ALICE

アリス×アヴリルって、ああ、その手があったわ!って奇妙な符合。だけどアヴリルのアリスはきれいなお姉さんで、びっくりした。大人になっちゃった。8年前のアヴリル*1でのアリスも見たかったかも。でも今回のアリスは大人になったアリスだから。だからやはりこれが正しい。(ジャカロープは今何処へ?異空間を支配する不思議の国のアリスって言われてた。ケイティ−Bのアリスはきっと可愛いから。クイーンアドリーナのケイティ嬢だとエロスすぎて大問題ですわよね)

PVのなかのアリスのひとたちはティムらしく滑稽さと美しさとすこしの不安をあおる不気味さの間で。ただ。わたしの1番のアリスはやっぱりシュヴァンクマイエルで。

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]

揺るぎようがないっていうのはわかってる。

ちなみに可愛かったなケイティーB

*1:

レット・ゴー(通常)

レット・ゴー(通常)