2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ろばまるときろばまれば

navi様(”様”はデフォルト)に触れるときはいつもわたしはおろおろとしてしまうのです*1。これはひどいろばまる・・・とそのつぶやきはもうすでに使い古されていて。むかしむかしLong long time a goとかそういった常套句レベル。洗濯ばさみはともかくとして…

うたえそんざいのやみのなか

なんだか夜のお出かけがしたくて。こんな夜にはお気に入りのすてきなカフェで過ごすこと! ジンジャー&シナモンラテとお友達のキラキラとした優しいゴールドのバレリーナ。

運命

これからジュースになる運命。

なぜ宇宙は完全ではないの?

相変わらず宇宙についてかんがえている。宇宙 というとわたしの頭はぐるぐるとしてきて首をかしげながら思い浮かべるのはCQとかバーバレラとか時計じかけのオレンジ? 特別キュートでスペーシーなのは愛しい愛しい「ロバと王女」の王妃のお葬式。王妃の棺は透…

苺狩り

お弁当ランチ後に課長からの差し入れ。迷って迷って結局苺ケーキを手に取る。いちご担。お夕飯のあと、ママがこれはジュースにどうぞってパックの苺。すこし前にも美しい苺を連れてかえっていて、それ立派な紅ほっぺだったからわたしはまだジュースにはでき…

日曜日のお茶事情

午前中、チャイを淹れる。ルピシアの生姜な紅茶はチャイに適していると思う。少し甘くしてほっとため息。おやつ時間の3時にはいつものカフェでいつもの友達たちと。おもいっきり笑って時間を忘れた。暖房でほてった顔をザクロジュースでごくりごくりと。夜…

星はすばる。ひこぼし。ゆふづつ。よばひ星、すこしをかし。

ここのところお仕事がなんだかあわただしくてふっと息をついたときに実は力んでいたことなんかに気づく。そういうときこそふわりとした存在でいられたらと思う。わたし、素質はあるはずなの。ふわというあだ名つけられてた時代もあるのだもの。少しずつ其処…

そういえば。

ロバのひとの制作発表があったみたいですね。 ・・・。白々しくて結構です。そういえば という言葉は 何の気なしに とか、あ。今思い出したー そういったさりげない風を装う魔法としての使用法。きらきらした白い可憐な恋人たちにぴったりな題字がすてきなも…

juicy*juice+life

いろいろと試しているの。いっぱい失敗して。きっとそこには泣いた分の笑顔がまってる。なんて唄っちゃう。それでほうれん草とりんごと豆乳とはちみつをガーッてやるのとキウイとヨーグルトと牛乳とはちみつをガーッてやるのが今のいちばんのお気に入り。 明…

WHO IS THIS BITCH, ANYWAY?

わたしの中で和製ヴァネッサ・パラディはまりこ*1かかずやかってこと! *1:加賀

きょうのねこ

おうちのねことたこ焼き屋さんの角の子と。共通点はふかふかでやせっぽっち。

ハッピー・ジュース・ライフ

おうちに昔からある古ぼけたミキサーに今は夢中。ジュースビューティ―カラダが変わるジュース・レシピ作者: 主婦と生活社出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2006/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るミキサーでガーッとやるとお野菜た…

東京フレンドパークは

東京イケメンパークの間違いではないかと、おもう。なんか、何処見ても 愛しかった。

きらきら

遅くなっちゃったけど・・・と言葉と奇麗なリボンのかけられたプレゼント、抱えて帰ったらハッピーバースデイで飾られたお手紙がわたしを待っていた。きらきらを集めた。 まったく。みなわたしを嬉しがらせる天才だ。

期待をしないこと

それからはスープのことばかり考えて暮らした作者: 吉田篤弘出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (125件) を見るスープばかりか安藤さんの作るサンドイッチのことも考えた。「とにか…

日曜日の朝

遅く起きた日曜日の朝ごはんはストーブで焼いたさつまいも。ほくほくとしてぎゅうっと甘いのを頬張った。 ねこも食べた。しかももっと!ってねだった。それからわたしのホットミルクも。 わたしはというと何処かでお風邪をもらってきたみたい。こんとなく。

最近のお気に入り

お砂糖革命 250g出版社/メーカー: トータルシステムメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見るシュガースクラブで甘いお手入れ。よい気分がします。そして 名前がすてきです。

わたしのねこ

ねこは背中で語るのです。 こんな風にね。

目覚めろ バッカス

わたしはとても鈍感な舌を持っているけれどワインが好きです。赤も白も。でも。しずくんはもっと好きです!

いつもの朝

台所のストーブに火をつけて。白湯をゆっくり飲みながらふりかえると。いる。

目覚め

ずいぶんと薄暗い時間に目が覚めてそれからうつらうつらとして少しずつ朝が始まって。窓辺のクリスタルが光を集め出すころ(たくさんの虹がチラチラするの)にようやくベッドからおきあがる。からいけない。朝ごはんはきっちりと摂取しなくてはならないと思…

WEB拍手レス

いつもぱちぱちとかきらきらとかほんとにありがとデス❤★━リナさ〜ん━★ ありがとうですー(感涙)リナさんとかつんのおかげでだいぶうっすらとしてきてお化粧をするとわからないくらいになってきました。バイバイと歌ってました。元気出ます。年下オムはなに…

I'm so happy with love

おとといのこと。うっかりとケータイを買い替えてしまったの。一緒に行ったお友達はやっぱりうっかりパソコン買ってたわ。どうしようもない。うふふふふ。(そして二人してナノケアの前で足を縫いつけられたかのように動けない)新しいケータイは新しいもの…

完全数28

強風ときどき雪。本日、28歳。 車はもちろん68番に駐車。お友達におこたでぬくぬくできるカフェであたたかい飲み物をいただきながらお祝いをしてもらった。わたしが欲しがっていたころんと愛らしくて可憐なアロマランプ。ぽつりぽつりとやさしい会話。おうち…

要求の多いネコ

あけて あけて!

地デジ対応

真珠の力でキレイに近づいていっては居る日々(思い込みだいじ!)だけれど口の下にできた大人ニキビとはまだバイバイしきれていなくて一生懸命気持ちを上向きにしようとしているときなのにテレビ取材とかほんとうにやめてほしい。と思う。デジタル放送こわ…

WEB拍手レス

薔薇とねことそれからわたしの拍手絵にも。こちらこそありがとうございます!

アフォリズム

夕方出掛ける用があったのにベッドで本を読みだしてしまって。とても読みやすい本でずんずんと読み進めているとなんとも気持ち良くなって眠りに引きずり込まれてしまった。其処から戻ってくるのが大変だったわ。もう鍋パーティーパス!とかも思った。けど行…

Bois De Merveilles

完全に愛しい。 10年以上飽きることがないの。*1 完璧に元気出る。 *1:sans retour Voyage“derniere”?encoure une fois? [DVD]出版社/メーカー: Midi:Nette.M.+.M発売日: 2001/04/18メディア: DVD クリック: 112回この商品を含むブログ (3件) を見る

呪文

まだ、泣かなくても良いのよ、今のは演習です。訓練です。大丈夫。