2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼

なんだろうこの生き物ってちょっとぼんやりするくらいには可愛いと思うこころから。

あるわん 創作活動に夢中でにこにこラジオキャッチしそこねたのだけどじいちゃんが親子でロバちゃんに寿司握ってあげるって。 親子で餌付け? ぺー爺?爺まにゅ? ヘイ×3テレフォンボックスにかつんってのが早く!早く!!見た過ぎる。むぎゅむぎゅっの幸福…

働きもの

コンサートは拳ひとつでのぞむもの。はじめてべいべーに浮かれて記念に買ったうちわは*1今では台所の働きものに。春巻やハンバーグ作るとき、具材を冷ますのに大活躍。ありがとうロバ丸☆*:・° *1:「お寿司にしか使えなーい」友人談。しかもホントにお寿司に…

残念ながら

猫語の教科書 (ちくま文庫)作者: ポールギャリコ,Paul Gallico,灰島かり出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/12/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 238回この商品を含むブログ (129件) を見るわたしはポール・ギャリコの『猫語の教科書』の熱心な読者…

日々是ロバ丸

TVnavi ちゃんと綺麗だねって言えるフェミニスト(あれ?おかしい?)じいちゃん萌え。友達部やじいちゃんがそんだけスカートめくるんならセーラーコスロバみたーい。女装コスプレにはさして食指が動かないのだけど(しょこたんの完コスとか北村さんのシャ…

何でもない日日和

お家のひとたちは薔薇が大好きみたい。ママは花びら多めの重たそうなのを。パパはつるばらをそれぞれ愛している模様。一ヶ月も前からこの日は薔薇園に行こうね行こうねとはしゃいでいて。 アリスの女王が首を切っておしまいと激昂しそうな薔薇にわたしは見取…

福岡1部

お星さまになれる場所がすき。天井席はわたしとあの娘にとっての特等席。それも隣ブロックのないすみっこでだらーり。おうちみたいにお行儀悪くまーったり。最高だ。とっても感情的に箇条書。 じいちゃん撃たれた!!!ガクリってリアル!カワユスカワユス!…

バカじゃねぇの!

かつかつなでしこ篇。舌打ちやれよーってじんじんのふとももゆさゆさしてる手が 手が…ひどい。*1ロバカー。 *1:袖から指が出ないとかひどすぎる…

ナチュラル・ボーン・お嬢様?

ワンピースをお持ち帰り。本当は夏向けのバカ柄ワンピ狙いだったのだけどあんまりにも細やかで楚々とした風情が珍しいことに一際わたしの目をひいて。憧れの綺麗なお姉さんを連れて歩いているような気持ち。連れて帰った日は恐れ多くてどきどきしていたのだ…

トラさん(♂)

新しいお友達ができました。トラさんはしっぽの先まで美しくしましまで靴の裏を舐める嗜好のよう。

ばらがさいた

嵐のようなあの夜でピンクの薔薇もみずみずしく咲きミニバラは蕾をたくさんつけて。そして猫とわたしの距離。

きみがいる

すばらしすぎる。少クラにロバたん降臨でじいちゃんと喜びの歌を唄ったのだとか。それに加えぺー爺。ロバ丸部屋のシャワーホースに「短っ」ってきゃっきゃっしたんだろうなと思うと痛いほど愛しい。 余談なのだけど先日放送の少クラでポストマンなかまるにば…

眩しい

お庭の薔薇が綺麗です。毎日お座敷でカフェオレを飲みながら猫とひなたぼっこをしています。

メイビー

お友達が見つけたひみつの暗号ににやにや。何そのシンクロニティ。ちょっカタカナて!と恥ずかしくて見ていられなかった歌詞カードを改めてじっくり。そうしてロバの真っ直ぐさに照れてしまう。かつ2アルバムがおもしろ過ぎて困る。cartoon KAT-TUN II You …

かつかつ

地方新聞のラテ欄「KAT」ちょっ足りない足りないwwロバの子が、きゃーあかにしおかえりープリプリプリー状態で爆笑。ロバたんはしゃぎすぎ。こきたんのお帽子借りたの?テンションあがったんだね。わたしもだよ。今回ぎゅーぎゅー詰めにされてるかつん…

蜜月再び

今日はお土産(鼠や雀といった類の)はなしでほっ。 わたしにとって家の中に動物がいるという状態が非常に珍しくこちらも出方をうかがうというもの。ママのお話だとみー様が甘えてくるのは台所でご飯をねだるときだけ。だからわざわざわたしの部屋にやってき…

洗礼

甘えた声が聴こえた方へとふらふらーと目をやるとみー様がぐったり息耐えた雀をくわえて得意げにこちらを見つめていて。…あ、これ褒めなくちゃ!と整理整頓されていない日常生活には不向きの頭のデータベースのすみっこにあった出典のあやしい情報のもとわっ…

WEB拍手レス

ぷしさん

ぼくらが旅に出る理由

それじゃあバイバイ

サーくんの「それじゃあバイバイ」みたいな軽やかさでバイバイを。わたしはわたしのしたいように何処でだってできるから。 あと須磨兄さんたちのそれじゃまたも気持ちはそれで。 それじゃまたねお疲れ様明日はどうだろ?お互い体だけは気をつけながら生きて…