2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きらきらおんなのこ

りなちゃんの新しいの。 http://www.mmaid.jp/cm/index.html にんじんの縦笛。ミニッツメイドのお花がぽわぽわっと花開いていくシリーズCMはふんわりとピュアで格別にお気に入りなのだけれど、リナリナのは特別に凛とした穢れなさが強くて。格好よいなあ。…

おしゃれ泥棒

冬が深まってからぐっとお家を出る時間が遅くなっていて、すこしばかり焦りと緊張感を伴う細い裏道ルートと仲良くなってしまっていたものだから、ここのところがんばって早起きをしている。始業15分前にデスクについていたわたしに戻っておいでとお呼び出…

インテリア・オブ・ミー

インテリア・オブ・ミー―女の子とモダンにまつわるあれこれ作者: 近代ナリコ出版社/メーカー: パルコ発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見るまだ京都にブックファースト河原町店があった頃、お仕事…

はてなかばんの中身出し

すてき女子たち*1のかばんの中身はやっぱりすてきで。わたしってほんと女子力が残念・・・。こそりとうなだれながらもポシェットに財布とチケットとグロスだけつめて新幹線に飛び乗っちゃうわたしの通勤かばんの中身出し。皆もやればいい。なぜなら見たいか…

ねこがやってくるとき

わたしの部屋の引き戸の隙間から無理やり入ろうとするから顔がつぶれてすごいひどいことになっててものすっっっごくかわいいので絶対開けてあげない!じっと待つ。向こうも少しかりかりっと戸を引っ掻いて、そうやってアピールしたら開けてもらえるもんだと…

朝おやつ

昨日の晩、なんだか絶対甘いものが食べたい気分なのよ!なんだかわからないけれどとにかくいつもは逡巡してしまうくらいの甘いものが絶対絶対食べたいのよー!!!とママに訴えたら明治ミルクチョコレートが出てきた。言ってみるものだわ。逡巡しないけど逡…

聴いた

THE BEST(DVD付)アーティスト: INORAN出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (19件) を見る音に包まれてとろとろと眠りにおちた。

見た

Cut (カット) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2008/01/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (23件) を見る優ちゃんと松ケンさんの関係性にうふふふふってなる。このひとほんとに永作さん好きなの…

自分メモ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ作者: ドアラ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 1,079回この商品を含むブログ (218件) を見るドアラが本になったよ!

安眠確約

休日返上で早朝からお仕事。くったくたなので今夜は早々に猫と眠ります。 この枕、ほんとうによく眠れるのー。シモンズレベル!

タイトなパイオニア

夕方のお茶 チャイ 夜の(!)おやつ はちみつトースト 夕方は静かなお気に入りの空間で穏やかに。夜はアコギの音色に聴き惚れながらゆったりと。はちみつトーストは夜からのトワイライトと名のつく飲み物とのセット。思いがけず立派なトーストがやってきて…

ガラスの涙

亀たんって現代のキキなんじゃないの?!ちらりと見かけたLIPS PVのファーストインプレッションは亀たん=マン・レイのガラスの涙。 ああ、どうしよう。すごく愛せる自信がむくむくと。無機質っぽいのがたまんない。亀たんはアルルカン的な妖艶さで、じんじ…

キラキラハンター

仕事帰りにお友達を拾って平日にお茶をした。お友達ったら仕事あがりにもかかわらずいつだってとってもキレイで。やばい!おしゃれ!しなきゃ!わたしも!もっとキラキラしたい!キラキラしないと!!と思ったとき、2月の京都を想い、わくわくのせいで毎日う…

糸色望した!

社交辞令だったんだー気づいちゃった。うわーんかなしいなーってさめざめとした思いにかられたのだけれどそれはきっとわたしのいじわるでつめたい見方でほんとうのところはお互いが良い気分でいられるためのそれは技術で心遣いで。その方法はおおむね成功し…

照らして獲物の居場所

午前中、ピカリとケータイが光って、それはうれしいお知らせ。最新号のクウネルはあなたと映画の趣味が合いそうよ。ミツバチのささやきにエコールにピクニック・アット・ハンキングロック。って。帰りに見て来よう。あわよくば連れて帰ろう。ku:nel (クウネ…

隣人に光がさすとき

安藤裕子のピエロでありたいあたしのために*1が今のわたしにぴったり。わたしはつまらぬガキでした。理屈をこねては味を失いそれはつまらぬガキでした。だから大人になるつもり。楽しい大人になるつもり。さあ酒をかわしましょう?煙を燻らせましょう?たの…

観たい映画メモ

あおいちゃんと岡田君がお互いを高めあい認め合っている様ににやにやする。ふたりとも孤高の空気をまとったひとだとわたしは勝手に思っているので。なんというか魂の双子みたいで たまんないなあ。 http://www.kage-hinata.jp/index.html

烏の世界

男女(オスメス)の怪作者: 養老孟司,阿川佐和子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/06/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るカラスメガネほしい!四原色で見えるカラスのあの艶々した濡れ羽色にはどんな世界が広…

お姫様ぴんく

お友達がすごーくかわいいキラキラ湯たんぽを手に入れてて、ぽかぽかできらきらだなんてなんて贅沢!Fashy (ファシー) フリース湯たんぽ チャイルド(お姫様) ピンク出版社/メーカー: フリーマム発売日: 2007/12/03メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 5…

ストロベリー・ケア

昨日の夜からぐるぐるとめまいがしていて朝になってもそのまま弱っていて。気力だけで仕事に行ってそれで消耗してへとへとになっていたわたしにママがお見舞いってどっさりのいちご。いちごのフレーバーティーと一緒に食べちゃう! 愛に打ちのめされそうにな…

本当にさすつもり。

目薬はコンタクトをしているひとのためのものと思っていた。だけれどパソコンとか暖房の温風だとか敵は意外と多くて。ドラッグストアでずいぶんと悩んだ。それで成分とか見比べているうちに最終的にマボ(サンテFXネオ)と亀たん(ロートZiファイニュー)の…

チープコスメの会

エリザベスのBONBONシリーズが何気なくお気に入り*1特に名前がかわいいところ。今日はヌードボンボンのベージュのネイルとリップグロス。どちらもパール入り。 [rakuten:cosmecomonline:10002016:detail] [rakuten:cosmecomonline:10000176:detail] ピンクボ…

観たい映画メモ

百万円と苦虫女 優ちゃんが主演で犯罪者というところもみーくんが共演というところもタナダユキが監督というところも含めてすべてが気になる。

攻める雨の日曜日

ミスドのホットチョコレート飲みたいわ、図書館も行きたくてもちろん岩盤浴にも行くわ。今日は欲張るって決めているの。お友達にそう宣言して攻めに攻めた日曜日。髪の毛は誕生日にいただいた紫色×金色のギラギラのリボンゴムで横結びにして手首にも紫色のシ…

べこりと

へこまされるシチュエーション。こころがしくしく言って。なんだかそれがひどく笑えてきて。それで。お仕事がんばろうって思った。はじめたばかりのヨガもがんばろう。おしゃれもがんばろう。映画いっぱい見て本いっぱい読んですてきな音楽に触れて美味しい…

課長かわいい

課長のお宅にお邪魔してよいお肉ですきやき。たくさんのお料理、高いお肉、食べきれなくて課長ったらいそいそとわんこのもとへ。それにわたしもわーいとついていってダックスフンドのガリ君(なんでも齧るからガリ君)にお肉のおすそ分け。がぶがぶがぶっと…

ヒーロータイムスパイラル

次のライダーはヴァンプもの?乙女でせとまるだよ!とお友達とわくわくしていたらライダー×ビヨンってどの類の罠ですか? 『仮面ライダーキバ』主題歌にTourbillonが決定! | BARKS MANTAN - 毎日新聞*1 日曜の朝はTVの前で正座しろよ指令? 電王は終わっ…

怒りを鎮めて!

子供は群れへ返します!やっとLIPSパフォーマンスを見た。(もちろんじいちゃんとニコラスさんの逢瀬は早送り。死んでしまうので。わたしが)わかった。あのマイクは王蟲。王蟲だと思えばちぐはぐな印象をもぬぐえるというもの。思わず停止ボタン押したりな…

スイーツ

わたしのねこがかわいくてでれでれ、する。

最近のお気に入り。

とっても小さくて、なんだか愛しい気持ちになるハートのピアス。鏡を見るたびにちらっと光るのが、とても良い。しゃんとする。