2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい日

明日から、あたらしい日々がまたはじまる。明日から、あのひとも、あのひともあのひとまでも、もういないなんて信じられない。そうして、明日から当然のようにあたらしいひとたちと。わたしはただ懸命に自分の仕事をしていくのよ。それが大事。丁寧にね。 は…

誕生日バトン

かわいいかわいいシイナさん(id:lovely-baby)から頂きました。ドキ☆ドキ うれしいです❤ あなたの誕生日はいつですか? 1月12日 自分の誕生日、その日で良かったと思う? はい。予定より1ヶ月も早く生まれてきてしまった自分のマイペースっぷりも面白いので…

わいわいわい

ひさしぶりのお友達たちと美味しいご飯や美味しいお酒や美味しい会話、を楽しんだ。 グリーントマトや珍しいブラックトマト。生キャラメル専門店のいちごの生キャラメル、をパイではさんで車の中、ドライブ気分でぺろり とか。ぐーんと冷え込んだ夜にはまだ…

なぜまいにちのじぶんのことに気づいてあげられなかったの?

大好きな魔女のことばにまた一度真摯に耳を傾けましょ。だから私は太らない作者: 山咲千里出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見るAM10:00のおやつには寛容に。罪悪感…

ビューティフル・マリアージュ

美しいひとたちが皆美しく着飾って美しい箸遣いで、トンカツ越しに美しくカメラに視線を向けポーズを。溜息をこぼすばかりのわたし。美しいひとがすきなのです。そしてお肉も好きなのです。美しいひと×トンカツはつまりは すき×すき で もっとすき! なので…

よそのねこ

夜中に程近い時間にうにゃーんうにゃーんと鳴く声。からりと障子をあけると近所のトラさんが。早くお帰りよと声をかけたらしばらくうにゃうにゃばったばたごろんごろーんと転がり廻って、突然すっと暗闇にとけていった。やれやれ、と障子をぴたりとまた元通…

このSHOWさんがすごい。

称賛に値する。H (エイチ) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/03/14メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見るダッフルコートは正義!というかもうSHOWさんが正義。ハイソサエティーでインテリジェ…

遠いの?あの雲

空が青い! 空が青いものだから、ぶーんと気の向くままに車を走らせて。そのまんま流れるようにアンティークと雑貨とパンのあるお店へ。その店は小高い丘の上にある。白い小屋で店の名前はまさしくその意味を持つフランス語の。お邪魔しますとブーツを脱いで…

きょうのねこ

空っぽのお皿の前でじーっとしているので なんだか すごく わるいことをしている気分になる。 けれどもね。1缶ぺろりとたいらげたばかりでしょう?

たつやさん、ご指名です!

お前誰だっけ?はおとうとフラグだったのですね。はじめてのアイドル はリー様。翼に魅せられロバのひとと同じ時代を生きている幸福な現代のわたし。DESTINY 感じちゃっても仕様がないでしょう?わたしの信頼している美容師のおにーさんは3回は必ずはさみを…

お姫様会議

お姫様会議がひっかかるのです。最近のチョコレート編の方が好み。王子チョコいらないんだって。マジ?ダイエットしてんだって。おとこのくせにって毒づく姫たちの顔がホント憎々しげでおっかしい。童話パロディはいろいろと見逃せない。ただわたしはシュー…

買った

[rakuten:marumoto:10001545:detail] 蝶々モチーフが好き。カタチが美しくて不気味なところなんて特に。もう大切なもの、なくさない

オルスバン

今日はおひさまがぽかぽかでわたしもねこと一緒にお座敷でごろん。 いったんわたしを振り返り(ほら、行くわよ?と言わんばかり) 向かった先はもちろんキッチンの定位置。目つき、ほんっとわるいんだから(きゅん)

踊りの好きな悪魔

わたしのだいすきなかつん。RESCUE (初回限定盤)アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 13人 クリック: 44回この商品を含むブログ (54件) を見るただ歩く、走る、跳ぶ それだけでなんて美しいの?菊池…

少年メリケンサック

あーおもしろかったって簡単なひとことで、半ば拍子抜けるくらいにあっさりとEND。しかしじわじわじわーっと頭のなかを支配されてどんどんわくわくしてくるの。寝る前には興奮はピーク。音楽があふれている映画はそういうとこ、ずるい。

きょうの。

朝ごはんとしての甘すぎるショートケーキ。とカフェランチの後の渋くて苦い深煎りコーヒー。は添えられたスプーンが小鳥で愛らしい。

お茶の時間には色が白くてつやっとしていてころころと笑い転げる声が愛らしくて、鈴の音のような声でずばっと毒を吐く美しい女子たちと。新しいカフェで。わたしは「薔薇の雫」と「天使たちの祈り」とで迷っていて。「天使たちの祈り」をアメジスト色の持ち手が可…

ミィー

よいお天気だったから、午前中はねこといっしょに。お洗濯ものを干していたらするりと足もとにつるすべのものが触れたりしてさ。ミィーさま。うすうすと気づいてはいたけれどミーさまは実はミィーさまだったのです。ミィーと鳴くからです。

自分メモ

観たい。 是枝監督の空気人形。 お人形の持ち主が板尾さんでお人形が恋をするのがARATA、人形師にオダギリジョーって素晴らしすぎるんじゃない?寺島さんや岩松さんなどが脇を固めてるの、すごい みたい。

君が居るだけで灰になるという

重圧と責任を敢えて「楽しみ」という言葉と気持ちで押さえ込む。 とか シェークスピアに「俺がいちばん良かったみたい。見せられなくてごめんね。」 とか 初舞台の初々しさ、緊張感を感じて、ハラハラしながら見て欲しい。でも心配はさせない。 とかいちいち…

クラシック

クラシックを聴きにいったのです。白いフリルブラウスに玉虫色のフレアースカート。細身のブーツにこの日はとっても春めいたあたたかな日だったからお気に入りのディアプリのスプリングコートで。田舎町にクラシックがやってきた!指揮の青島氏のエスプリの…