2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション:黒猫を探せ!

トリックオアトリート!お菓子くれてもいたずらするけどね!の日だよ!ハロウィンがやってきたよ!ハッピーハロウィン❤ハロウィンなにしよう?遠くに散り散りに住みかを持つお友達たちと。ミッションは黒猫を探せ!そしたら いた。 今日からプールに通うこと…

街で私はショッピング

ポケットにリボンのついたグレーのカーディガンを買いました。 リボン担自重 できませんでした。わたしが自重しなきゃと言うたびにお友達が、もう!そんなに自重してたら地球にめり込んじゃうよ!といってくれるのです。お友達は賢くやさしいひとなのです。…

ヒオウギ貝を食す。

まず、その鮮やかな色彩にばかり目を奪われるけれど。お味はというと、これがしごくまっとうな貝。ぺろりさ。 紫のと赤いのを食べた。色によって味が違うわけではないの。当たり前だけれど、すこし、期待した。食べ終わったあとの内側が特に鮮やかで綺麗で1…

女の子ものがたり

「何も見ないで 何も聞かないで 何も知ろうとしないことは とても恥ずかしいことでしょう。」 なっちゃんは旅立つ女の子の終わりのない道を描く。道はどんどんのびていく。ふらりとたばこを買いに行ったきり帰ってこないお父さんが幾度となくなっちゃんに言…

ほんまもん

おうちに帰ったら玄関で丹波篠山の黒枝豆がわたしを待ってた。うすい綺麗なお手紙には丁寧な言葉が綴られており、なんとまあ、とうちふるえたのである。今年のGWが愉快だったのは彼女のおかげだったのに。地元でバカンス!を満喫できたのは彼女が愛媛にや…

わかっている。というよりわかってた。

きりこについて。なんて乱暴でパワフルなファンタジー!ラブにあふれてる。それも特別大きなやつ。きりこはぶすな女の子。わたしは世界で一番自分が醜くて気持ちの悪い存在やとか信じてたことのある恥ずかしい人間やから、なんかめっちゃうわーーーってこみ…

土日のこと

押入れの中のものをひっぱりだしてこれはもういらない!とかやってた。ゴミ袋がぱんぱんになっているのに見た目、変わらないの。ミステリー。自分の愚かさにうんざりしたり、今までありがとうって感謝したりごはんを摂らずにおかしを食べたり撮りためていた…

飲み物について

バナナと豆乳のジュースは毎朝。りんごを加えたりにんじんを加えたりとかして毎日。食べすぎの翌日はすこしだけ身体に気をつかってキャベツのジュース。りんごの力はすばらしくて、キャベツの青臭さをすっかりと甘くする。これは昨日のジュースで今日のジュ…

un pour tous, tous pour un.

新相棒はクールにクールをたたみかけてくるのかと思いきや、意外。みっちーの相棒はぽややんとしたエリートで育ちの良いおぼっちゃん系で、それでも一歩ひきながら、楽しんでる?飄々としたおとぼけ具合にくすくすとして、薫ちゃんは俺、いくぜいくぜ!系の…

スタンドバイミー

学問作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/30メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 73回この商品を含むブログ (71件) を見るくらりとした。いらいらとした。息苦しくて。どきどきとして。うっとりと酔いしれた。苦くて滑稽でぬくぬくとした…

蒔かれた種について

わたしよりもずいぶんと背丈の高いコスモスがぐるりとおうちを取り囲んでいて。いつか。いつか、すっぽりとすっかりおおわれてしまいそうで怖い。 夏モノをしまった。冬モノと入れ替えて、しばらく出番のなかったお洋服たちにさよならをつげた。すこしだけす…

テーマ:スクール

グレーのストライプのプリーツスカート+グレー×ピンクハートのニーハイ+黒のジャケット。スモーキーピンクのトップスをインに。スクールって?と頭を悩ましてトラッドスタイルってことでいいのよね?という結論を下したわたしにお友達たちはくちぐち。スク…

ほっとけほっとけ

ホットケーキがぁ焼けましたぁー♪きょうの猫村さん 4作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 121回この商品を含むブログ (113件) を見るもーぉ奥様!もーーぉ!!!奥様ったら。愛らしい…

天使の日

お呼ばれランチ。まるでカフェのようなおしゃれなおうちにどきどき。Welcome!って今日のランチメニュー。 とれたて野菜のコンソメスープとパスタはオイル系、なによりも鶏肉が大好き❤というわたしのリクエストにアンチョビキャベツのパスタ チキンのトマト…

Happy Birthday to U

ハッピー・ロバースデイ!なんて言って朝からご機嫌で。10と4が並ぶ日はアメージング。アメージング・バタフライ!だって天使の日なのよ?よい天使の日を!9と4は宇宙一のイケメソの数字で狂おしいほどの幸せ。7と4は色男の(ananは発売日に裏返しで…