2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まっかっか。

夕方から夜にかけてはちょっと遠出して北野天満宮へ。フリマというよりもお祭りな雰囲気がステキ。りんご飴とかこんぺいとうとか金魚すくいとかスーパーボールとか。きらきらな懐かしさがした。近くに可愛い古着屋やおとうふカフェも見つけて収穫収穫☆☆

はてしない物語

今日は珍しく土曜なのにオフ。 えーこれってチケ取り参戦しろってことー?井上様ー。とか言ってたけど。もー無理!秒殺!1・2日目だけで我慢しますから! そのまま昼過ぎまでぐだぐだしてたー。なので久々に『嗚呼、ニッポンの兄弟』を観た。(http://mbs.…

狂わせたい脳

10年って長いよね。続けるって大事だね。なんだか前向きな気持ちになった夜。 今夜はバイト先の大好きなおねーさんのライブがあったのでお邪魔してきた。白の編み上げブーツに白のミニワンピに白のマラボーに白いアフロ?のウィッグをつけた彼女はいつもの…

『誰も知らない』

観てきたー。 キュッキュサンダルで暗い廊下をあるくゆきちゃんがあまりにも小さくて。(でもずいぶん大きくなってたんだよねー?)アポロが最後の1個になったときがとても哀しかった。ああ 終わっちゃうって 思ったよ。 モノレールがまるで遊園地のメリー…

「時よとまれ、おまえは美しい」

バイト帰りに寄った古本屋で「魔女図鑑」と「シートン動物記」を見つける。 ・・・・うわ(←テンション上昇中) 小学生の頃大好きだったの。今日は持ち合わせがなかったので断念。こーゆーとき、古本屋でも「お取り置き」できないものかしらと無理なことを想…

スウィングしなけりゃ意味がない!

夕方から出掛けた。 隠れ家系カフェにて『たそがれ吐息』ライブ。友達の音楽つながりのお友達のバンドだそうで。 (ザッハトルテ/http://za-ha.hp.infoseek.co.jp/)今は仏蘭西ツアーの前で日本ツアー真っ只中。今調べたらフランスではmama!milkさんも一緒…