星はすばる。ひこぼし。ゆふづつ。よばひ星、すこしをかし。

ここのところお仕事がなんだかあわただしくてふっと息をついたときに実は力んでいたことなんかに気づく。そういうときこそふわりとした存在でいられたらと思う。わたし、素質はあるはずなの。ふわというあだ名つけられてた時代もあるのだもの。少しずつ其処にやわらかな強さみたいなスパイスを加えていきたい。隠し味のように。今日はココアを注いだカップに口つける束の間の時間にふわーっと宇宙について考えていた。わたしの好みはヴィーナスと。それからたぶん月と水星のはずなの。だけれど大型連休のそのあとのふつうの日にがつっとお休みをねだるなんてこと。ね?土曜日は絶対(言霊だいじ)それで女神か悪魔かが微笑めば金曜日かもしくは日曜日。

月に行ってきたの。とか。あらっわたしは木星よ? とか。そんな会話ができるの?やっぱかつんって最高におもしろいよ。