踊りの好きな悪魔

わたしのだいすきなかつん。

RESCUE (初回限定盤)

RESCUE (初回限定盤)

ただ歩く、走る、跳ぶ それだけでなんて美しいの?

菊池秀行?アンダーワールド??ヒッチコック???異種族のような黒を纏った彼ら、たまらないわ。何かが生まれるの。新しい時代が来るわ。そんなダークなファンタジーみたい。それともラビリンス?ロバのひとがそのまんま鳥になって飛び立ってしまいそうって思ったわ。どうせならケイト・ベッキンセイルみたいなロングコートを翻して鳥になればいいのに。

高層ビルからすとーんと着地の後間髪置かずにすたっすたっと歩くのがステップふんでるみたいでとびきりキュートだと思ったから。
かめたんがしなやかに踊りながら俺、かめなし!って顔しててそういうときの瞳はすこしきつくて三白眼っぽく生意気そうできゅんとする。のにイケメンからのいきなりの「工場長!」ネタにきょとーんとまんまるおめめ!揃った両膝のちまっと愛らしい様、半脱ぎの肩がぴかぴかで。じんじんは男臭くてびりびりと震えるくらい生々しく格好良いのに、お髭なのに、あの美しさ、儚さは何事?キャー!って走っていっちゃうところも「次はできます」も「もっかいもっかい!」も好き。そしてきっちりと決めてくるところなんて特に。王子の余裕がクールすぎて思わず平伏しそうになる。また踊ろうねーってふわふわで、王子の揺るがなさは肉食獣のそれだと思うの。それも氷の世界。ヒエラルキーのてっぺんにいる王とかその類の。背中がひやっとするような無邪気さと恐ろしさ。こきたんが外国の子供みたい。もしくはちっちゃなジ ョニー・デ ップ。たぐちまっててあげようかなーって。かわゆいかわゆいかわゆい。コーキコキコキコキー。カタコトになっちゃう。この世界でロバのひとが鳥になるならこきたんはライカンだと思う。男前で繊細で特別キュートな。王子は銀色のウルフ。オオカミ王?*1じんじんのエアリーなたてがみと迫力と哀愁はライオンで亀たんのしなやかさは黒ひょうかしら?つるすべな猫科。ろばまるは羽を数枚残して飛び立つ鷲。なにせイケメンはトリッピーだから。うふふふ。それぞれがそれぞれのものがたりの王のような異形で異端で、集まると混沌とした強さを見せつけるのがずるい。ロバ×美女は大好物でなにより間違いがないわ。翳した指先の舞うような柔らかさも。イケメンのひとはのけぞる首筋がほんとうにイケメンであった。大判ストールも短髪も黒い衣装も何もかもがイケメン。レンジャ!そしてなによりも集合ダンスから目が離せない。わたし、ネバアゲのネオンのようなぎらっぎらに ん? と引っかかってGOLDの集合腰振りダンスで完璧にかつんに取り込まれたクチなので。ずっと見とれていて。そうするとSTOPボタンを押す暇がなくて、自動リピートで再生されちゃうとまた見てしまうでしょう?我にかえったときにはとっぷりと夜が更けていて。だってずっと見ていたかったから。かつんが格好良いの。わたし、ホント馬鹿。かっこいいとかわいいときれいしかないの。ああ、もっと、もっともっとたくさんのすきをめいいっぱいステキを表すことばが欲しい。頭上を追い越して行く大きな鳥の影に胸のどきどきを抑えきれない。彼らの後姿が好きなのです。戦うひとたちの背中が。
わたしの好きな鳥たちは黒いのはREW
[REW] [DVD]

[REW] [DVD]

白いのはBIRDMANと猛禽類なスワンだったのだけれど
LIVE BIRDMAN [DVD]

LIVE BIRDMAN [DVD]

そこにピーコとパーコも付け加えておく。

*1:・・・ロボ?