メイビー

お友達が見つけたひみつの暗号ににやにや。何そのシンクロニティ。ちょっカタカナて!と恥ずかしくて見ていられなかった歌詞カードを改めてじっくり。そうしてロバの真っ直ぐさに照れてしまう。

かつ2アルバムがおもしろ過ぎて困る。

cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)

cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)

シグナルからサムライまでエンドレスリピート。サムライ以降はコンサートでいつもの「これ新曲?」(新曲ですけれど!)状態間違いないのだけど。基本パターンはM1〜M9→M5〜M7→M7→M7→M1〜M9以下繰り返し。わたしはまだ彼等のパフォーマンスに触れていないので純粋に音源のみで非常におもしろいアルバムだと。
チカチカとした軽やかなSIGNALはじまりに、流れを止めない躍動感のPeak。しなやかなSplash...から青い春・僕らの街で。うつろいゆく心にパンチを食らわすJOKERソロ、キレイ過ぎて遠く距離を感じさせるじいちゃんソロに面白過ぎるロバソロ(わたし真剣にロバのひとは他人の手に委ねた方がおもしろいものができると思う)(声質が意外にも竜太郎氏に近いものを感じるのでプラとかカラオケで唄えばいい。プライベート域の望み)弾むJumpin'upと抗えず首を振ってしまう王子ソロ。それも八の字!亀たんソロに関してはわたし亀たん溺愛なのであの羞恥プレイがだんだんと癖になってきてる(申告)続くMovin'onでこきたんが12時過ぎても傍にいてって言っててぶはっと吹いた。乙女系?乙女系JOKER?


全曲通してじいちゃんのエロスボイスにロマンチックがとまらない(やけに絡むサ行に、フェロモン垂れ流しな語尾の余韻にだとか)