2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ子の魂

身軽になったわたしにお友達が九州から逢いに来てくれて朝方までうひゃうひゃ。一晩じゃほんと足りない。から会いに行くわ絶対。チャージしないともう足りてないよ。チーム下妻プレイ?(笑)

漕ぎ出した船

気を抜くと泣いてしまいそうな哀しい知らせが届いて。それでも今日ちゃんと出逢えたことをうれしく思い、導かれたのだと そうこころをこめてことばを飛ばしたら 『お会いできて良かった。 世の中、いい方向に向かっているのだと思います。』 と簡潔で暖かな…

らいらい☆*:・°

しょこたん、それは亀様ですね! http://yaplog.jp/strawberry2/archive/9872何度もリピートしてしまう映像にウタワラのスタジオコーストでのSIX SENSESライブ。あのときのじいちゃんがギラギラジャケットの中にチョッキ着ていてもう完璧うさぎさんで。泣き…

メランコリー

数年前にふらりと立ち寄ったニュートロンのギャラリーでじっと立ち止まって魅入ってしまったモノクロの女の子の写真にずっと心奪われていて。そしたらまた出逢えそうな予感。すきなものってずっと好きでいたらやっぱりぜったい目の前に現れてくるものだね。…

トゲが尖っていてすごく見たいじゃないかッ

やまなしさん*1とこでひろってきた。知らなかったの。薔薇十字探偵ラジオドラマ化。エノさんを蔵之介ですって。(わたし蔵之介はけっこう無条件に信じているので不安はない。それよりも萌えが。・・・。)でも、わたしラジオに弱いの。それはもう。ロバ丸担…

ヨシナシゴト

コーヒーもお茶も切らしてるって言ったらお友達がハーブティーの詰め合わせを はい って差し出してくれて。それもわたしの大好きなローズヒップとハイビスカスのブレンド。このキレイな 赤 が映えるような透明のガラス瓶のようなカップが欲しい。愛でるよう…

もろもろもろもろ

バトンを溜めまくってます。(おかさん、foocaさん、ゆうこさんごめんなさいでもありがとうございます)ぜんぶぜーんぶだいじに答えたいものたちだからちょっと熟成させてます。ごめんなさい。まってなくてよいのでわたしはたいせつにたいせつに受け取っておき…

緊急手術

きんきゅうしゅじゅちゅって言ってしまう。 むかーしむかーしロング・タイム・ア・ゴウ(・・・。)アシュペーフランスで手に入れた翡翠色の石のはいった指輪。壊れてしまったの。長い間お世話になったものだから手離したくなくて無理矢理修復。 ロバたんの…

食卓

『食卓』 監督:片岡翔(クリックで飛びます)黒色すみれ*1のゆかさんのハバネラ流れる中(目を閉じるとあの日のアンデパンダンに戻れる*2)三浦さん*3の可愛いあの子たちが思い思いに蠢いていて、包帯を巻いた子の垂れ目が可愛いとか、ボールギャグを咥えた…

港のヨーコ

横須賀からお友達が遊びに来てくれるというので可愛いもの好きの彼女をもてなすためぐふぐふとカフェ巡りプランを考えてずっと待ってた。どうしようどうしようどうしてやろうかって超真剣ににやにやと。悪巧みみたいに。 おもてなししめくくりK.O.は喫茶…

ルシファー・ア・ゴーゴー

妄想電車バトン!? かねださん(id:kndissi)からレッツ大妄想!って指令。「お題」の人物と電車でGOGOな妄想バトンだそうです。お題は「上田竜也」で。勘弁してください(笑)最初に断っておきます。せっかく回していただいたのに、まったく面白くない…

ツキアイゲノムバトン

岡さん(id:nottamn)からいただきました。ありがとうございます。

ひとりSLEEP

ふが〜いな〜いや〜いや〜

ワルサーもデビルもコントロール不可能

ここのところ寝る前に海賊三昧で寝そびれるうっかりな毎日。KAT-TUN Live 海賊帆 [DVD]アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・ワン・レコーズ発売日: 2005/05/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (177件) を見るお友達に…

本屋でみつけたうつくしいもの

小西真奈美写真集 「27」作者: 丸谷嘉長出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2006/06/16メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 180回この商品を含むブログ (77件) を見るうつくしいひと。人形月 特装版 (Ikki amuseum)作者: 恋月姫出版社/メーカー: 小学館発…

甘い計算式

お友達が教えてくれたこと。「ラズベリー+ライチ=薔薇」なんですって。教育TVでろみさんが講師をつとめるコンフィチュールのお話。 http://www.nhk.or.jp/partner/marutoku/index.html#b わたし全然気付けてなかった。でも再放送が終わる前にキャッチで…

ラブ★クッキング

会社の同僚に誘われ明日は仕事あがりにクッキングスクール。スリッパとハンドタオルとエプロン持ってきてねーって最終確認されちゃって慌てる。ひとり暮らし歴は長いけれどエプロンを使うことはそうなくて(・・・。) 唯一持っているエプロンはBABY*1の…

ウタワラ

じんじんがいやらしく素敵保父さんだいすち!だいすち!!ホンモノのお金がいい小悪魔を抱きかかえるじんじんが甘くて甘ったるくてだいすき。わたし赤西のこどもにうまれたい(ってどんな萌えの方向なんだろう?)ロバと王子はちょっと好きすぎてことばにな…

かあちゃん きれい!

化粧師 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (49件) を見るこのひとは 旅発つひとたちを 其処から 見てるひとなんだ。

なんでもない日おめでとう

なんでもない日の午後3時、急遽決行遠距離ティーパーティー。今日のエンチャのお供は濃い目にドリップしたコーヒーに豆乳を加えた自称ソイラテとお茶請けは用意できなかったので(なんせ思いつき決行だったから)ごそごそとひっぱりだしてきた頂きものの鹿…

おまえらみんな大好きだこのやろう!

電波でお届け。あーんもう!青春なんか知らなきゃ良かったー。ウォーターウォーター。マイボスのない土曜日をどう生きてよいかわからない(と言いたい気持ち)ことばなんて出てこないよ、とくに無粋なことば。こんな愛溢れるファンタジーを愛しいといわずに…

月曜日くらいユカにくれたっていいと思うわ!

真珠郎 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/12/01メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る久しぶりに見ても超笑える。ありえない素晴らしい。月曜日のユカ [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2002/11/22メディア: DVD…

スウプの回

野菜が食べたいー食べたいったら食べたいー!とおもむろにあんまり得意ではないはずのブロッコリーを買ってきてウインナーと一緒にぶちこみコンソメスープ。ぐつぐつ男の料理?適当に作れば作るほどこーゆーのは美味しいんじゃないかな?とろとろで甘くて思…

かくれてた?

カクレカラクリに杉ちゃんが友情出演 はなんとなく読めてたけれど、とんだキーパーソンっぷりに大爆笑。監督が「さわやかにお届け」とか言ってたからダークファンタジー色は薄れるのかと思って複雑な思いでいたら映像は相変わらず美しくて。脚本の悪さ、テンポ…

工事中

何か転機を迎えるとわたしは歯医者さん通いをしてしまう。まだ大丈夫かな?って放っておいたところをまとめて大工事。「新しいわたし」願望?某有名ホテル内の歯医者さん、久しぶりに通い始めて。レントゲンをとったらその形で思い出す先生がすごいやらこわい…

ほどけてからまって

大好きなCMの続編が!!やったーやったー!!しょっぱーーん http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/

質問(仮)バトン

Sakurakoさん(id:Sakurako)より頂きました!ありがとうございます☆*:・°

たすけてください!

破壊的にお片づけが下手。あまりの片付かなさに哀しくなってしまうほど。そんな中手にとったのはとっておくもの、しまうもの 10人の大切なものとの暮らし作者: 渡辺有子ほか出版社/メーカー: アスコム発売日: 2006/05/27メディア: 単行本 クリック: 5回この…

艶色秋色

spoonでエコールについての記事が。制約ある中での窮屈さがまたその作品を上へと導くかも。アニエスのロリータライン白ミニのプリーツがまたかわゆすぎる。流行通信のアンチスイートなマストバイアイテムにもうーっとり。かかとが豹柄の濃い色のブーツだとか…

解散!

演技者が終わるって、理解はできるけど(今一歩感はどうしてもぬぐえない。けどそれは未来への希望ともなるのに)残念だな。(なんせ役者カテゴリにタイトル使うくらいにはずっと心の奥で気にしてる番組だから)オフィスクレッシェンドが気軽に身近に感じれ…