2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名言

「20代はつまんないもんだよ。30代楽しかったよー?40代はもっと楽しいよ」って美人(見た目年齢34歳)のお言葉。わたしのまわり 魔族人口やっぱ多すぎじゃないかしら。人間界的な年の取り方わかってないでしょう?素直に耳を傾けてしまう。すてきな大…

かわってゆくもの

大学時代からお世話になっている(日に何度か顔を出すと「おかえりなさい」って迎えてくれてよい気分にさせてくれる)カフェの顔なじみのギャルソン(妻夫木似)が今月末で退職するというのでお疲れ様でしたを伝えに。彼はあのカフェのひとでこれからもずっと…

ようこそようこ

さて来月末に無職となるこの身、自分を奮い立たせるためにいっぱい遊びの予定をいれてしまった。わーわー。たのしー。こっわーい。9月はいっぱい働いてそして次の仕事もみつけて10月もちゃんと遊ぶ! 井上さんのソロ活動見学にプラダを着た悪魔試写会(誘…

うちのこいちばん

あふれるおもいをあなたにとどけましょう 24時間のロバが可愛くて好きだなあって。うわーん不覚。溺愛。うちのロバの笑顔はよいなあすてきだなあって。きらきらだったの笑顔が。その安定感に頼もしさを。あとじんじんの「わーすげえ もやしみてえ!」とじ…

英国式庭園殺人事件

YUKIちゃんのふがいないやを。昔観たグリーナウェイの『英国式庭園殺人事件』を思い出した。かすかに。きらきらの美しさと怖いくらいのどろどろが同居した彼女に、すこし、それを見た。ピーター・グリーナウェイ コレクションDVD-BOX 1出版社/メーカー: …

petite ecole

いつのまにかエコールの公式ができてた。*1 しかもエコールドールが誕生。それも陽月さん*2が彼女達を産み出し、吉田さんが紙媒体として命を吹き込むだなんて。贅沢な夢。エキシビションがアニエスの青山店で開催されるそう。誰か!・・・誰か!!!(泣) htt…

きらめくまちかがやくよる

意外にもうちのレコちゃんはたらきものでびっくり。(たたみさんちのヨシヒコくんとかかりんさんとこのタキザワさんとかゆなさんちのかめたんみたいに立派なお名前がついてるお宅はよいなあ。すてき。ロバってつけると働かなさそうで・・・失礼。ロバちゃん…

ろくーん。

ろくーんも含め24時間TVに関わったすべてのひとへ、お疲れ様です。見守ったわたしたちもお疲れ様。なんだか長い旅のよう。あのこたちの大きな瞳はきらきらと何を映したのだろう?楽しみ。

24時間TV

シンデレラタイムはちょこっと休憩。ろくーんごめんようと思いつつ(でもはなから見るつもりなかったのに結構がんばって見てる。しかしオープニングはKBS京都でやってた仮面ライダー龍騎を。ライダー同士が闘ってたよ!どゆこと!?地球の平和は?)(こ…

天使の日

9月末で今の会社を退社するのであります。その先は未定。貯金ナシ。家賃・・・払えるの?そんな相変わらずの無計画さにアドレナリン出まくりでジェットコースターのよう。ちょっとしたことで落ちるしちょっとしたことで駆け上る。天まで。 わたし、面白い?…

HDDダイエット

HDDも夏太りもダイエット失敗しているので、潔く負け犬になります(前者はともかく、後者は負けちゃダメ!)24時間、さっくりスルー?(そんな!)

何が船を動かすんだ

欲しい。宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,HIKARI,船山基紀,3-5-2,山原一浩,KAM出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (127件) を見るこ…

きるみーべいべー

明★のロバたんの階段を登る後姿のあんまりにも細っこい腰に足首にと、こころ大忙し。あの足首に泣きそうになったひとはどれほどいるのだろう?おともだちになってください!(・・・。)じんじんのむふふ笑顔にきゅん。じいちゃんのうっひゃーたははー笑いに…

閉じ込める

独特の少女性。可愛いと下品のあいだ。かわいいものを閉じ込める、閉鎖的で排他的。それがここちよい。だから彼女の作品が気になるの。ただ、今までうつくしいものを閉じ込める類いの、そう、例えばコンフィチュールとか例えばゼリーとか例えばラッピングと…

雨林舎

久しぶりのお友達と久しぶりの雨林舎。“きょうのごはん”も相変わらず美味しくて⇒エスニック豚丼のつけあわせに冷奴(ゆずこしょうがぴりりと)、ピーマンのわさび漬け(すっごい美味。これ大好き自分でも作りたい) 健やかな味がする。 レジでごちそうさまし…

ロバ丸クッキング

伊東家編集らくちーん。帰れって!ロバたんうれしそー。ぐふぐふ言っちゃった。

子供みたいな手に申し訳なさ程度にそえてある小さな小さな爪が恥ずかしくてイヤでイヤで仕方なくて、不健康でボロボロなくせに無理矢理伸ばしてた。お友達がそれを丁寧に丁寧に切りそろえてくれて「あなたはゴールドとムラサキのイメージ」と言ってキラキラを…

いちごのパッチン髪留め

かわいいあの子の成長はめまぐるしく。美空、1歳と1ヶ月。先月遊んだときと顔が違ってるの。女の子なの。たっちは余裕、次はきっと走り回ってるんじゃないかしら。 わたしもどんどん大人になるよ(笑)

宝石アイス

お友達のおうちでごそごそと引っ張り出してきたのは『nina's』きれいなものは傍らに置いておきたいし囲まれていたい。それってすっごく大事な感情。いつだってこのときめきは忘れたくないよ。 『nina's』 4号 9月7日(木)発売

お近くのイオンヘ

あのね、さっき、なんかすっごいかわいいのみたよ!下妻リバイバルしちゃえばいいんじゃないかな!ってゆーやつ。チャリTのモデルさんたち。グッって親指突き立ててタハーって笑顔のその中に照れが入り混じり。ひゃーひゃー。すっごいかわゆくてわけわかん…

明日は君の旅立ちの日

114にかけるつもりが間違えて故障係をコールしてしまい。それでも気軽に調べてくれてる間の保留音がわーこれなんだっけ知ってるんだけどうーん知ってるすっごく知ってるのーといそがしく頭を悩ませて「主よ人の望の喜びよ」ということに気付いた。陽気で楽…

カーニバルモーニング

*ARASHIC*ARACHIC*ARASICK*Cool&Soul*@名古屋 第1部 開演10:00 はじめてのアリーナ席。着席したのは開演10秒前(想定外)正面花道横バーにもたれかかりながら、前に数人しかひとがいないんですけど。…。うわぁ…。と怯えつつ。特効の炎を熱いと…

月の漏るより闇がよい

仕事あがりに電車に乗り込んで。だって明日は10時からまっさら☆キラキラあらちに逢わないとだから@名古屋 交通費をケチって(在来線乗り継ぐと新幹線代の半額になるの)ちょっとした小旅行気分。旅のお供には九鬼周造氏の『「いき」の構造』わたしには難…

西のかつんのひとお誘い

強制バトン。 ともこのとこから奪って?きた。強制とか嫌いだからそゆの避けるんだけど自分を客観視しようキャンペーン。悩み多き年頃なのです。 というか明日仕事あがりに名古屋なのだけど相変わらず準備が嫌いで。ええ。浪漫飛行(という名の逃避行為)で…

名無しさんからお手紙ついた。

photographアーティスト: INORAN出版社/メーカー: ベルウッドレコード発売日: 2006/09/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (31件) を見る久しぶりの井上さんソロにやっぱりどっか期待してるの。

マイ★ボウズ

どうしたって無視できない独特の存在感が非常に気になる岡本健ちゃん(ハリコナ最高にかわゆかったなあ。ほんわり。*1)が、また独特の淡々と優しいことばでうちのボウズ(愛しのヤクザね!)のことを語るからきゅううんと胸が締め付けられ。 気恥ずかしくも…

{映畫館]カクレカラクリ

大好きと言い切ってしまうものではくて、ただ、脚本のツメの甘さすら覆ってしまえる、わたしの心をぎゅっと掴んで決して離しはしないそのただただ美しく儚い映像に魅せられて、美しいってだけで泣けるんだって劇場で体感したSoundtrackから二階監督のファン…

還暦

朝起きてまずしたことはおうちへのお電話。覚醒しきってないまんま電話したものだからパパもママも大慌て。こんな朝早くに、何かあったのか?と焦ってて。ちっがーうなにかあるのはあなたのほうよー!と ハッピーバースデイ☆マイ・ダディ☆*:・°

学園アリス

珍しくTVをつけっぱなしでぼーっとしていたら(TVはいっぱい音が溢れてて疲れるから観たいもの以外観ない派)聞き覚えのある声にぴくりと。しかもわたしの大学時代のあだ名「蜜柑ちゃん」と呼んだのよ。キモ声仕様のアキュラが。*1キモス!愛しい!! *1…

さらば愛しのヤクザ

こきたんはわたしの”愛しのヤクザ”認定。あ、こきたんじゃなくて和弥?愛しいのにかわりはないない。