un pour tous, tous pour un.

新相棒はクールにクールをたたみかけてくるのかと思いきや、意外。みっちーの相棒はぽややんとしたエリートで育ちの良いおぼっちゃん系で、それでも一歩ひきながら、楽しんでる?飄々としたおとぼけ具合にくすくすとして、薫ちゃんは俺、いくぜいくぜ!系の血がたぎる相棒だったけれど、右京+カンベちゃんは理論に理論で軽やかに。VS一徳程のぞっとするかんじはない腹の探り合いがおかしい。2時間、たっぷりと、ええ、堪能。うっかりと口をつくのは 可愛いという形容詞ばかり。だって。正座でお洋服畳んだりとか。ああ、目が離せない。

もうひとつ、目が離せない番組が。三谷の新三銃士。OPから格好良い。ダルタニアン、強くなれ!の後に続く父の最期の言葉は歯を磨けよ。涙がぽろり。それで、風邪をひくな。風邪の予防は家に帰ったら手を洗うこと。最低でも30秒だ。はい!って息子は涙をこらえて声を張り上げるのです。

ダルタニアンのつんと上を向いたお鼻が特に愛らしい。覚えておくこと!→教育テレビ10月17日(土)  15:00〜16:40 (第1話〜5話)
わたしの元祖・三銃士はモンキー・パンチの。

アラミスが美しくて美しくて。男装の麗人だと信じていたから原作のアラミスには髭が生えていてそんなはずは!とうろたえたのは子どもの頃のお話。