ツキアイゲノムバトン

岡さん(id:nottamn)からいただきました。ありがとうございます。
001.貴方のツキアイゲノムは何ですか?

オモテ:スマート
ウラ:ピュア / ジェネラル / フィーリング
オモテゲノムおそろい岡さーん☆*:・°

002.当たってますか?

当たっているところも多々あります。もちろんそうでないところも。

003.どんな点が当たってるor違ってると思う?

ピュアの「あははうふふ系発想」というところは当たっているなあと。お花咲いてるので(笑)あとジェネラルの「感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します」は特に。でも「物事を柔軟に捕らえるのが得意です」はそうなれたらよいなあと憧れるところです。フィーリングの「「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます」「ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ」「風まかせの一面もままあります。「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています」はいいわけのしようがないなあとも思います。耳いったーい。
アウェイ(自分のテリトリー*1と認めていないところ)(つまり会社とか)ではオモテゲノムであるスマートの「あまりヒトのプライベートにもハナをつっこむようなところがなく、仲良くなってからもなにかまだ秘密があるような・・・そんなミステリアスな印象をあわせ持ちます」とよく言われます。

004.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?

「フィーリング」とか「インスペクター」 「ワイルド」が多そう。そしてその数だけ「マザー」がいるはず。

005.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?

そのときどきできっとわたしらしいわたしだと思うので、わかりません。ただセルフとリアリストはあたまがよくてよいなあとおもいます(さくぶん?)

006.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人

キワコさん!(id:kiwaco)何が何でも絡みたいようですごめんなさいよろしければ。
フィナルブルーさん(id:finalblue)きっとそのキレイなことばの中にいろいろがいるのだと。興味深いです。もしよろしければ

んもー岡さんがほとんど回しちゃったから!(じたじた)わたしからもゆなさんと壱子さんおねがいしまーす 。.:*・゜☆

*1:わたしが好きでわたしを好きなひとたちとの空間のこと