婆沙羅 (講談社文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/09/03メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見るあっぱれ。数々の魔人の間をひらひらとしたたかに時に愚かに流れゆく道誉の最期の最期がまことに。圧巻のラ…

マドゥモァゼル・ルウルウ

読んだ。マドゥモァゼル・ルウルウ作者: ジィップ,森茉莉出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/12/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (11件) を見る口が悪くて勝気なルウルウに苛立ちまぎれで一気に。もーこのきまぐれ…

いちご狩りとか

ちゃくちゃくといちご狩り。あまおう苺のタルト。つぶつぶいちごポッキーだとか。